梅が丘校

別名: 
ume

次の目標は模試です。

名中では中間テストがおわり、これから結果が続々と返ってきます。 中2の次回の模試では、志望校判定をすることができます。 中2はまだ受験学生ではありませんが、今から高校を意識することは大切ですね。梅が丘生たちにも次回から志望校判定ができることを伝えているので、「次は志望校判定できるから、気合い入れてやろ!」と息巻いています(^^) 対策はバッチリするので、良い結果を残しましょう!

名中の中間テストが終わりました。

名中の中間テストが終わりました。 昨日に名中の中間テストが終わりました。梅が丘校では平常授業に加えて、土曜日と日曜日にテスト対策補習も行い、各自が決めた目標を達成してもらうべくお手伝いをしました。 今日からその結果が返却されることと思います。いい報告が聞けることを心待ちにしています(^^)

第2回漢字検定!

本日は第2回漢字検定の実施日でした!

中学生はテスト前後ということで、準備が難しい時期の受検となりますが、
今回も70名以上の受検者が頑張って取り組んでくれていました。

中3生にとっては内申書に載せられる最後のチャンスとだけあり、
3級や準2級の受検が多かったですね。

結果は約1か月後となりますので、それまでに今回のテストの復習にも取り組んでおくようにしましょうね。


 

中間テストの目標設定

名中の中間テストまで、一週間を切りました。テスト範囲が発表され、子どもたちの勉強のスピードが上がっています。 今日から中学生たちに「中間テストの目標」を書いてもらいました。目標を設定すると、勉強でのモチベーションアップにつながりやすくなります。この目標設定をきっかけとして、勉強への集中力をさらに高めましょう!

英検が開催されました

今年度2回目の英検が開催されました!
今回は高校生が入試時期に入ったため中学3年生の受験者が中心でした♪
各教室も、満員でたくさんの受験者が検定に挑戦してくれましたwink
本日からwebにて答え合わせができますので、2次試験がある級の方は次に向けた準備を始めていきましょう!!


 

定期テストの準備をはじめていきます。

名中の定期テストまで、2週間を切りました。中3は実力テストがまだ残っており、中2は修学旅行が終わったばかりと学年ごと状況は異なりますが、定期テストで満足のいく結果を残すために対策をはじめていかなければなりません。 英語では、まずはテスト範囲の単語チエックからですね。今週の授業では単語テストの予告をしたので、次週テストをしますよ!

梅が丘校・校舎予定表(201810)

中3のスケジュール作りが終わりました

中3生(受験生)たちは、受験まで残り半年です。

ここから受験まで、勉強時間をいかに確保できるかが合否を決めるといっても過言ではないでしょう。

この時期に大事なことは「勉強時間を確保できるか」「結果を残せるような内容か」「受験までつづけられるか」の2つが重要です。

中3生たちには、各自が考えたスケジュールを提出してもらいました。

この自分たちが決めたスケジュールで受験まで、最後まで頑張っていきましょう!

嬉しい結果が出ました!(中3・実力テスト結果より)

9月初めに各中学校で実施された、中3生対象の実力テスト結果が出ました。

6月の第一回では校内順位が50番ぐらいだった生徒は、夏休みに頑張って勉強し、10番をとりました(^^) その結果が余程嬉しかったのか、自分から報告してくれました。 来週には次のテストがあります。 今回の順位をキープでも良く頑張った報告になると思うので、まずはこれを目標に頑張りましょう!

ページ

Subscribe to RSS - 梅が丘校