ブログ

期末テスト 早朝勉強会 一日目 

おはようございます。本日は毎度恒例の早朝勉強会を行いました。cool



朝は6時30分から、今回も多くの生徒が参加してくれました!!
期末は副教科も含んだテストになります。是非とも満足のできる成績を取ってきて欲しいですね。smiley



みんな頑張れ!!yes
カテゴリー: 

早朝勉強会1日目!!

今日、桐ヶ丘の校舎では、定期テスト恒例の早朝勉強会が行われました。
朝早くからたくさんの生徒が来てくれました。今日から3日間、自分が持っている力を全力で出し切って、最後まで精一杯頑張って。
いってらっしゃい!!
校舎: 
カテゴリー: 

早朝特訓1日目!

南中が本日から期末テストとなっているため、
早朝特訓も1日目がスタートしました。

1日目の今日はどの学年も「主要科目+実技教科」の日になっており、
朝早くから実技教科の勉強をしている子が多かったですね。

中間テストから約1か月、しっかりと対策を練って取り組んできたはずです。

しっかりと頑張りが発揮できるよう、最後まで諦めずに取り組んできてくださいね!!!
 
カテゴリー: 

早朝勉強会1日目

今日は恒例の早朝勉強会の1日目。

朝6:30から、本日より始まる期末テストの直前の勉強会です。

どの学年もかなりの集中力で、最終チェックに余念がありません。

いい結果が出ますように!

頑張って来い!!
 
カテゴリー: 

ステップ月曜日~名張本校~

昨日の名張本校のステップでは
6年生のWちゃんが英語16級の進級テストに合格してくれました!!!

おめでとう!!laugh
Aさん sings very well. = Aさん is a very good singer.
など中学生でも苦戦する書き換え問題も頑張って練習していましたね。

忘れていた単語を自主的にメモをとって、覚え直す姿なんか
見ていてとっても成長を感じちゃいましたよ!!!!wink

一般動詞とbe動詞の文法の違いや、どんな時にDoesを使うのか、など
まだまだ復習することはたくさんありますが、中学生までのステップ英語でやりきりましょうね!!!
カテゴリー: 

ステップ名張本校「国語」

こんばんは。
今日は冷える日ですね。風邪を引かぬよう、手洗いやうがいを実施したほうがいい時期がきました。

そんな寒い日でしたが、今日の頑張り屋さんをアップします♪

Sくんです。
23級をごうかくしてくれました!!
漢字はばっちりだったけど、文章題に詰まってしまったりして大変だったけど、合格です!!
やったね、Sくん♫

ちなみに、Sくんは進級テスト後も、次の24球の勉強を集中して取り組んでくれました☆

文章題では、やっぱり少し詰まってしまったりするけれど、頑張ってくれました!!





さてさて、もう一人を紹介します♪

Mちゃんです。
14級を合格してくれました!!
漢字も文章題もばっちりでした。しっかりと見直しをして取り組んでくれたからでしょうね♪
やったね、Mちゃん!!
ちなみにMちゃんも、進級テスト後も次の15級を意欲的に勉強を進めてくれました☆
 
カテゴリー: 

テスト前の最終チェック!!

青中は明日から期末テストです。今日の中3英語では、テスト前の最後の対策授業を行いました。
単語・熟語、文法、教科書の内容理解と、一通りの内容を2コマかけて、じっくりと確認していきました。
後は、明日からの本番で結果を出すのみです。みなさんならやれると僕は信じています。みんな頑張れ!!!
校舎: 
カテゴリー: 

単位量と角度~Step算数

5年生は単位量と角度を勉強中!!
単位量は文章の読み取り、
角度は図形の見方が重要になってきます!!

しっかりポイントを押さえ取り組んでくださいねlaugh
カテゴリー: 

試験対策を実施中!~中学生

週末のテスト対策、本日のからの前日授業と期末テストに向け取り組んでもらっています!!
今回の結果を受けて出る今学期の内申点はどの学年も重みは同じ!!
悔いの残らないよう、万全の準備をしていきましょうwink
カテゴリー: 

「 記録更新の年 」 ~ 2018年のこれまでの模試結果より ~



今年最後の第6回・駸々堂中学進学学力テストが今週末に実施されます。
特進小5・小6生のみなさん、気合を入れて準備していきましょう。

気合を入れるために、今年のこれまでの模試結果を見てみましょう。





上記の他にも、駸々堂中学進学学力テストや浜学園公開学力テストで80点台の生徒が何人かいました。
また、統一OPEN模試では100点満点の生徒も多く見ることができました。
みなさんの頑張りが形になった結果だと思います。
※第5回駸々堂の特進小6生全員の国語・平均偏差値64に関しては、
若手ホープの一人、T先生の活躍もあり、これまでの記録を更新しました。
また、模試演習を担当しているH先生の尽力も大きいです。


ところで、勉強というものは結果(点数)がすべてではありません。
勉強を通して自分自身と向き合う過程に大きな意味があります。
途中で、怠けたいときもあれば、しんどいときもあるわけです。
また、どう勉強すればいいかわからないとか、落ち込んでやる気が出ないとか。
そういうときに、自分自身とどう向き合うのか?
そこで、もうやめてしまうのか、それとも、方策を考え、大きく深呼吸してから再び前に進み出すのか?
勉強という人生の一部を通して、実は自分自身そのものが問われているのです。


日々の勉強を通して、「生き様」あるいは「人生」というテーマにふれてもらえればと思います。




 
校舎: 
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ