ステップ

別名: 
step

ステップ授業

今週前半のステップ授業では、

国語32級の新しいテキストを進めてくれたお友達や、

英語3級の文法を満点合格してくれたお友達、

算数34級を合格してくれたお友達がいました♪

みんなとても頑張ってくれました。

桔梗が丘校の平常は21日(土)までです。

また21日(土)は漢字計算テストの日でもあります。

最後のまとめ期間をメリハリをつけて頑張りましょうね!

漢字50問テストに向け特訓を~Step国語

学期も終盤に差し掛かり、
この時期恒例の「漢字50問テスト」の時期が迫ってきたようですねwink
授業ではテストが間近に迫った子達を対象に直前勉強を実施!!
音読み・訓読みの違い+熟語と送りがなをしっかり押さえておきましょうyes

ステップ(名張本校)火曜

日中、日差しがあると暖かいのですが、授業が終わる頃は外もすっかり暗くなって厚めの
コートと手袋が必要になってきました。
伊賀地域ではインフルエンザの学級閉鎖が出てきています。インフルエンザではなくても
体調を崩しやすい時期ですので、体調には気を付けるようにして下さいね。

今日は3年生のMちゃんと5年生のAちゃんが進級テストに合格しました!
それぞれ復習をしっかりとした後なので、良い点で合格できましたね。
Mちゃん、Aちゃん、合格おめでとう\(^o^)/
 
 

一気にやる気が!!

つつじステップ生は月・火と国語を頑張ってくれています!

火曜日のステップは小4・小5の子たちが中心となっているのですが、
今日はあるルールのもと、全員がのびじゃん満点を目指して頑張ってくれていました。

普段仲のいい子たちが一致団結してある目標に向かって頑張ってくれていました。
(目標の内容は言えませんが・・・笑)

いつにも増して真剣なみんなの表情。。
次回もルール継続して頑張ってもらいましょう!!

 

ファイルもパンパン

ステップコースでは、進級ごとにそのテキストを

ファイルで管理してもらっています。

そうすることで、新しい級に進んでも、過去の級で習ったことなどをいつでも確認できますね。

それと、この太さ・重さ。

『これだけ進級したんだ』という実感も持ってもらえると思います。
 

漢字練習~Step国語

桐ヶ丘校ではStepの冬期講習が一足早く来週後半からはじまります。

そしてその前にあるのが「漢字統一テスト」enlightened

2学期までに学習した『漢字の力』が試されるテストです。

漢字が苦手なお友達もいますが、昨日はワークを使って漢字の確認をしてきました。smiley

1つの漢字でいくつも読み方があったり、「へん」が違うだけでよく似た漢字があったり、

ステップ算数~桔梗が丘校より

先週は、低学年の子が二人、進級テストを合格できました。

1年生のA君は、のびじゃん2級の練習を頑張ってくれた結果、進級テストにチャレンジし、合格できました。
ちょっと計算に時間がかかり、指で確かめていることもあったのですが、少しずつ計算にも慣れてくれています。
合格シールが貼れて、とても満足していました。

2年生のBちゃんは、11級を満点合格できました。
九九が終わり、九九の表や文章題を一生懸命練習してくれました。
応用問題にも積極的に取り組んでくれ、算数に意欲を示してくれています。

12月に入り、2学期のまとめをしていきます。
風邪をひかないようにして、頑張ってくださいね。




 

4年生は面積!面積!面積!特訓~Step算数

4年生は面積特訓を実施中!
基本の形から、
面積から長さ、
+αとなる複雑な形まで!
今後も使い続ける重要項目ですので今のうちに苦手とならないよう徹底演習を実施中wink
今月中にさらいに難しい問題もしっかりマスターしていきましょう!!

反比例に~小6算数

6年生には「速さ」の復習を入れながら、予習項目「反比例」を進めていますwink
ここは現中1生も学習している範囲!
来年も使う単元ですので、しっかり習得していきましょうねyes

小数の割り算~Step算数

Step算数では、今週小数の入った割り算を勉強するお友達が2人。

初めて小数の割り算に挑戦しているお友達は「小数÷整数」smiley

5年生の内容を勉強中のお友達は、「小数÷小数」を練習しました。

どちらも重要になってくるのは小数点の位置です。enlightened

移動したり、付け忘れのないように注意しながら計算練習。

ページ

Subscribe to RSS - ステップ