つつじが丘校

別名: 
tsutsuji

中2理科テスト対策

つつじヶ丘校では、明日6/25(日)の11:00~12:30で中2理科のテスト対策を行います。

期末テストに向けて、最後の追い込み頑張ろう!

テスト対策を実施しました!!

本日つつじが丘校では、
期末テストに向けたテスト対策授業を行いました!

​中2・中3は英語・数学を、中1は英語のテスト対策を行いました。

各学年テスト前ということもあり、気合は十分です!!

​2年生の英語では、各ページ50点で点数が出せる冊子をお渡ししており、
各ページごとに点数を出してもらいました。

ここでの点数が本番ではないのでまだまだ油断禁物ですが、
8割越えの猛者たちがたくさんいましたね。

後はテスト本番で結果を出すだけです。

​週明け早速テストですので、明日しっかりと準備していくようにしましょうね!!



 

中1英語補習

今日は、中1は夕方に期末テストの対策を行いましたが、20時半からも変わらず英語の補習を行いました。前半では、単語・熟語、文法、教科書の内容理解を中心に復習しました。
後半では、サバテスを実施しました。このサバテスをきっかけに、力をどんどん付けて、期末テストに備えましょう!!

期末テスト対策(中3英語)

南中が、来週から期末テストということで、今回は、期末テストの対策を行いました。僕は、中3の英語を担当させていただきました。授業内では、現在完了を徹底的にやってもらいました。冊子を渡して、ひたすら問題演習に取り組んでもらいました。当てたら、みなさんビシっと正解してくれました。期末テスト本番も、この調子で、正解数を重ねて、高得点を出してください。みんな頑張れ!!

中3早朝用の準備完了!【つつじが丘校舎】


来週の早朝勉強会用の、

プリント集の準備ができました。

中3の試験範囲は、

歴史「第1次世界大戦~第2次世界大戦~戦後・現代の日本と世界」です。

効率の良い勉強をしましょう。

 

金曜日補習中3社会科【つつじが丘校舎】


今回は、テスト勉強として、

歴史の最後の範囲「戦後~現代の日本と世界」を勉強してもらいました。


テスト範囲の復習と網羅を中心に授業を進めました。


本日、お配りした対策プリントをしっかり取り組んでおいてください。

同じような問題に何度も挑戦して、

その問題がテストに出たら確実に正解できるように、

反復学習を意識してください。

 

金曜日補習中2社会科【つつじが丘校舎】


今週は新しく、地理「日本の林業・漁業」とテスト対策の学習をしました。

1.日本の林業・漁業には、どのような特色がみられるのか。

2.日本の林業・漁業には、どのような課題があるのか。

これら2つを、今回の主題として勉強を進めていきました。

 その後、試験範囲の対策として、問題演習に取り組みました。

試験範囲のプリント集をお配りしたので、学習に役立ててください。
 


 

金曜日エース小6国語【つつじが丘校舎】


今回は、物語「森へ」の勉強を集中的にしてもらいました。

「森へ」の勉強では、教科書から『私と本・森へ』という物語を扱って、

音読練習に取り組みました。

この授業でも何度か音読に取り組んでいるので、音読はすらすら読めるようになりました。


「森へ」の本文を段落分けして、

各段落のポイントをノートにまとめながら、

学習を深めていきました。

今回の授業で書いたノートを参考にして、宿題の読解問題に取り組んでください。

 

≪つつじが丘校舎≫6/23の補習を実施しました。【中3社会科】


≪つつじが丘校舎≫

以前、お伝えしていた6/23の補習を実施しました。

教科:中3社会科

補習内容:1学期期末テスト対策


 

本日の授業

期末テストをマジかに控えて、本日の補習授業は、そのテスト対策を行いました。
テスト前で、多くの生徒さんが補習授業に出席してくださいました。
今回の範囲は、未来形と2つの目的語をとる動詞と、Call A Bの構文です。
たくさんの問題を解いていただきましたが、しっかり復習をして、単語や熟語を覚えて欲しいと思います。

ページ

Subscribe to RSS - つつじが丘校