4月の講座・イベント報告

4/8
特進科保護者会【対象:特進科保護者】

特進科生の保護者の皆様を対象とした、新年度の第1回保護者会を実施しました。
お忙しい中、多数ご参加いただきましてありがとうございました。
当日は、今年度の特進科の方針・行事予定や新時間割についてのご説明を行うとともに、日々の学習スケジュール等のご相談も承りました。
 
4/7~9
フォローアップ講座【対象:新小6エース~新中3セレクション】

 春期確認テストの結果、まだしっかりと理解できていないと判断された生徒を対象に、春期講習会で習った内容を再確認してもらいました。
 
4/9
浜学園公開学力テスト【対象:小4特進~小6特進】

今年度第1回目の浜学園公開学力テストが名張本校を会場として開催されました。
日ごろの成果を発揮する場でしたが、実力を出しきれた子もいれば、問題選択のミスなどで思うように結果が出せなかった子もいました。
結果表はモチベーション面談の中で返却し、次のテストに向けての目標を立てました。
 
4/16・23
サンデーアドバンスドゼミ【対象:小6特進・中3特進】

特進科の特別講座のうちの1つ『S.A.S.(サンデー・アドバンスト・ゼミ)』が4/16(日)から行われました。
毎年、特進科の受験生はこの講座で入試の基礎固めをし、さらに他の受験特訓講座で応用力をマスターしています。
1・2学期の日曜日を使って行われる講座を、最後までしっかりと休むことなくやり抜いてください。
 
4/29
昇英8耐【対象:小5特進・中2特進】

バイクレースの8耐(8時間耐久レース)のように、小5・中2の受験生予備軍たちが、8時間の勉強にチャレンジしました。
受験生予備軍のみなさんにとっては、まだまだ長いと感じられたかもしれません。
しかし、受験生になれば、1日10時間以上もの勉強をしなければなりません。
ですから、8耐を見事完走できたことに自信を持ち、今後の勉強に活かしてください。
カテゴリー: