講師研修記

別名: 
training

つつじが丘校・事務局移転のお知らせ(11月1日開校)

つつじが丘校は11月1日に下記住所に移転し、新たに生まれ変わります。

学習環境が大きく変化することはもちろんですが、講師一同も心機一転
気持ちを入れなおして再始動させていただきます。

なお、校舎移動に伴い、事務局も下記住所に移転いたします。

  新住所 名張市つつじが丘北3番町4-17
  (電話番号はつつじが丘校も事務局も以前と同じです)
新校舎の様子は完成しましたらHP等でお知らせいたします。

入試説明会ミーティング(第5回)

11月4日まで残り少なくなってきました。
チラシやポスターも届き、いよいよ本格的広報活動スタート!

当日参加校24校の個別相談会・集団説明会・教育講演会・大学入試に向けた
相談会(河合塾マナビス)・資料参加校60校と他にはないイベントです。
受験生に限らず来るべき入試に向けての情報提供をいたします。
多くの方に参加していただけるよう準備を進めていきます。
  

打ち合わせ♪

移転開校に向けた打ち合わせ中!
 
 場所は「カルビ大将」にて

        2019年7月26日

新人講師研修会

7月27日(土)に新人講師研修会を行いました。
少し緊張もあったと思いますが、わかりやすく楽しい授業
でした。いくつかの指摘もありましたが、これを機に研鑽を
積んでいってください。
笑顔での授業も良かったですよ♪

夏季勉強合宿スタッフミーテング

7月18日(木)スタッフミーティング開催。
合宿まで1ケ月を切りました。いよいよ大詰めのミーティング。
すり合わせを続けています。

 

 

入試説明会スタッフミーティング

7月17日(水)ミーティング開催。
タイムスケージュールに沿っていよいよ活動開始!


高校進学説明会

7月15日 16時~19時まで名張産業振興センターアスピアにおいて
「2019年度 第一回 高校進学説明会」を開催しました。

  河合塾数学科講師 渡邊康弘先生をお迎えして
  「高校進学に向けて身につけておくべき数学力」というテーマで、
  先生の学生時代の経験、そして今後の数学の勉強方法などを具体的な
  話を交えながらお話いただきました。  
  私達講師も着席し、先生の貴重なお話を聞くことができました。

  
  

新人講師研修会

本日はY先生の模擬授業。終了後には各先生から講評。
厳しい意見もありましたが、授業力アップにつなげてくださいね。

  

職員研修会

7月6日 全講師が集まって研修会を行いました。
夏休み中の各教科の進度確認をはじめ部門別ミーティングを開催し
情報共有はじめ今後の打ち合わせ等を行いました。

    

夏季勉強合宿スタッフミーティング

7月5日 スタッフミーティング開催。
受験生にとってこの夏休みは「最大の山場」です。
夏休みを目前に控えスタッフも準備に余念がありません。

   
 

ページ

Subscribe to RSS - 講師研修記