先月のイベント報告

4/30、5/1~4
ゴールデンウィーク特訓講座【対象:小6特進・中3全員】

約30時間の学習は大変だったと思いますが、
「受験生」であることをより自覚出来たと思います。
全科目の基礎固めを徹底的に行えたことで、後々大きな差となって出てくるはずです。
今後に活かしてください。


5/5
サンデー・アドバンスト・ゼミ【対象:小6特進・中3特進】

4月に引き続き、小6・中3特進科生を対象としたS.A.S.(サンデー・アドバンスト・ゼミ)が行われました。
入試頻出分野を中心に学習する講座なので、その後の復習が大切です。
家でしっかりと復習をして、勉強した内容を定着させましょう。
そして大事な夏を乗り切るための実力をつけておきましょう!


5/9~22
第1回家勉マラソン【対象:小1~中3】

今年度初の家勉マラソンが終了しました。
中学生は中間テスト期間でもありましたので、
目標時間をクリアできた生徒が多数いましたね。
今後も計画的に家庭学習に励むようにしてください。


5月中旬
中間テスト対策講座【対象:中1~高2】

中高生を対象に対策講座を行い、当日は外部の生徒も含め、たくさんの生徒が頑張って参加してくれました。
中学生は、いろいろな学校の過去問や類似問題をまとめた昇英塾オリジナル対策冊子で、
毎年出ているような問題をみんなで研究しながら傾向をつかんでもらいました。
高校生は、特に数学の質問会を中心に行いました。
テストの結果も、「対策授業が効いた!」「過去問と同じ問題が出た!」などたくさんのうれしい声が聞けました!
この講座や平常授業での対策・補習・居残りで頑張ってくれた成果ですね。


中間テスト当日早朝
早朝勉強会【対象:中1~中3】

中間テスト当日の早朝より、その日に行われる科目の勉強会を行いました。
自由参加でしたが、たくさん来てくれました。
テスト当日の朝に最終確認することによって頭の中もスッキリ!
みんなの熱気で教室は朝から勉強モード全開!
試験後には「かなり解けた!早朝でやっといてよかった!」といううれしい声もきけました。


5/12
浜学園公開学力テスト【対象:小4特進~小6特進】

小4~小6特進科生を対象にした、浜学園公開学力テストを実施しました。
成績表はすでにモチベーション面談時に返却済みです。しっかり復習をしておきましょう。
次回は6月9日です。
今回結果の良かった生徒は更に上を目指して、
結果の悪かった生徒は次回リベンジができるように頑張りましょう。


5/19
第2回五ツ木・駸々堂中学進学学力テスト会【対象:小5特進・小6特進】

小5・小6特進科生を対象にした、駸々堂学力テストを実施しました。
まだまだ科目によって出来のばらつきが見られます。
まずは今回のテストで明らかになった弱点を克服できるよう、しっかり復習しておきましょう。
次回は7月7日です。
今回結果の良かった生徒は更に上を目指して、
結果の悪かった生徒は次回リベンジができるように頑張りましょう。


5/26
春の課外学習【対象:小学生希望の参加者】

「京都水族館と海小路公園」へ、貸し切りバスで行ってきました。
普段の教室での勉強とは違って、みんなが春の一日を楽しんでくれました。


5/30~6/1
第2回統一OPEN模試【対象:小3~中3】

前学年内容と最近習った範囲で出題されました。
結果表は6/25~返却します。
結果表とともに返却された解答・解説で間違えたところをしっかりと確認しておきましょう。
今回の成績優秀者は結果表に同封された別紙でご覧ください。

 
カテゴリー: