ステップ

別名: 
step

名張本校:ステップ木曜日

 6年生のNちゃんが英語15級を合格して16級へと進みました。
 このあたりになると難易度はグンと上がってきますが、よく
 考えながら1問1問を丁寧に答えることができています。
 4年生のRくんは算数26級から27級へと進みました。
 ここでは「伴って変わる2つの数量の関係」「平行と垂直」 
 「図形」などを学習していきます。

 明日からもう12月です。
 2学期の締めくくりをしっかりやっていきましょうね!!

現在進行形に挑戦!~Step英語

Step英語も、13級になると『現在進行形』の内容に入ってきます。surprise

中1生より一足早く学習することになりました。

基本の形(be動詞+~ing形)はすぐ理解してくれましたが、

これまでに学習した一般動詞の文やbe動詞の文との違いやなど、

ちょっぴり忘れている部分もあり、それぞれの復習をしながら、進行形も練習していきました。smiley

仲良しだけど・・・

つつじが丘校のステップ生は、学年性別問わずみんな仲良しです!

仲が良いということもあり、以前は授業中喋ってしまう場面もありましたが、
​ここ最近は授業前後と授業中のオンオフをはっきりとつけてくれています。

みんな仲良く登校したかと思えば、授業が始まるとグッと集中。

いい感じで80分間頑張ってくれています♪

​今後もこの調子でメリハリつけて頑張っていこうね^^


 

ステップ授業

今日のステップでは、国語受講者のお友達が、ドンドンのびじゃんを進めてくれたり、

新しい19級のテキストを頑張ってくれたりしました!

『工業地帯、一変、帯びる』の読み書きを学習してくれました。

また英語受講者は、14級の文法テストに合格してくれたり、

11級の単語テストを95点で合格してくれたり頑張ったを積み重ねてくれました。

そして、19級の単語テストを合格してくれたお友達もいました!!

合格後は早速20級のテキストをお渡ししました。

最後のテキストを丁寧に、また今まで復習もしながら頑張ってもらおうと思いますsmiley

今日合格してくれたみんな、おめでとうございます♪

ステップ名張本校「国語」火曜

こんばんは。日中はあたたかくて、おだやかな陽気でしたね。
夜は寒いけれど。
寒暖差が激しいと、体調を崩しやすいので、気を付けなきゃならないです。そろそろインフルエンザの流行時期かな。気をつけましょうね。

さて、本日の頑張り屋さんをアップします。

Mちゃんです。ちょっと手こずったりしたけれど、30級を合格です。
漢字が難しくなってくるけれど、頑張ってくれています♪
Mちゃん、やったね! 進級テストの合格おめでとう!!

進級テスト合格おめでとう!~Step国語

今週のStepも、進級テスト合格といううれしい結果から始まりました。

頑張ってくれたのは、Mちゃんです。smiley

1つ1つの漢字も、文章問題も、丁寧に一生懸命考えて答えてくれていました。yes

少しずつ問題も難しくなってきましたが、確実にステップアップしてくれています。

ステップ(名張本校)月曜

今週末からいよいよ12月!年末が近づいてきました(^-^)
12月にマラソン大会がある小学校が多いようです。4年生のKくんが練習結果を
報告してくれました。寒い中のマラソン練習、頑張っているようですね。
本番では、早いタイム&良い順位が出ると良いですね(^◇^)

今日は4年生のRちゃんには算数の「面積」の問題を解いてもらいました。
「1平方メートル=10000平方センチメートル」
「1平方キロメートル=1000000平方メートル」
など、単位の変換をバッチリ理解できて、ニコニコ顔で下校してくれました。
近々小学校でテストもあるようなので、その前にしっかり理解できて良かったです!
テストの結果、また教えてくださいね。期待しています!

ステップ名張本校「国語」火曜

こんばんは、天気予報によると、今週はあたたかいらしいです。ですが、来週からまた寒くなるようです。急な温度変化は、体調を崩しやすいので、気をつけなきゃならないですね。

さて、本日のがんばり屋さんをアップします。

Kくんは15級、Mくんは10級を合格してくれました。
ちょっと文章問題のところで詰まったりしたけれど、合格です。
Kくん、Mくん、二人ともおめでとう!!

ステップ算数~桔梗が丘校より~

先週のステップ算数では、3年生のお友だちが、先取り学習を頑張ってくれました。

​A君は、のびじゃん17級のかけざんの筆算をしっかり練習してくれました。。
3桁×2桁の筆算は、筆算部分で2段ともかけざんの繰り上がりがあったり、たしざん
部分で繰り上がりがあったりして、集中しないと正解がでにくい計算です。
​普段は落ち着きに欠けるA君ですが、集中して取り組んでくれ、正解が多かったのが素晴らしかったです。
​この調子で、これからも頑張ろうね。

​また、のびじゃん21級の進級テストに取り組んでくれたBちゃん。
いつも落ち着いて真面目に取り組んでくれ、4年生で学習するわりざんの筆算もできるようになってくれました。
3年生では、21級の初めての合格者です。

もうすぐ12月ですね。
​3年生のまとめの問題もしっかりやっておきましょうね。

合格おめでとう!~Step

今週水曜日のStepの授業で、2人のお友達が進級テストに合格してくれました。yes

1人目は算数を勉強しているお友達です。

どの問題でも一生懸命取り組んでくれてるMちゃんは、

この日も絶好調で、100点満点合格!してくれました。yes

とっても嬉しそうな笑顔に、こちらもjほっこりさせてもらいました。

ページ

Subscribe to RSS - ステップ