名張本校

別名: 
honkou

ステップ名張本校「国語」火曜

こんばんは。
朝の朝・晩の冷え込みがきつくなってきましたね。
その分、日中の日差しがあたたかかったりして、風邪を引きやすかったりしますので、気をつけましょう。

さて、冷えてくる夜ですね。
でも、そんなときでも、子どもは元気です。

今日の頑張り屋さんをアップします。

Kくんです。14級を合格しました。
ちょっと苦戦しちゃったようですが、合格です。
やったね、Kくん。合格、おめでとう!!

コツはつかめましたか??

昨日の入試対策講座の国語Aでは、
古文の読解演習を行っていきました!

​前回の2コマでは歴史的仮名遣いなどの基本的なルールや知識を学習していきましたが、
今回の2コマはひたすら問題に取り組んでもらいました。

下線部の主語を探す問題や会話文の探し方など、
​問題ごとに大事なポイントや押さえておかなければいけないポイントを確認していきました。

どの問題も解き方や考え方がわかっていると、グッと楽に解ける問題ばかりです。

習いたては思うようにいかないかもしれませんが、
昨日のコツをつかって問題に取り組めば必ず力はついてきます。

入試まで残り数か月。
最後まで全力で走り切ってくださいね!!!
 

B・Cも始まりました!

10月末からスタートした入試対策講座ですが、
​台風の影響などでB・Cクラスの国語は今日が初めてでした!

​Aクラス同様、現代仮名遣いの問題から確認し、
​来週の授業でテスト(全クラス統一テスト)を行うことをお伝えしました。

​すでにAの結果は出ていますが、Aクラスでも何名か苦戦を強いられていたテストです。

B・Cクラスは1週間時間が空きますので、1週間かけてしっかりと仕上げてきてくださいね!!


 

さすがAクラス!

今日も入試直前対策が行われました。今回は、社会のAクラスを担当させていただきました。さすがAクラスだけあって、問題の答え合わせで当てたときは、みなさんビシっと一発で正解してくれました。
だからといって油断することなく、今日の内容は忘れることのないようにしましょう!!

ステップ木曜日~名張本校~

こんばんは!
昨日の名張本校のステップで進級テストに合格してくれた子を紹介します!!



5年生のYちゃんが国語25級のテストに1回で合格してくれました!!!
おめでとう!!wink

名張本校:ステップ木曜日(算数)

 4年生のRくん、25級を満点合格できました。
 おめでとう(*´v`*)ノノ・゚・パチパチ☆
 なんとも爽やかな笑顔ですね~♪
 さっそく26級へ上がり進めています。
 ここでは四則混合計算や概数などを学習していきます。
 Rくん、とにかく計算が速い!!
   そして匍匐前進が上手い!!
 ちょっとした合間に、いつも笑わせてくれるところが
 とってもお茶目なんですよ(〃^∇^)o彡☆

11月度行事予定表

名張本校:ステップ水曜日(英語)

 今日から11月です。朝晩は寒さを感じるようになり
 ました。空気が乾燥してくる季節、風邪の予防には
 十分な睡眠をとるようにしてくださいね( >д<)、;'.・ 
 4年生のRくん、5年生のMちゃん姉妹がそろって
 4級を合格できました。おめでとう☆☆☆
 5級では形容詞と名詞がくっついた文型・形容詞だけ
 の文型の書き替えを学習していきます。例えば、、、

ステップ(名張本校)火曜

 
今日はハロウィンですね♪ 名張本校の玄関も先週から飾りつけをしていましたよ。
帰りにお友達の家でパーティーをするという子もいました。寒い夜もきっと、暖かい気持ちで楽しく
過ごしたのでしょうね!

今日は4年生のYちゃんが算数23級の進級テストに合格しました(^O^)/おめでとう!
仲良しのKちゃんが一緒に写真に写ってくれました。

一度提出しようとしたのですがUターン。もう一度念入りに見直しをしたYちゃん。
その見直しで間違えに気付き、訂正できた結果、100点を採ることができました!
どんなに自信があっても、誰でも間違いはするものです。見直しがいかに大事か、皆もよく覚えて
おいて下さいね。

ステップ月曜日~名張本校~

昨日の名張本校のステップで、進級テストに合格してくれた子たちを紹介しまーす!!



4年生のKくんは国語16級に!
同じく4年生のNちゃんは国語18級に!
見事合格してくれました!!
おめでとう!!wink

ページ

Subscribe to RSS - 名張本校