講師研修記

別名: 
training

合宿チームの親睦会

2月16日(土)

合宿チーム親睦会を開催。
「や台すし」にて冬季勉強合宿の打ち上げをしました。



改善すべき点など、次回にむけての課題も共有することができました。

3校舎の親睦会

2月4日

3校舎の先生方の親睦会を開催しました。
なかなか集まることができない中で、新人講師も交え、楽しく、美味しく、とても有意義な時間を過ごすことができました。

場所は「焼肉キング」。皆、焼肉大好きです☆

マナビスの親睦会

1月19日(土)

昇英塾マナビス部門スタッフで「焼肉キング」へ。
センター試験も始まり、皆の健闘を祈りながら、各校舎のアシスタントたちが交流し、親睦を深めました。

研修会

1月22日(火)

名張消防本部内 防災センターです。
ここで行われた「普通救命講習会」に参加してきました。

(↑イメージ図です)

当日は心肺蘇生やAEDの使用方法・止血法・応急手当などを習得し緊急時の応急処置にとても役立つ内容でした。


班に分かれて実技指導を受け、帰りには講習修了書をいただきました。

説明会・面接対策講座

1月15日(火)

アスピアに於いて
「合同就職説明会・採用面接対策講座」を受講してきました。


社労士の野間先生のお話がとてもわかりやすく、内容も充実した

3時間の講義でした。

(↑図は、イメージです)
 

合宿会議

12月20日(木)
つつじが丘の校舎で、冬季の合宿会議が行われました。



冬季勉強合宿のテキストのことや、その他いろんな事柄について話し合われました。

懇親会(12月)

12月17日(月)
百合、つつじ、桔梗の先生たちで懇親会が伊賀市のもくもく手作りファームで行われました。

料理はとても美味しかったし、楽しい懇親会となりました。
英気を養って、冬期講習に備えています!!









(↑画像を使ったアニメーションで、懇親会の様子を作ってみました☆)

合宿ミーティング

12月5日(月)
つつじが丘の校舎で、合宿ミーティングが行われました。


冬季勉強合宿まで、あと3週間と迫ってきています。

冬の総会

12月2日(日)
平成30年度 冬の総会が名張市勤労福祉会館で行われました。





また、別室にてマナビスの勉強会も行われました。

マナビス研修会

11月30日(金)
つつじが丘の校舎で、マナビス研修会「マナビスを知る」が行われました。



昇英塾の先生、マナビスの先生たちも参加しました。

また、第2回高校進学説明会について、12月に行われる冬季勉強合宿についても話し合われました。

ページ

Subscribe to RSS - 講師研修記