名張本校

別名: 
honkou

期末テスト対策(英語)

今日、本校では期末テストの対策を行いました。僕は、中1~中3の英語を担当させていただきました。基本の問題を中心に解いてもらいましたが、まだ、単語を覚えていなかったりなど、細かいミスが目立っていました。
テスト本番までに、しっかりと苦手を克服するようにして、テストでは高得点を取れるように頑張りましょう!!

ステップ(名張本校)金曜

 今日は名張市内で避難訓練が行われています。
 『お迎え訓練』が行われる小学校も多いですね。
 あいにくのお天気で、面倒な気持ちもあるかもしれま
 せんが、災害に備えての訓練はとても重要ですので、
 積極的に参加しましょう!

 2年生のCちゃんが算数9級の進級テストに合格しま
 した!おめでとう\(^o^)/ 先週、記念撮影ができ
 ていなかったので、1週遅れになってしまいごめんね。
 今日は10級のテキストで九九練習をたくさんしてくれ
 ました。お家でもたくさん九九練習して来てね♪
 

ステップ名張本校「算数」金曜

こんばんは。
夜の寒さが身に染む、今日この頃。あたたかい食べ物が好まれる時期になりましたね。

さて、寒くても元気いっぱいのStep生。
今日の頑張り屋さんをアップします。

Kちゃんです。10級を合格してくれました☆
九九の問題はちょっとアヤしいところもあったりしますが、解けています。
やったね、Kちゃん♪

冬期講習マニフェスト

12月度行事予定表

ステップ(名張本校)木曜

 1年生のRくん、算数4級の進級テストに満点合格
 できました!すごいね、おめでとう\(^o^)/
 4級は1年生の最後の級。「○は△よりいくつおお
 いですか」というひき算の問題もきちんと書けるよ
 うになりましたね。
 今日は「3つの数の計算」復習プリントも解いても
 らいましたが、Rくんはバッチリです。
 どんどん先へ進めてもらいますので頑張ろうね!

 ※名張本校のステップは、来週23日もいつも通り
 ありますので、忘れず来てくださいね!
 

名張本校:ステップ水曜日(国語)

 「今日は七五三やな~」と言ったら、
 「あっ、そうかぁ。でも、もう終わってるけど…」と。
  ごもっともで (〃^∨^〃)エヘヘ
  写真は3年生のHくんと、4年生のRくんです。
  Hくんは14級を、Rくんは29級を合格できました。
  29級は5年生の終盤になってきます。すごいね、Rくん!!
  Hくんは「血色」の読みを間違えてしまいました。
  周りの子たちも「けっしょく」という言葉を知らないそう
  ですが、習ったところは覚えておきましょうね(*ゝ∀・)v

中2社会

今日の中2社会では、期末テスト対策として、東北地方と北海道地方の復習を行いました。地理は、自然や産業の特徴を押さえることが、大事なポイントになってきます。
もう一度、テキストや授業内で取ったノートを見直して、テストに備えてしっかりと準備をしておいてくださいね!!

ステップ(名張本校)火曜

夜になり冷え込みが厳しくなってきました…。
帰宅しようと思い駐車場に行くと、なんと車のガラスが真っ白…。エンジンをかけて車体が温まる
まで少し待ってから発車することにしました。本格的に冬がやってきたという感じですねー(>_<)

体調不良で塾をお休みするという連絡が、先週あたりから少し聞かれるようになりましたが、今日
のステップのお友達は全員元気に登校してくれて安心しました。風邪には気を付けて下さいね。

今日は6年生のSくんが英語3級の単語テストに合格しました!おめでとう(^O^)/
文法は先週合格できていますので、今日から早速4級に入りました。
「Is this(that) ~ ?」→「Yes, it is.」「No, it is not.」
「What is this(that)?」→「It is ~.」
で答える学習をしました。毎回単語の小テストもしながら頑張ってくれています!

ページ

Subscribe to RSS - 名張本校