11月のイベント報告

11/2・9・23
入試対策講座1st ステージ【対象:中3セレクション全員】

この講座で培った力を今後大いに発揮していただき、
志望校ボーダーまで一気に高めてもらえたらと思います。

11/3・17
サンデーアドバンストゼミ【対象:小6特進・中3特進】

小6特進生はこの2回で今年度のゼミがすべて終了しました。
また、中3特進生も12月に1回を残すだけとなっています。
入試頻出問題を中心に扱ってきましたので、もう一度今までのプリント類の復習をしておきましょう。

11/4
私立中学・高校入試説明会【対象:全学年】

名張産業振興センターアスピアにおいて、第23回昇英塾主催私立中学・高校入試説明会が開催されました。

今回は三重県,奈良県,大阪府から24の私立中学校・高校・高専の入試担当者が来場し、
ブースに分かれての個別相談会形式で行いました。
参加していただいた方には、希望する学校の説明を思う存分聞いていただけたことで、
学校がより身近に感じられ、この学校に行きたいという気持ちがより高まったようです。

当日は、クイズショーエックホームズに挑戦や、
鈴鹿医療科学大学保健衛生学部医療栄養学科 中東真紀准教授による
「元気なテーブル~胃腸を元気にする食事と食べ方」というテーマでの
教育講演会が同時開催されたこともあり、多くの来場者で賑わいました。

11/10
浜学園公開学力テスト【対象:小4特進~小6特進】

11月度の浜学園公開学力テストが、名張本校を会場として実施されました。
小6生は受験直前期のテストとあって実戦的な問題が多く出題されていました。
また、他の学年も広範囲からの出題となっており、かなり手ごわい問題が多かったようです。
結果表はすでに返却しています。
しっかり復習しておいてください。

11/14~27
第5回家勉マラソン【対象:小1~中3】

特に中学生は期末テストがあったので、目標時間をクリアしている生徒が多数いましたね。
回を追うごとに家庭学習の平均時間数が増えてきています。
第6回は冬期講習中に実施します。

11/18~
2学期個別懇談会【対象:小1~中3】

お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。大変有意義なお話ができました。
ご要望いただいたことは、すぐに実践させていただき、今後の指導に活かして参ります。
なお、懇談会が終了している校舎でも、期間外に随時行わせていただきます。
ご希望の方は、教室長までご連絡ください。

11月下旬~
期末テスト対策講座【対象:中1~高2】

各校舎で開催された期末テスト対策講座。
当日はたくさんの生徒たちががんばって参加してくれました。
テスト結果の報告では、今回もたくさんの嬉しい声が聞けました。
今回の講座だけではなく、平常授業での対策や、
補習・居残り特訓でもがんばってくれた成果が出ましたね。

期末テスト当日
早朝勉強会【対象:中1~中3】

恒例の「早朝勉強会」を、期末テスト当日の早朝に行いました。
朝早くからみんな気合タップリで、
それぞれが、対策プリントをしたり、最終確認の質問をしたりと、
「1点でも多くとるぞ!」という気持ちが、熱いくらいに伝わってきました。

11/24
第6回五ツ木・駸々堂中学進学学力テスト会/テスト 解説会【対象:小5特進・小6特進】

いよいよ受験まであと約1ヶ月半となりました。
受験生にとっては、ラストスパートという言葉がぴったり当てはまるときです。
また、受験生予備軍の5年生にとっても、1年後の受験を見据え、
ここまでの成果を確認する重要なテストとなりました。結果はいかがでしたか。
テストからしばらく経って復習するのと、すぐにするのとでは知識の定着度が断然違います。
テスト後にはテスト解説会も行いましたが、
間違えた問題はしっかり自分のものにして、次に出て来たときには確実に得点できるようにしておきましょう。
 
カテゴリー: