つつじが丘校

別名: 
tsutsuji

2学期期末テスト対策を行います!~外部用案内~

2学期もいよいよ終盤に差し掛かり、期末テストの時期が近づいてきました!

​そこで、2学期期末対策の募集を行います!
対策授業だけでなく様々な特典もございますので、ぜひご覧ください!!

 

中1英語補習

今日の中1英語補習では、3人称単数現在形の復習を行いました。以前からやっている内容ではありますが、完璧に理解してもらうために、今回も扱いました。ですが、それでもまだ、ミスが少しありました。確かに難しい内容ではありますが、ここを乗り切らないと、今後さらにつらい思いをすることになるので、頑張って形を覚えていきましょう!!

良き仕上がりで。

今日の中3英語の補習授業では、
​学校でも学習中の分詞の演習を行いました。

まだ学習して日は浅いですが、仕上がりは上々です♪

補習の最後に行うまとめテストもほとんど全員が一発合格!

​惜しくも一発合格が出来なかった子は単語のミスでの失点が多く、
文法事項については完璧に理解してくれているようでした!

​今回はしっかりと出来ていましたので、次回の授業までにより完璧な状態に仕上げられるよう、
最終チェックをしておくようにしましょうね!!

 

中1社会

今日の中1社会では、今日から新たに2人のお友達が加わってくれました。内容は、今日から歴史に入りましたが、2人とも一生懸命ノートを取ってくれて、問題演習も黙々と取り組んで、質問もしてくれて、意欲的に取り組んでくれていました。
来週は、小テストを行いますが、きっと大丈夫でしょう。これからも一緒に頑張っていきましょうね!!

B・Cも始まりました!

10月末からスタートした入試対策講座ですが、
​台風の影響などでB・Cクラスの国語は今日が初めてでした!

​Aクラス同様、現代仮名遣いの問題から確認し、
​来週の授業でテスト(全クラス統一テスト)を行うことをお伝えしました。

​すでにAの結果は出ていますが、Aクラスでも何名か苦戦を強いられていたテストです。

B・Cクラスは1週間時間が空きますので、1週間かけてしっかりと仕上げてきてくださいね!!


 

さすがAクラス!

今日も入試直前対策が行われました。今回は、社会のAクラスを担当させていただきました。さすがAクラスだけあって、問題の答え合わせで当てたときは、みなさんビシっと一発で正解してくれました。
だからといって油断することなく、今日の内容は忘れることのないようにしましょう!!

補習のお知らせ/つつじが丘校舎【11月分】


つつじが丘校舎の中3社会科の補習の予定です。

以下の日程で中3社会科の補習を行います。

補習の対象者は、木曜日の社会科受講生です。

※補習対象者には、平常授業で直接お話しました。

●11月10日(金曜日)

●11月17日(金曜日)

補習を実施しました/つつじが丘校舎【10月分】

つつじが丘校舎

以下の日程で中3社会科の補習を行いました。

●10月6日(金曜日)入試の過去問演習

●10月13日(金曜日)入試の過去問演習

●10月20日(金曜日)入試の予想問題演習

●10月27日(金曜日)オープン模試対策

中3英語

昨日の中3英語では熟語テストに始まり、クラスに分かれて分詞の演習に励んでもらいました。 前置修飾か後置修飾かを理解してもらい、ひたすら問題に向き合ってもらいました。 宿題も同じ範囲を出しました。 しっかりと復習してくださいね! 今日は実力テストですね! 今の全力を出し切ってください☆ 英検3級の一次を合格してくれた生徒たちもいて、さらにモチベーションアップしていた中3英語でした(^_^)

みんな大復活です!!

先週の木・金ステップでは、体調不良の子が何人かいたため
​早退や欠席が多かったのですが、今週のステップから元気に復活してくれています♪

どの子も体調はすっかり回復したようで、80分間集中して取り組んでくれていました!

ここからまた寒さも厳しくなっていきますので、
体調管理には気をつけてくださいねsmileyyes

 

ページ

Subscribe to RSS - つつじが丘校