梅が丘校

別名: 
ume

第52回 ショーエック・ホームズに挑戦「伊賀上野城下町校からの挑戦状」

第52回 「伊賀上野城下町校からの挑戦状」
いよいよ3月。学年の締めくくりですね。
いいカタチで、新学年をスタートできるように、前学年内容の復習と、新学年内容の予習を、春期講習会でしっかりと頑張ってくださいね。
さて、今月は伊賀上野城下町校からの出題です。
 
<前回クイズの当選者発表>
抽選の結果、前回クイズの当選者は次の皆さんです。
おめでとうございます!
 
谷川 賛くん      (桔梗が丘校・小3)
江藤 駿斗くん   (百合が丘校・小4)
石﨑 有くん      (百合が丘校・小2)
T・S くん          (百合が丘校)
山本 大貴くん   (つつじが丘校・小4)
小山 絆さん     (名張本校・小6)
 

ステップ梅が丘校(木曜)

こんばんは。
ちょっと前になりますが、3/6が二十四節気の啓蟄(けいちつ)といって、土中に眠るっていた虫たちが起きだしてくる・・・時期が来たからか、今日は雨ですね。

この二十四節気の啓蟄までにお雛様を片付けるといいと言われています。人形に虫がつかぬうちにしまおうってことらしいです。

さて、本日の頑張り屋さんを紹介します♪
Sちゃんは27級を、Kちゃんは31級の国語を合格してくれました!!
文章問題では、抜き取り問題に苦戦しつつも、がんばってくれました。

やったね!!

三重県立高校後期選抜最終志願状況

公立高校後期選抜の最終志願状況が発表されました。
 
高校名
学科 入学
定員

直対ラスト!!

今日は、10月から行ってきた入試直前対策の最終日でした。僕は、1st、2nd、3rdと社会を担当させていただきました。この対策で培ってきた知識や能力を、入試本番で思う存分発揮してくださいね。皆さんならきっとできると信じています。
志望校合格目指して頑張れ!!

公立高校後期選抜志願状況

公立高校後期選抜の志願状況が発表されました。
 
高校名
学科 入学定員

ステップ梅が丘校「木曜」

こんばんは。
春の嵐で、昨夜は風雨で、今日も風が強いですね。

さて、本日の頑張り屋さんを紹介します♪
Hちゃんです。
文章問題や漢字が難しくなってきましたが、集中して取り組んでくれているので、21級を合格です☆
やったね、Hちゃん

ステップ梅が丘校木曜

こんばんは。
最近、少しずつ言われるようになった梅の花の話。
お店に、梅の花のチラシがあったりします。


さて、本日の頑張り屋さんを紹介します。
Kちゃんは黙々とのびじゃんをこなし、そして進級テストです。
苦戦しつつも、がんばってくれたので、合格です。
Kちゃん、やったね!!

第51回 ショーエックホームズに挑戦~百合が丘校からの挑戦状~

第51回 「百合が丘校からの挑戦状」
 

<前回クイズの当選者発表>
抽選の結果、前回クイズの当選者は次の皆さんです。
おめでとうございます!
 
藤矢 惇希くん  (桔梗が丘校・中2)
萱室 優雅くん  (桐ヶ丘校・中3)
松下 あや乃さん (桐ヶ丘校・中3)
細谷 咲奈さん  (名張本校・小6)
しょうくん      (桐ヶ丘校)
向井 悠貴くん  (城下町校・小5)


<前回のクイズ
アンパン、食パン、メロンパン
の3つのうち、遠くの音がよく聞こえるのはどれでしょうか?
 
<前回のクイズ解答
食パン
 
 
今月は百合が丘校からの出題です。

ステップ梅が丘校「国語」木曜

さて、今日は朝から変な天気。
寒くない、妙な湿気を感じました。・・・雨ですかね。
気温が変化激しい季節、風邪が悪化しやすいようです。
油断せず、手洗いを心掛けたいと思います。

さて、今日の頑張り屋さんをちょこっと紹介です。
Sちゃんは苦戦しつつも、がんばって進級テストを合格してくれました!! 27級に進出です♪
文章問題の意味の問題よりも、抜き取り問題に引っ掛かっちゃって、苦戦したようですが、頑張ってくれました。

次の級も頑張ってくれると、期待しています♪
 

ページ

Subscribe to RSS - 梅が丘校