梅が丘校

別名: 
ume

進級テスト合格!

今日は、今年4月から入塾された3年生のNちゃんが国語11級を100点で合格しました。

授業中も一生懸命 集中して学習しています。

文章問題が少し苦手ですが、見事100点!

Nちゃんおめでとうございます!これからも 一緒に頑張っていこうね。

・・10月に向けて、漢字検定を受験したい!と、仲間がまた増えました。

全員合格!を目指して、頑張ってもらいたいと願っています。

仲間

今日は、10月に向けて 漢字検定試験受験する仲間が増えました。

解らないところも多いようですが、仲間が助言をしたり どんな勉強

の仕方があるか・・など いろいろと考えながら学習していました。

自分に合った勉強方法を見つけて 合格して欲しい!と思っています。

第一回漢字検定!

本日昇英塾で第一回漢字検定を実施しました!

第一回目ということでしたが、
数多くの受検生がこの日のために頑張ってきました!

普段の漢字テストや学校で習う漢字と少し異なり、
四字熟語や間違え探し(適切な語句に書き換える)問題など複雑な問題も多かったですね・・・

模範解答は約10日後にお渡しさせていただきますので、
まずはそちらで復習・確認を行っておいて下さいね^^
 

水無月茶会

6月13日(火曜日)のお茶会

 初参加です♪
 また参加してくださいね。
 お待ちしています。





梅雨の季節。水が多いのになぜ水無月?
何故かみんな覚えましたか。

来月は七夕茶会 お茶会でみんなに会えるのを楽しみにしています。

進級テスト合格!


今日は、お二人が進級テストに合格しました!

今年の4月に入塾されたNちゃん3年生、国語9級 95点で合格です。

4年生のSちゃん19級 80点で合格でした。Sちゃんは、オープン模試の

成績もアップしてきています。「勉強、最近 楽しいねん~。」

とのコメントも頂きました^^コツコツと積み上げ学習をして、成績を

あげて欲しいと願っています。

Nちゃん、Sちゃんおめでとう!!

 

梅が丘校・校舎予定表(6月度)

STEP体験

5月31日にMちゃんのお友達のNちゃんが体験学習に来てくれました。

80分集中して学習をしてくれ、その後 お母さんとNちゃんと3人で、

お話しをさせて頂きました。Nちゃん、何でも我慢して、自分から

何かをしたい!と、言ったことがないのに、今回「塾に行きたい!」

と、言われたそうです。ご両親も驚いた!とのお話しでした。

当日、宿題も出させて頂きましたが、次の日、塾に来てくれて、

「宿題終わったから、もっとください!」と、言われました^^

とっても嬉しかったです。苦手なところもお聞きしました。

Nちゃん、一緒に頑張ろうね♬

ページ

Subscribe to RSS - 梅が丘校