つつじが丘校

別名: 
tsutsuji

テストに次ぐテスト

南中では中間テストが終了しました。
「今日のテストは思ったよりも簡単やった」などと結果に期待できるような感想が多く返ってきて結果が楽しみなところです。
とはいえ、中3生は2週間前に終わった実力テスト・今日終わった中間テストが返ってくると共に、来週の末にはOPEN模試、11月の頭には実力テストと休む間もなくテストがやってきます。
いよいよ受験生としての実力が量られる期間になったということでもあります。
休息ももちろん必要ですが、次に備えて、反省を活かしてドンドン成長していきましょうね。

10月のお茶会♪

本日は10月のお茶会が実施されました♪

お茶会が始まる前には今日のお茶菓子の予想もしてくれていました^^
(ちなみに今月はうさぎでしたね。)

また、今月は月の異名を学習するということで、各月の呼び方も確認していきました。

漢字で正しく書けるようになるのは難しいかもしれませんので、
読み方と月を正しく覚えておいてくださいね^^

 

テストが終わり、次は・・・~中学生

今日で中間テストが終わりました!
昨日も今日のテストに向けた恒例の前日対策を実施した教科もありましたが、みなさん手応えはありましたか??
テスト前も大事ですが、テスト後も大事wink 返却後の復習、期末に向けた準備、
あとは、
月末に迫った模試に向け、2学期の10月・11月は休んでいる間はありませんのよlaugh

早朝特訓2日目!

南中の中間テスト2日目です!!

最終日ということでテスト科目も少なく、
今日の早朝は特訓は前日に比べ参加者は少なめでしたね。

ですが、参加してくれたたちは最後の最後までテストポイントの確認をしてくれていました。

長かったテスト週間もとりあえず今日で最後です。

学校に向かう途中、テスト直前まで点数アップは可能ですので、
やり残しのないようしっかりとやり尽くしてテストを受けてくださいね^^

では、頑張って!!!!

 

早朝特訓1日目!

本日南中が中間テストということで、
早朝特訓も1日目が実施されました。

大きい教室がいっぱいになるほど集まってくれており、
最後の確認をしてくれていました。

2学期初めの定期テストで結果を残すためにしっかりと頑張ってきたはずです。

悔いのないよう最後まで頑張ってきてくださいね!!

 

テスト前日

こんばんは。
名中・南中は明日から中間テストが始まります。
そのため、本校・つつじが丘校では昨日と今日でテスト対策授業が展開されました。

数学では過去の中間テストを使い、テスト範囲を全体的に復習すると共に、忘れていた問題や難しい問題の確認をしました。
これを元に、1問でも多く正解できるようにしていきましょうね。

それでは明日から、頑張れ!

第2回漢字検定!

本日は第2回漢字検定の実施日でした!

中学生はテスト前後ということで、準備が難しい時期の受検となりますが、
今回も70名以上の受検者が頑張って取り組んでくれていました。

中3生にとっては内申書に載せられる最後のチャンスとだけあり、
3級や準2級の受検が多かったですね。

結果は約1か月後となりますので、それまでに今回のテストの復習にも取り組んでおくようにしましょうね。


 

中間テスト対策!!

今日、明日とつつじが丘校で中間テスト対策を行っています。今日は、中1は英語・数学、中2は英語、中3は英語の対策を行いました。
僕は中3の英語を担当させていただきました。テストによく出る単語や熟語、文法などを解説していきました。大事なポイントをしっかりと確認して、来週のテストに備えていきましょう!!

進級者たくさん!

今日のステップ授業では、
進級してくれた子がたくさんいました!!

4年生のH君と6年生のSちゃんは単語の練習を何度も積み重ね、
今日同時に進級を果たしてくれました♪

最初はなかなか書けなかった単語も進級テストを行う頃にはばっちりでしたね^^

次回の進級テストでは躓くことのないよう、
今までの級の単語もしっかりと見直しておいてくださいね!!


 

ページ

Subscribe to RSS - つつじが丘校