9月のイベント報告

8/30
特進選抜テスト【対象:小4~中3特進と編入希望者】

夏期講習で習った項目を確認し、
2学期の授業を特進科で受講できる力を持っているかを判定するテストを実施しました。
推薦合格者には、実練特講(補習)の受講によって実力補強に努めてもらいました。

8/28~31
夏期確認テスト【対象:小6エース~中3】

小6エース生~中3セレクション生対象に、夏期セミナーの達成度を確認するテストを行いました。
みんな夏の頑張りの成果が出ていましたね。結果表は、既に返却済みです。

9/1
第3回特進科保護者会【対象:特進科保護者】

今回は、まず「受験生・受験生予備軍としての自覚」について、具体例を出しながら説明をしていきました。
その後、「志望校の決定と受験生のスケジュール」についてお話しました。
どの保護者もメモを取り、資料をじっくり眺めながら聞き入っていらっしゃいました。

9/2
第4回五ツ木・駸々堂中学進学学力テスト会/テスト解説会【対象:小5特進~小6特進】

テストも4回目を迎えるということもあり、入試を見据えた難問が続きました。
そして、午後の解説会では、それらをきっちりと理解してもらいました。
夏期講習で長時間学習した成果を存分に出し切れた子や、
難問に苦戦した子もいましたが、みんな最後まで集中してがんばりました。
特に、小6は入試まであと4ヶ月です。悔いの残らないように、全力で日々の学習に取り組んでいきましょう。

9/9
浜学園公開学力テスト【対象:小4特進~小6特進】

9月度の浜学園公開学力テストが、名張本校を会場として実施されました。
夏休み中に頑張ってきた成果を発揮する場でしたが、
実力を出しきれた子もいれば、問題選択のミスなどで思うように結果が出せなかった子もいました。
結果表はモチベーション面談の中で返却し、次のテストに向けての目標を立てました。

9/16・23
サンデーアドバンスドゼミ【対象:小6特進・中3特進】

受験生の入試講座である、2学期のSAS(サンデーアドバンスドゼミ)が始まりました。
日曜・祝日に実施されるこの講座は、
入試に対する実戦力をしっかりと身に付けていき、総合的な実力をつけていくのがねらいです。
行事の多い大変な2学期ですが、志望校合格のために、しっかりと頑張っていきましょう。

9/30
第5回五ツ木・駸々堂中学進学学力テスト会/テスト解説会【対象:小5特進~小6特進】

学年の終わりに近づき、入試を意識した問題が多く出題されていました。
生徒たちは悪戦苦闘の表情でしたが、粘り強く最後の1分1秒まで問題を解いていました。
午後からは、午前中にしたテストの解説会を行いました。
この解説会では、どの科目もテストの答え合わせをしながらポイント解説を行いました。
 
カテゴリー: