ブログ

テストが終わってからの取り組み。

今日は一昨日、昨日と行われたOPEN模試の結果を受けてのフォローを実施しました。
テストのときは出来ていなかった問題も、今改めてやってみれば・・・とか、解説を聞いてみたら案外簡単だった・・・といった気付きが多いものです。
そういった問題を次見たときに解けるようにするのが点数アップのコツ!しっかり復習して次に活かしましょうね。
カテゴリー: 

新しい学年が始まって最初のテスト~OPEN模試

3/22~23の期間で統一OPENが実施されました!
新しい学年での最初のテスト♬
新中1生は初めての受験の子が多く難しさを感じていたようですが、
新中2生は比べると『さすが1年の差』と感じさせるほど受け方に違いを覚えましたlaugh
新中1生は先輩の姿を見てどんどん見習って下さいね♪
新中3生はいよいよ受験に向けたこのテストの重要性が増してくる時期となりました!
各教科の仕上がりは上々で今回も上位を独占してくれそうな結果ですwink
 
カテゴリー: 

明日はフォローアップ!!

つつじが丘校では、昨日今日の2日間で第1回模試を実施しました!!

全ての学年が新学年でのテストとなっており、ここから新学年が本格的にスタートします。

ただ今全学年の採点が終了しました!

まだ強化が必要な子は明日フォローアップを実施します。

出来るを増やした状態で講習に臨んでいただきますので、頑張っていきましょうね!!
カテゴリー: 

名張本校:漢字・算数テスト

    
今日は15時から恒例となっている「漢字・算数テスト」を実施しました。
3学期に習ったことをどれだけ習得できていたでしょうか。
1年生から6年生まで多くの生徒が受けにきてくれたので、教室を3つに分けて行いました。
写真は4年生の受験の様子です。どの子も真剣に鉛筆を走らせていました。
26日から始まる春期講習では自分の苦手とするところを先生に伝え、新学年までにしっかり
理解しておきましょう。習った漢字はもらさず覚えるように練習を重ねていきましょう。

  
カテゴリー: 

総会(第1回)

3月17日(日曜日)
名張産業振興センターアスピアに於いて、平成31年度第一回総会を開催しました。



当日は今年度の指針、そして部門別の方針など、一年のスタートとして講師が一堂に会し、後半は前年度の反省と今年度の目標を掲げ、校舎別に意見交換などを行いました。
  



総会終了後は場所を移動していつもの中華料理屋さんへ♬

普段は全体で集まる機会が少なく、食べて・飲んで・笑って♪
と、短い時間でしたが皆さんで楽しい時間を過ごしました
 
カテゴリー: 

遠足ミーティング②

3月13日(水)
つつじが丘校の校舎で遠足ミーティングが行われました。
今回のミーティングですが、
いよいよ話も大詰めを迎え会議資料の準備にはいっていきます。

 
カテゴリー: 

遠足ミーティング①

03/06(水)
つつじが丘の校舎で遠足ミーティングが行われました。
今回の場所は何処にするか、各校舎の講師たちにも呼び掛けて出たたくさんの案を中心に話し合いがありました。
カテゴリー: 

新学年として初の。

本日つつじが丘校では新学年として初のOPEN模試が行われています。
今日は新中3。ついに受験生となった生徒たちのテストです。

まだ最後の科目をやっているところですが、これまでの科目の様子を見ていると主要2科目(英・数)はこれまでより良くなっている様子。
ただ受験は原則5科目。他の科目も早め早めから勉強を始めて揃えていかないとですね。
カテゴリー: 

ただ今模試実施中!

ただ今中3生の模試実施中です!!

採点もどんどん進んでおり、終了科目の結果はある程度出揃ってきました。

この結果を受けて土曜日にフォローアップ授業を実施しますので、
ここで躓いてしまった子はしっかりと取り戻していただきますよ!!

 
カテゴリー: 

新学年スタートとなる模試!

本日から新学年での模試がスタートします♪

主に現学年の復習内容がメインとなりますが、
新学年のスタートとしてよい結果を残したいものですね。

それに向けての準備は着々と進めてきました!

あとは本番落ち着いて、解ける問題から確実に解き進めていきましょう!!
 
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ