ブログ

清き明き心




清き明き心(清明心)で祈願させていただきました
至誠通天(しせいつうてん)
何事も心の持ちようが大事です



昨年、生徒たちの前に現れた虹(画像処理済)
二度現れましたが、一度目の虹です
大きな弧を描く、すばらしい虹でした













以前(2019年以前)、校舎前に現れた虹
幸運の虹だと、当時の生徒たちは願い事をしていました










 
校舎: 
カテゴリー: 

つつじ校からも!!

つつじ校から合格者第1号&2号がでました!!!

見事第1希望だった私立高校に無事合格^^

テスト後は不安を漏らしまくっていただけに、
合格の知らせは非常に嬉しいものでした。

合格後すぐではありましたが、もちろんその後の授業も受講!

次は高校入学後に困らないよう、基礎力の養成に努めていただきます!!

これから先も入試は続きます。
残りのつつじ生もこの勢いに乗っていこうyes

 
カテゴリー: 

今日から入試対策!!

中3社会では、今日から本格的に入試対策に入りました。今回は、入試の模擬試験を使って対策を行っていきました。
最後に、総合得点を出してもらいましたが、なかなかみなさん苦戦している様子でした。
今後もこういった形で対策を行っていくので、点数を上げていくことができるように頑張りましょう!!
カテゴリー: 

来週は学年末テスト【中3】

 毎年のことですが、中3生は冬休みを終えると「大忙し」です。
青中の中3生は、来週の月火水にわたって学年末テストが始まります。
そして学年末が終わると、次は私立高校の入試が始まっていきます。
そして前期選抜、後期選抜と続きます。
 今日の授業では、学年末以降も見据えた「対策授業」に終始して、
子ども達が午後1時からそれぞれの最善を尽くしています。おそらく
今日も午後10時頃まで頑張ってくれるはず!
 桐ヶ丘校も最善を尽くします。
校舎: 
カテゴリー: 

今日は国立高専の入試日!どんどん受験が始まっています~中3

今日は国立高専の入試日となっており、百合が丘校からも受験してくれておりますwink
定期テスト期間中ですが、みんなより一足早い本番の試験!
緊張や不安もあるかと思いますが、しっかり乗り越え合格をつかんでほしいと思います。
試験は終了したころかと思いますので・・・良い知らせを待ちたいと思いますlaugh

 
カテゴリー: 

ゴールの42級が目前に~Step算数

6年生は冬期中、全生徒に対しエースコースでの受講をお願いしておりますので、
通常Stepで受講の6年生にとっては久々の算数となりましたwink
その中でもRちゃん!算数41級もいよいよゴール目前に迫ってきました!完全制覇の42級終了にむけハイペースで進めてくれています♪
なんとか2月が終わるまでには算数の完全制覇を成し遂げてほしいものですlaugh
 
カテゴリー: 

もう高2内容へ進んでいます~高1数学

高1数学では三角比から三角関数へ進んでいます!
既に高2内容に突入ですsurprise 生徒たちは高校独特のペースに少し戸惑いの様子ですが、しっかり授業では対応させてもらっていますwink
特にこの三角関数!受験時の頻出単元でもあるので、しっかり習得していきましょう♪
カテゴリー: 

ひたすら文法!!

昨日の中1・中2国語では、ひたすら文法を学習しました。
中1では単語の分類と品詞を、中2では助詞を説明しました。昨日の段階でたくさんのことを説明しましたが、まだこれで終わりではありません。
まだ説明すべき内容があるので、続きは来週の授業で説明していきます。覚えることが多くて大変かもしれませんが、頑張って覚えていきましょう!!
校舎: 
カテゴリー: 

受験生応援 その3

来週から、『居残り勉強会』を行います。

火曜日と金曜日の授業終了後、

23:00までの勉強会です。

がんばろうぜ!
カテゴリー: 

受験生応援 その2

公立高校前期入試まで20日間を切りました。

ということで、

前期入試の対策講座を行います。

過去の出題傾向を一覧にまとめ、

今年はどんな問題が出るのかを探り、

それに似通った過去問で最終確認します!

前期で決めしまおうぜ!
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ