特進科

別名: 
tokushin

後期スタート(中2セレ数学A)

夏期講習の後期がスタート!

中2セレクション数学Aクラスは、1次関数の集中特訓です。


1次関数は受験を考えた場合、とても大切な分野ですので、いろいろな問題を解きながらじっくりと完成させていきます。

一切妥協せず、100%の完成を目指していこう!!!
 

後期スタート(中3特進数学A)

夏期講習の後期がスタート!

中3特進数学Aは、中1・中2の学習内容の復習と、県立高校レベルの受験対策をしていきます。


いよいよ受験対策のスタートです。

気合いを入れてやっていこう!!!
 

第69回 名探偵ショーエック・ホームズに挑戦



第69回 名探偵ショーエック・ホームズに挑戦 ~名張本校からの挑戦状~
 

いよいよ夏期講習が始まりましたね。思いっきり勉強した後は、「名探偵ショーエック・ホームズに挑戦」でも解いて頭をクールダウンしましょう! 今回は名張本校からの出題です。
どんどん応募してね。
 
 

<前回クイズの当選者発表>

抽選の結果、前回クイズの当選者は次の皆さんです。
おめでとうございます!
 
夏原 海来さん              (名張本校・小3)

後期スタート(中1セレクション数学)

夏期講習の後期がスタート!

中1セレクション数学は、1次方程式の解法のうち係数に小数や分数を含むタイプからやり始めました。

後半の授業で1次方程式の解法を一気に終わらせ、2学期は1次間数の利用から始めます。


日々気合いを入れてやっていこう!!!
 

後期スタート(小6特進算数B)

夏期講習の後期がスタート!

小6特進数学(難関)は、平面図形からやり始めました。

この後、空間図形を扱い、小6での全学習内容の完全習得を目指していきます。


9月からは受験対策が本格化します。

やり残しがあっては仕上がっていかないので、後半の授業も日々気合いを入れてやっていこう!!!
 

後期スタート(中3セレ数学A)

夏期講習の後期がスタート!

中3セレクション数学Aクラスは、1・2年生の復習からやり始めました。

後期の授業すべてを使って中1~中3(1学期)の総復習をしていきます。


毎回テスト形式で仕上がりをチェックしていくので、しっかり勉強をしてきてくださいね!

日々気合いを入れてやっていこう!!!
 

2019年度夏季勉強合宿終了。

昨日ですが、2019年度の夏季勉強合宿が終了しました。
総勢87名の参加者が集まり、最後までよく頑張ってくれました。
それぞれが自分が今なすべきことを理解しながら、努力を続けてくれたように思います。

ですが、合宿が終了すればそれが終わりというわけではありません。閉会式でも話はありましたが、それぞれに残された時間は全員均等に有限です。
その残り時間をどう使えるのか、それをこれから考え続けていってくださいね。

夏季勉強合宿 ~3日目・小6算数~

3日間の夏季勉強合宿の授業がすべて終了しました。
皆さん、お疲れ様でした。

誰一人脱落することなく、最後までみんな頑張ってくれました。
合宿前とくらべて、全員が一皮むけて、強くなりましたね。

合宿はまもなく終了しますが、勉強はまだまだ続きます。
もっと言えば、これからが本番です。
合宿で培った集中力、忍耐力を、今後おおいに発揮してください。
それを実践していくことが、合宿の本当の目的なのです。

明後日から夏期講習(後期)が始まります。
気を引き締めなおして頑張っていきましょう。

勉強合宿~他学年中1英語

3日目です。

お昼を挟んでの3コマをやりきってくれました。

疲れも見えましたが、お昼間の1コマは、ご飯♪を楽しみに頑張ってくれました。

お昼後は、友だちに負けないように、自分に負けないように、頑張ってくれていました!

三単現のsの学習に入った方、can,現在進行形に入った方、

一般動詞の学習を集中して取り組んでくれた方…

自分の学習を頑張ってくれました。

残りの質問会でラストです。

最後の最後まで後悔しないように頑張っていきましょう!!^^
 

合宿最終日~中1数学

今日で合宿も最終日

中1数学は昨日教えた方程式の文章題から

代入の問題、代金の問題、過不足の問題をおこないました。

式の作り方のコツさえつかめれば、あとは解くだけ

あさってからの夏期講習の後期でも方程式は行いますが、

一足早くマスター

3日間、しんどかったかもしれないけど、

進度さ以上に得れたことは大きいはず。

家に帰っても、頑張ろうぜ!


 

ページ

Subscribe to RSS - 特進科