梅が丘校

別名: 
ume

第二回漢字検定!

本日第二回漢字検定が行われました!

先週は英検があったため、両方受検している子は2週続けてのテストとなりました。

今まで頑張ってきた分はテストで発揮できましたか。

​模範解答は約2週間後、結果は約1か月後に届きます。

それまではテストの復習や次回に向けた準備をして待っていてくださいね^^

​今日1日お疲れ様でした^^!
 

梅が丘校・校舎予定表(10月度)

運動会!!

今日は、梅が丘小学校の運動会でした。

Kちゃんからプログラムを先日頂き、行ってきました。

ロープが引いてあるぎりぎりの所に立ち、梅っこ塾生を探していたら、塾生から 声をかけてくれました。

とっても 嬉しかったです。皆 元気いっぱいの顔!今日1日で日焼けした子もいました。

応援をする子、演技をする子、準備係の子・・それぞれ 皆、キラッキラッに輝いていました。

今日は、皆のおかげで大切な一生の思い出の1ページがまた増えました。みんな、ありがとうね。

歯が抜けました!

歯がググラしている K君とH君。H君の歯はなかなか抜けず・・今もグラグラ・・

K君の歯が、抜けていました!おめでとう!!やっと、抜けた~。とニッコリ。

K君、その歯どうしたの?と、聞きますと 「ママにあげた」って 言ってました。

思い出になりますね。毎日、いろんなことがあって、大きくなっていきます。

私の身長も追い抜かれるのも時間の問題です。

2学期に入りました!

9/4(月)から2学期に入りました。日焼けした顔が夏休みの間を語ってくれています^^

2学期に入り、数人の子供たちから「〇〇ちゃんに負けたくない!」との話を聞かせてくれました。

とっても目をキラキラとさせながら、話しをしてくれていました。聞いた私は ワクワク!!

負けないためには、どうしたらいいかを話し合い、行動にうつしてくれるようです。

競いあい、お互いにたくさん伸びて欲しいと願っています。

 今日ですが、1年生のH君が算数の体験に来てくれました!日焼けしてかなりのイケメン君です。

初めて80分授業を体験したのですが、集中してよく頑張ってくれました。よく頑張ったねH君♪

あと1回体験学習があります。解らない箇所はどんどん聞いて欲しいと思います。

一緒に頑張ろうねH君^^

梅が丘校・校舎予定表(9月度)

お疲れ様でした!

本日で夏季勉強合宿の全日程が終了しました!

​始まる前は「いよいよ始まる・・・」と思っていたのですが、
​終わってみるとやっぱりあっという間でしたね。

​合宿の(子どもたちの)感想文を見ていると、
​「最初は嫌だったけど、合宿に来てよかったです!」
​「36時間なんて無理と思っていたのに、いざ終わってみるともう終わったって感じ!」
など、達成感や満足感を得てくれている子が多かったようで、とてもよかったです。

​最後の伊室先生からの挨拶でもありましたが、
​合宿終了は勉強の終わりではなく、新たなスタートの合図です。

小6・中3生は受験に向けて、
他学年は自分の目標達成に向けてさらに歩み始めなければいけません。

21日からは夏期講習後期がスタートします。

まずは3日間頑張りぬいた自分を褒めてあげ、
また明日から頑張っていきましょうね。

ひとまず3日間、お疲れ様でした!!
また冬の合宿でお会いできるのを楽しみにしています!!!

 

ページ

Subscribe to RSS - 梅が丘校