つつじが丘校

別名: 
tsutsuji

めっちゃええやん!!

つつじ校の中1英語の授業では、
まずは先週終了した中間テストの話題から。

今回から三人称単数形の単元もテスト範囲に入っており、
平均点も1学期期末から大きく下がってしまったようです。

ですが、つつじ生の平均点は何と80点以上!!
Aクラスだけでみると平均点90点以上の結果を取ってきてくれました!

みんなの努力が結果となってよかったです!!

1か月後の期末でも同様の結果が出せるよう頑張っていきましょうね!!

 

明日からつつじは。

つつじ校は明日から模試期間へと入っていきます!

今回の模試の範囲には中間テストの範囲の内容も含まれており、
中間で勉強した内容が活きる科目や単元もあります。

学校のテストに比べて応用の内容が多く問われますが、
ここで正確に合わせることができれば力は確実に身に付いています。

各学年テスト日が異なりますが、しっかりと頑張ってくださいね^^
 

テスト会

つつじが丘校では、毎週土曜日に中3生対象にテスト会を行っています。このテスト会は社会・理科の重要語句を確認するためのテストです。
50問中40問以上が合格で、漢字指定という厳しいルールですが、今日は見事全員が一発で合格してくれました!!
これからも、全員一発合格を継続できるようにみなさん頑張りましょう!!

結果はいかに。

一昨日中間テストが終わった南中生。ですが来週にはOPEN模試が待ち構えているので、テストが終わってまたテスト勉強をしなければいけません。
中2生に昨日の授業前に様子を聞いていると、「理科の平均点が55点らしいねん・・・」などといった情報が。
ですがテストが帰ってくるのは今日の様子。果たしてどんな結果が返ってくるのでしょうか。
 

もう疲れが・・・

南中は本日が中間テスト!

1日開催の中間テストということで、
今日が1日目にして最終日であります。

中3生は通常通り授業を実施し、翌週に控えた模試対策に取り組んでいただきました。

さすがに5限連続のテストはこたえたようです・・・

どの子も疲れが見え、なんとか力を振り絞って問題に取り組んでくれていました。

今日はゆっくり休んで、また明日から切り替えて頑張ってくださいね!!!

 

自習室、大盛況~中学・高校生

先週末から自習室は中間テストに向け、
今回は中学生・高校生が共に同じ期間ということもあり大盛況laugh
満席状態となる時間帯が多く見受けられましたlaugh

高校生もテスト期間ですので前日対策!~高1数学

高校生もテスト期間ですので、試験日程にあわせ前日対策を実施!
昨日は本日のテストに合わせ数学の“確率”特訓を、
オリジナルプリント&過去問を使い実施wink
「じゃけんの問題難しいな・・・」
「玉の問題は完璧!」
といった様子でしたが、当日の結果が楽しみです♪
次回の対策は金曜テストに合わせ実施していきます!!

早朝特訓だ!!

本日南中生の中間テストということで、
毎回恒例の早朝特訓を実施しました!

朝6時半の開校と同時に3年生がやってきてくれ、
各学年とも自分の苦手な部分や出来ていない部分の再確認に取り組んでいただきました。

本日で全てのテストが実施されるため、
この日限りの一発勝負です。

後半になるにつれて疲れも出てくるかと思いますが、
テストの合間の休憩時間等を有効に使いながら最後まで得点アップ狙ってくださいね!!

じゃあ、頑張ってきてください!!

 

最終確認でばっちり?

昨日のつつじ校中学生の授業では、
テスト前最後の総確認を行いました。

中1英語では複数形疑問詞の使い方と教科書表現を、
中2英語では不定詞と教科書表現を確認していきました。

どの学年もテスト直前ということもあり、
基本的には良い仕上がりとなっていましたが、
それでもまだ不安な部分はあったように思います。

1日で全ての教科が実施されるためハードな日程ではありますが、
今まで頑張ってきた自分を信じて頑張ってくださいね!!
 

英語の中間対策!~中1英語

中1英語の中間対策では、試験範囲内容の確認とその範囲からの英作特訓を中心に対策授業を進めていきましたwink
少し個々で教科書表現の習得に差がありましたが、それを気付いてもらうための中間対策!
お渡ししてます復習プリントと、本日の授業でしっかり最終確認していきましょう♪
残された時間はどんどん無くなっていっていますよlaugh

ページ

Subscribe to RSS - つつじが丘校