ステップ

別名: 
step

名張本校:ステップ木曜日

 今週は寒くなりました。いままでが温かすぎたのでしょうね。
 インフルエンザの感染もちらほら聞こえてきます。くれぐれも
 予防に努めてくださいね!!
 さてさて・・
 19日にはOPEN模試、20日には漢字・算数テストがあるという
 ことで、普段より気合が入っていたように思いました。
 4年生のSくんは2学期最後の平常授業で算数24級を合格!!
 おめでとうV(○⌒∇⌒○) やったね!!

「a」と「an」~Step英語

先週進級テストに合格したお友達。

今週から新しい級に挑戦しています。smiley

今週から登場したのは「a」と「an」の使い方。

これまでの、所有格「my / your / his / her / ~'s」の代わりに使っていきます。

1級で英語にもずいぶん慣れ、順調に進んでくれていますので、

毎回の復習もしっかりして、さらに積み上げていってくださいね。laugh

第61回 名探偵ショーエック・ホームズに挑戦 ~名張本校からの挑戦状~

第61回 名探偵ショーエック・ホームズに挑戦 ~名張本校からの挑戦状~
 
 
今年最後の「名探偵ショーエック・ホームズに挑戦」は名張本校からの出題です。
どんどん応募してね。
 
 
<前回クイズの当選者発表>
抽選の結果、前回クイズの当選者は次の皆さんです。
おめでとうございます!
 
松本 美咲さん    (城下町校・中3)
梅山 陽南子さん(特進科・中1)
中島 早優さん    (城下町校・小5)
南 悠くん           (城下町校・小3)
上浦 壱斗くん    (つつじが丘校・小6)
K・Yくん
 
<前回のクイズ>
〇に数字、□に漢字を入れて文章を完成させてください。
「ここ〇つはさむく□る」
 
<前回のクイズ解答>

ステップ授業

今週のステップ授業では、2学期のまとめ練習をしています。

学校の国語で50問テストがあると、練習プリントを持って来てくれたお友達がいました。

俄然やる気の彼女にそれを元に対策プリントを作りました!

頑張って3枚もしてくれました(^-^)/

来週の学校のテストも、塾のテストも高得点を期待していますね☆
 

ステップ水曜日~名張本校~

今日の名張本校のステップでは、5年生のRくんが国語39級のテストに合格してくれました!!
おめでとう!!そしてすごいぞ!!wink



全40級ののびじゃんもあと40級1冊でコンプリートですね。
漢字の復習も毎回頑張ってくれているようです。

ステップ名張本校「国語」

こんばんは。寒いですね。
ステップの授業が終われば、もう外は真っ暗。
暗くなるのが早くなったと、実感します。

帰り道、暗い時間帯になるので、気を付けてくださいね。(写真は本校の外観を撮ってみました)



さて、本日の頑張り屋さんを紹介します♪
まずは、

Kくんです!!
26級を合格してくれました!!
来て早々の進級テストで、問題にすごく悩んだりもしましたが、頑張ってくれました。合格です!!

漢字テストに向けて~Step国語

2学期の通常授業もあとわずか。

のびじゃんも進めてくれていますが、漢字テストに向けてワークの復習も頑張ってくれています。laugh

国語が苦手でいつもなかなか進まないお友達も、

今週は、本人から「おかわり」するくらい、どんどん仕上げてくれていました。

それに刺激されたお友達も、負けずに頑張ってくれていましたよ。yes

ステップ名張本校「国語」

こんばんは。
寒くなってきましたね。
先週末あたりから、一気に冷えたように思います。
なんだか寒いし、空気の乾燥を感じるようになりました。こうなってくると、インフルエンザがどうのこうのと囁かれてきます。
手洗い・うがいも大切です。
風邪等を引かぬよう、日々気をつけましょうね。
(写真は本校の外観側面を撮ってみました。)



さて、本日の頑張り屋さんを紹介します。

Mちゃんです。
15級を合格してくれました!!
今日は授業開始早々にテストでしたが、確りと見直しをして、取り組んでくれた進級テスト。
漢字の読み・書きも、文章題もちょっと頭を悩ませていたりしましたが、集中して解いてくれました。

ステップ(名張本校)月曜

 寒い一日でしたねー!(>_<)
 子供たちもコートを着て登校するようになりました。
 風邪やインフルエンザに注意して元気に過ごして
 欲しいものです。
 今日は3年生のRちゃんが国語11級の進級テスト
 に合格しました!最近漢字練習を家でも頑張って
 くれているそうで、今回の11級は早いペースで終了
 できました。こつこつと頑張った成果がはっきりと表
 れていますよ。この調子で頑張ろうね!
 合格おめでとう\(^o^)/
 

ステップ国語~桔梗が丘校より~

早いもので、2学期の平常授業も残りわずかになってきました。
国語を受講してくれているお友だちは、のびじゃんを進めるとともに、
2学期の漢字の復習にも取り組んでもらいました。

漢字の音読みと訓読み、同音異義語、共通する漢字をあてはめる問題など、いろいろな問題に取り組んでもらいました。
書けなかった漢字は、意味がわかってないものも多く、辞書で確認してもらいました。

来週の漢字テストまでに、もう一度復習しておいてほしいと思います。
いい結果が出せるよう頑張ってください。

ページ

Subscribe to RSS - ステップ