特進科

別名: 
tokushin

早朝勉強会2日目!!



名張本校では、早朝勉強会の2日目が行われました。今日も朝早くからたくさんの生徒が来てくれました。今日は、どの学年とも理系科目が中心だったようです。
みんな黙々と問題に取り組んでいました。後は本番で結果を残すのみです。最後まで諦めずに頑張ってくださいね。それじゃあ、元気にいってらしゃい!!

第71回ショーエックホームズに挑戦~つつじが丘校からの挑戦状~

第71回「つつじが丘校からの挑戦状」



2学期の授業がスタートして早1か月が経ちましたね。
学校の授業もどんどん先に進んでいる中で、中学生は中間テストがまもなく開始となります!
小学生もどんどん新しい内容のテストがやってくる頃ですが、どの学年も悔いのない10月を過ごしてくださいね^^


<前回クイズの当選者発表>
抽選の結果、前回クイズの当選者は次の皆さんです。
おめでとうございます!

S・Hさん    (特進科)
H・Cさん    (特進科)
中川 仁之介くん (城下町校・小6)
藤森 開翔くん  (特進科・小5)
横山 七菜さん  (名張本校・中1)
S・Mさん     (つつじが丘校)


<前回のクイズ>

早朝勉強会1日目!!

今日から名張中学校は2学期中間テストです!
朝6時30分からの名張本校の早朝勉強会にもたくさんの昇英生がテスト範囲の最終チェックに!!!
中1と中2の生徒は社会!社会!!社会!!!
定期テストの社会は模試よりもグッと深いところまで暗記が必要なので、どれだけ勉強していても安心できない・・・という感じですね。crying
そして中3生は10月はテスト月間ですね。
実力テスト、中間テスト、オープン模試(塾内模試)、英検、漢検・・・

名張本校の校舎入口

10月に入り、名張本校の校舎入口にはハロウィンの飾りつけがされています。
名張本校に帰属の先生の手作り作品もありますよ!
どの先生の作品か、当ててみるのも楽しいですね(^O^)
 
 

休校のお知らせ

大型台風19号の接近に伴い、本日10月12日は昇英塾全校舎を
休校とさせていただきます。
自習室も利用できませんのでお間違いのないようにしてください。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
 

第2回英検実施!!

ただいま第2回の英検実施中です!

今回の受検も数多くの小中学生が受検してくれており、
合格に向けて取り組んでくれていました。

午前中は準2級と4級の試験が実施され、
午後からは2級・3級・5級のテストとなっています。

午後から受検する子は頑張ってね^^

 

つつじが丘校・事務局移転のお知らせ(11月1日開校)

つつじが丘校は11月1日に下記住所に移転し、新たに生まれ変わります。

学習環境が大きく変化することはもちろんですが、講師一同も心機一転
気持ちを入れなおして再始動させていただきます。

なお、校舎移動に伴い、事務局も下記住所に移転いたします。

  新住所 名張市つつじが丘北3番町4-17
  (電話番号はつつじが丘校も事務局も以前と同じです)
新校舎の様子は完成しましたらHP等でお知らせいたします。

総合演習(第4・5回)

今週の中3特進数学Aクラスでは、先週に引き続き公立高校レベル、中堅私立高校レベルの問題を集めた「総合演習」プリントをやりました。

今日は第4回の残りと第5回。

相似等を利用する平面図形については、何人かの生徒が「もう、どんな問題でもメネラウスが使えそうな気がしてくるぅ~」って言っていましたが、そういう意識を持つことって大切なんですよね。そういう意識を持って問題を解いていれば、使える場面では確実に気付くはずですから。

こういう経験を何ヶ月もやってもらうために中3の学習内容の習得を1学期で終わらせたんだから、この貯金を生かして、どんどん実戦練習をしていきましょう!!!
 

ページ

Subscribe to RSS - 特進科