特進科

別名: 
tokushin

後期スタート(中2セレ数学A)

夏期講習の後期がスタート!

中2セレクション数学Aクラスは、1次関数の集中特訓です。

1次関数は受験を考えた場合、とても大切な分野ですので、いろいろな問題を解きながらじっくりと完成させていきます。


一切妥協せず、100%の完成を目指していこう!!!
 

後期スタート(中3特進数学A)

夏期講習の後期がスタート!

中3特進数学Aは、中1・中2の学習内容の復習と、県立高校レベルの受験対策をしていきます。


いよいよ受験対策のスタートです。

気合いを入れてやっていこう!!!

 

後期スタート(小6特進算数B)

夏期講習の後期がスタート!

小6特進数学(難関)は、比例・反比例からやります。

そしてこの後、平面図形、空間図形を扱い、小6での全学習内容の完全習得を目指していきます。


9月からは受験対策が本格化します。

やり残しがあっては仕上がっていかないので、後半の授業も日々気合いを入れてやっていこう!!!

後期スタート(中1特進数学)

夏期講習の後期がスタート!

中1特進数学は、1次方程式の利用からやり始めました。

後半の授業で1次方程式の利用も一気に終わらせ、2学期は関数から始めます。

つまり、1次方程式はこの夏で終わり!


日々気合いを入れてやっていこう!!!
 

第57回ショーエックホームズに挑戦~梅が丘校からの挑戦~

第57回 「梅が丘校からの挑戦状」
 
今年の夏は例年以上に暑くて大変ですね!
水分補給を忘れないようにしてください。
暑い中大変ですが、さらに暑くなるような難問を持ってきましたよ!
さあ、みんなで考えましょう!!
 
<前回クイズの当選者発表>
抽選の結果、前回クイズの当選者は次の皆さんです。
おめでとうございます!
M・Rさん     (百合が丘校・小5)
髙橋 風花さん  (桔梗が丘校・中1)
藤矢 梨那さん  (桔梗が丘校・中1)
藤矢 惇希さん  (桔梗が丘校・中3)
澤野 愛美さん  (百合が丘校・小4)
T・Kさん     (城下町校・中2)
 
<前回のクイズ>
下の問題の???にあてはまる数字はいくつになるでしょうか。
8809=6               5555=0

夏期講習後半戦スタート!!

今日から夏期講習の後半が始まりました。後半では、予習の内容を中心に学習します。初めての内容なので、戸惑う部分もあるかと思いますが、
しっかりと覚えれば大丈夫なので、一緒に頑張って後半戦を乗り切っていきましょう!!

後期スタート(中2特進数学)

夏期講習の後期がスタート!

後期は、1次関数の応用からやり始めました。

この後、1次関数を完成させ角度問題に入り、図形の証明の前半までを一気に進めていきます。


後半の授業も日々気合いを入れてやっていこう!!!
 

後期スタート(中3セレ数学A)

夏期講習の後期がスタート!

中3セレクション数学Aクラスは、1・2年生の復習からやり始めました。

後期の授業すべてを使って中1~中3(1学期)の総復習をしていきます。

毎回テスト形式で仕上がりをチェックしていくので、しっかり勉強をしてきてくださいね!


日々気合いを入れてやっていこう!!!
 

後期スタート(小5特進算数)

夏期講習の後期がスタート!

小5特進算数は、平面図形の続きからやり始めました。

平面図形・空間図形は入試必出なので、完璧に理解していってもらいたいですね。


気合いを入れてやっていこう!!!
 

夏季勉強合宿3日目 他学年算数

こんにちは。夏季勉強合宿もいよいよ佳境、最後の授業が終わり、確認テスト・質問会を残すのみとなっています。

今日の午後からは最後の1コマ、算数がありました。
5年生はテキストの残りの範囲から、図形の面積や倍数、暦算などを演習してくれていました。
忘れていた公式や気をつける点などは思い出せましたか?また改めてよく復習しておきましょうね。

これで合宿中の授業はすべて終わりました。次は8/20(月)から夏期講習後期が始まります。
合宿に参加してくれた子は以前よりもずっとパワーアップした姿をぜひ見せてくださいね!

ページ

Subscribe to RSS - 特進科