名張本校

別名: 
honkou

入試対策講座2nd~中3英語B

土曜日から2ndステージの授業がスタートしました!
引き続き英語Bクラスを担当させていただきますので、よろしくお願い致します。
今回のテーマは「私立対策」!!
効率レベルとは一味違った長文や文法問題に挑戦してもらいます!
普段の授業とは少しレベルの違う問題に慣れていき応用力を身に付けていきましょう♪
 

ステップ名張本校「国語」月曜

こんばんは。寒くなってきました。
お鍋がおいしい時期ですね。最近、テレビで聞いた話では、「フルーツ鍋」なるものが巷ではやっているんだとか? ちょっと俄かには信じがたい話です。うろ覚えですが、地中海か、あっちらへんの郷土料理らしいです。なんでも、フルーツを出荷しているおうちの方が、B級・C級のフルーツ(基準以下のサイズ、傷ものなど)をお鍋に入れて食べたのがルーツだったような・・・。それが日本にもやってきたようです。しかし、フルーツを鍋に入れるとは斬新と言うのか、何と言うのか・・・・・・。
 フルーツは、そのままでいただくのが、自分はおいしいと思います。

さて、長くなってしまった前置きはさておき・・・・
今日の頑張り屋さんをアップします。

Kちゃんです。6級を合格してくれました。
覚え切れていない漢字に苦戦したようだけど、がんばってくれました。合格です。
Kちゃん、おめでとう!!

入試対策講座2nd

今日から入試対策講座の2ndステージが始まりました。僕が担当した社会A,Bクラスでは、地理の問題演習を行いました。難しい問題もありましたが、みなさん頑張って解いてくれていました。入試の地理問題では、地図や資料を読み取る問題が多く出題されます。地図や資料をよく見て、特徴をつかむようにしてください。そうすれば、地理では高得点を狙えると思うので、これからもしっかりやっていきましょう!!

ステップ金曜日~名張本校②~



今日の名張本校のステップ算数は進級テストラッシュでしたね!!
そして私の担当では写真の3人の男の子が合格してくれました!!

3年生のKくんは17級に!
4年生のKくんは22級に!!
4年生のDくんは23級に!!!
合格しましたーー!!!laugh

ステップ(名張本校)金曜

 今日は風が強く寒い一日でしたね。
 名張本校前の横断歩道を渡る際、赤信号で捕まると、
 じっと立っていられないぐらいでした…(>_<)
 ステップのみんなは寒さなんてへっちゃら。元気に登
 下校してくれています。今日は4年生のCちゃんが算
 数26級の進級テストに合格しました。満点が採れな
 かったら写真は撮らないCちゃん。写真があるという
 ことは…そうです!満点合格です!おめでとう(^O^)
 

名張本校:ステップ木曜日

 6年生のNちゃんが英語15級を合格して16級へと進みました。
 このあたりになると難易度はグンと上がってきますが、よく
 考えながら1問1問を丁寧に答えることができています。
 4年生のRくんは算数26級から27級へと進みました。
 ここでは「伴って変わる2つの数量の関係」「平行と垂直」 
 「図形」などを学習していきます。

 明日からもう12月です。
 2学期の締めくくりをしっかりやっていきましょうね!!

中2社会

今日の中2社会では、元禄文化と享保の改革を学習しました。元禄文化では、作品と人物名をセットで、ノートにまとめてもらいました。享保の改革では、行った政策の内容をまとめてもらいました。
特に、元禄文化は人物名が多く出てきます。来週は、元禄文化の小テストを行うので、そこでしっかりと覚えていくようにしましょう!!

ステップ名張本校「国語」火曜

こんばんは。日中はあたたかくて、おだやかな陽気でしたね。
夜は寒いけれど。
寒暖差が激しいと、体調を崩しやすいので、気を付けなきゃならないです。そろそろインフルエンザの流行時期かな。気をつけましょうね。

さて、本日の頑張り屋さんをアップします。

Mちゃんです。ちょっと手こずったりしたけれど、30級を合格です。
漢字が難しくなってくるけれど、頑張ってくれています♪
Mちゃん、やったね! 進級テストの合格おめでとう!!

ステップ(名張本校)月曜

今週末からいよいよ12月!年末が近づいてきました(^-^)
12月にマラソン大会がある小学校が多いようです。4年生のKくんが練習結果を
報告してくれました。寒い中のマラソン練習、頑張っているようですね。
本番では、早いタイム&良い順位が出ると良いですね(^◇^)

今日は4年生のRちゃんには算数の「面積」の問題を解いてもらいました。
「1平方メートル=10000平方センチメートル」
「1平方キロメートル=1000000平方メートル」
など、単位の変換をバッチリ理解できて、ニコニコ顔で下校してくれました。
近々小学校でテストもあるようなので、その前にしっかり理解できて良かったです!
テストの結果、また教えてくださいね。期待しています!

ステップ名張本校「国語」火曜

こんばんは、天気予報によると、今週はあたたかいらしいです。ですが、来週からまた寒くなるようです。急な温度変化は、体調を崩しやすいので、気をつけなきゃならないですね。

さて、本日のがんばり屋さんをアップします。

Kくんは15級、Mくんは10級を合格してくれました。
ちょっと文章問題のところで詰まったりしたけれど、合格です。
Kくん、Mくん、二人ともおめでとう!!

ページ

Subscribe to RSS - 名張本校