ステップ

別名: 
step

ステップ授業~桔梗が丘校より~

今日のステップの授業では、3年生のAちゃんが国語の18級を、5年生のB君が英語の10級を合格できました。
​3年生のAちゃんは、お友だちに追いつくことができ、5年生のB君は、久しぶりの英語の合格で、二人とも大喜びでした。

​また、算数を学習しているお友だちは、単位量の問題が少しずつできるようになってくれましたね。
​1平方メートルあたりの苗の数と 苗1本あたりの面積 の求め方、考え方の違いがわかってくれよかったです。
2学期は、難しい内容が増えていますが、焦らず一つ一つ頑張っていきましょうね。

ステップ授業

今日のステップ授業では、新しく2級に進んだお友達が、a pen/an appleの違いを学習してくれました。

中1になってとても大切になってくる箇所です。

また3級を学習中のお友達は、主語のhe/she/you/Iの区別に挑戦中です。

だれのことを話すか、誰のことを答えるかを見極めてもらいました。

13級を学習中のお友達は単語小テストを全問正解してくれました!

ノートには自主的にしてきた単語練習がびっしりでしたsmiley

素晴らしいですね!

算数学習中のお友達は、今日はドンドン進み、のびじゃん4回分8ページ分を進めてくれました。

割り算と分数の関係を復習してくれました。

明日は雨で、寒さが増してくるようです。

ステップ月曜日~名張本校~

今日の名張本校のステップで進級テストに合格してくれた子たちを紹介しまーす!!





なんと今日は姉妹で国語の進級テストに合格してくれましたー!
妹のCちゃんは国語9級に、お姉ちゃんのNちゃんは国語19級に合格ですwink

ステップ算数~桔梗が丘校より~

今日のステップ算数では、3年生のAちゃんが20級を満点で合格できました。
​17級では、かけざんの筆算で苦戦していたのですが、20級は早く進級テストができました。
​重さや□を使った文章題もあったのですが、得意みたいでどんどん進めてくれました。
これで3年生の級は終了です。
​3年生の内容をしっかり復習しながら、4年生の内容を少しずつ進めていきましょうね。

ステップ名張本校「算数」金曜

こんばんは。十一月の二十四節気の「大雪」も過ぎ、なんだか寒さがパワーアップしてきたような気がします。
空気もなんだか乾燥しているようだし、風を引きやすい時期ですので、気をつけましょう。

さて、少し寒さ感じるこの頃。
そんな寒さに負けじと頑張るステップの子をアップします。

Nちゃんです。
3級を合格しました。ちょこっと見直しが足りなくて間違えそうになったけれど、無事に合格です。
やったね、Nちゃん!

ステップ英語

小6のYちゃんは、現在、英語の、のびじゃんの11級を学習中です。今日は、進級テストに向けて、復習をしてもらいました。単語も文法もみっちり練習したので、来週の進級テストは、おそらく合格でしょう。今まで学習してきた成果を、思う存分発揮してくださいね!!

ステップ(名張本校)木曜

 1年生のSちゃん、算数4級の進級テストに合格
 しました。おめでとう\(^o^)/

 時計の読み方、長さ比べ、たし算とひき算の問題
 文を作る、2ケタの計算などなど…学校ではまだ
 習っていないものも何度も復習をしながら頑張り
 ました。
 次からのびじゃんは2年生の内容に入ります。
 1年生の復習も取り入れながら、先取り学習を少
 しずつ進めていこうね!
 

見落とさないで!~Step英語

命令文を復習中のお友達。

「please」の付け方では、文の先頭につけることも、

文の最後につけることも、しっかりできるようになってきました。yes

後ろにつけるときは、『コンマ』の後に「please」を付けますよね。

『コンマ』と言えば、命令したい相手に名前を呼びかけているときもポイントになっています。

  Kenta  studies English.  「健太は英語を勉強します。」

    Kenta,  study  English.     「健太、英語を勉強しなさい。」

単語が・・・

今日のステップ英語では、
H君とT君が単語テストにトライしてくれました!

​3年生のH君は3級、4年生のT君は8級の単語テストにチャレンジ。

​お家でもしっかりと勉強してきてくれたとのことでしたが、
​お家での頑張りを十分発揮できなかったようです。

​3級も8級も難しい単語が多く出ていますので、なかなか一筋縄ではいかないようです。

ですが、単語についてはひたすら根気!!
覚えるまで何回、何十回でも書くことが大事です。

​「もうなんとなく覚えられたかな。」はまだまだゴールではありません!
​「もう絶対に完璧!」と胸を張って言えるようになるまで、何度も練習してきてくださいね!!

来週のテスト結果、楽しみにしていますよ!!!
 

名張本校:ステップ水曜日(英語)

 立冬を過ぎ、冷たい雨の一日となりました。
 風邪やインフルエンザに罹らないよう、予防に努
 めてくださいね。
 
 写真は6年生のSちゃんです。
 4月から英語を始め、7級に進級することができま
 した。早いですね☆>w(^0^)w<☆スゴォ~ィ♪

ページ

Subscribe to RSS - ステップ