名張本校

別名: 
honkou

今日は発音の応用問題を~入試直前対策・Bクラス英語

今日の入試対策講座は実践演習の2回目!
長文対策を行いつつ、今日は前半問題によく出題される「発音」にも焦点をあわせ授業を行っていきました♪
今までなんとなく解いていた問題も、しっかり答えまでの筋道をたて確実に解けるようにしていきましょう!!

ステップ(名張本校)金曜

 今日は2年生のCちゃんと3年生のAちゃんが進級テスト
 に合格しました!

 Cちゃんは九九がメインの10級を合格。小学校と塾とで
 並行して練習をしましたので、もう九九はバッチリです!

 Aちゃんは1ケタの数でわるわり算がメインの21級を合
 格。4年生で習う内容なので難しかったですが、根気強く
 テキストを進めて満点で合格することができました。
 二人ともよく頑張りましたね。合格おめでとう(^O^)/
 

ステップ名張本校「算数」金曜

昨日は、二十四節気「大雪(タイセツ)」でしたね。
寒さが本格化してくるようです。寒さ対策をしなきゃならないですね。

さて、本日の頑張り屋さんをアップします。

Nちゃんは4級です。もう1人のNちゃんは26級を合格してくれました。
なんだか進級テストで苦労しちゃったようですが、がんばってくれました!!
NちゃんにNちゃん、合格おめでとう!!

ステップ進級テスト合格者~名張本校~

昨日の名張本校のステップ英語で進級テストに合格した子たちを紹介しまーす!



3年生のKくんとSくんです!
二人とも英語2級に合格してくれました!!
おめでとう!!wink

Kくんは実は先週テストに受かっていたのですが
『写真はSくんと撮る!!』
ということで昨日になりました。

名張本校:ステップ木曜日(英語)

 6年生のSちゃん、このところとてもスゴイのです。
 進級テストはもちろんのこと、復習確認の単語テストも
 オール満点が続いているのです☆>w(^0^)w<☆
 今日は14級へ進みましたよ。
 
ここでは「There is(are)~」を学習します。
 これは中学2年生で習う構文です。
 基本は「There is(are)+名詞場所」の形で表し、

名張本校:ステップ水曜日(英語)

   
  今日はたくさんのお友達が進級できました。

風花茶会(12月5日)

125日はこの地域に初雪が舞いました。風花茶会とその名の通りだったら
良かったのですが、とても寒くて風花ではなく外は少し吹雪いていました。

みんな風邪ひかないようにしてくださいね。

今回が今年最後のお茶会でしたが、みんなこれからはイベントが目白押し!

サンタさんへの手紙も書いたようで、素敵なプレゼントが届くといいですね。

 

ステップ(名張本校)火曜

 4年生のKちゃんです。
 本日国語20級の進級テストに合格できました!
 頑張りましたね、おめでとう\(^o^)/

 火曜日は国語、算数、英語と様々な科目を履修
 している子がいてにぎやかですが、みんなそれ
 ぞれのテキストをしっかりと進めてくれています。
 他のお友達もKちゃんに続いて進級テスト合格
 に向けて頑張りましょう!
 

ステップ(名張本校)月曜

先週土曜日、つつじが丘小学校体育館で開催されていた「名張市立学校美術展覧会」に
行ってきました。ステップクラスのお友達の作品がたくさん出展されていてビックリ!
保護者の方とバッタリお会いしてお話しすることもできて良かったです。
工作・書写・図画と、普段は見られない子供たちの作品を見ることができました(^^)v

昨日、4年生のRちゃんが入塾して初めての進級テストに合格できました!おめでとう!
Rちゃんは、解らない問題があると質問をして、必ず納得してから次へ進めてくれます。
あやふやにせず、きちんと理解しようとする姿勢が素晴らしいですね。これからもたくさん
質問しに来て下さいね!

ステップ月曜日~名張本校~

今日の名張本校のステップでも進級テストに合格してくれた子たちがいました!!



3年生のSくんと4年生のNちゃんです!
Sくんは国語14級に!
Nちゃんは国語20級に!
合格しました!おめでとう!!!laugh

Sくんは漢字の復習頑張ってくれましたね!
Nちゃんは飛ぶ鳥を落とす勢いで級を積み重ねてくれています!

ページ

Subscribe to RSS - 名張本校