ブログ

プレゼン会 後(・・・懇親会?)

9月25日(月)に砂取教務部部長が9月22日行われたプレゼン会に参加した講師と各校舎の教室長やベテラン講師に呼び掛け、プレゼン会での提案について話し合いました。

しかし、会場が「焼肉 カルビ大将」であり「食べ放題」となれば、勉強会というよりも懇親会の意味合いが強かったようです。

しかしながら、これもご愛敬。

いずれにしても、講師が集った食事会の場は楽しく、また貴重なものですね♪

お疲れさまでした。
カテゴリー: 

慰労会

9月23日(土)
8月16日から18日の期間に行われた夏期合宿の基本的な企画、運営に携わった講師たちを伊室チームリーダーが呼びかけて、そして慰労会が「や台ずし」で行われました。



合宿は新人講師にとっては、普段見ることのできないベテラン講師の授業が見学をしたり、多くの塾生と寝食をともにしたりするなどの得難い場となっています。

企画、運営だけでなく授業を担当された講師方々。
本当にお疲れ様でした。
カテゴリー: 

新提案のプレゼン会

9月22日(金)
新提案のプレゼン会。



昇英塾が新しく取り入れるべき新提案のプレゼン会が、砂取教務部長の呼びかけに応じた若手講師によって行われました。
   

 

プレゼンの内容は様々で、すぐに取り入れるのは困難な提案もあったようです。
  

しかし、より子供たちに貢献したいとの意欲が強くうかがわれ、充実した勉強会となったようです。


 
カテゴリー: 

第2回新学習システム勉強会

9月15日(金)
2回目の新しくなる学習支援システムの勉強会が行われました。


1回目の勉強会で出た講師からの質問をベースにして、嶋野高等部(マナビス兼任)部長が具体的な運用例が示されました。


なお、新システムは9月25日から全校舎において試験運用が始まっています。
 
カテゴリー: 

本特の懇親会

9月2日(土)
特進科、本校合同で野坂特進管理部長を座長として「焼肉 あみやき亭」にて夏期講習の慰労会が行われました。

集中講習の期間は平常の授業とは異なり、体力第一のところもあります。
無事に夏期講習を終えエネルギーの補給♪

お疲れ様でした。
 
カテゴリー: 

新カードについて

10月1日より全面改訂される学習支援システムについての講習会が、9月1日(金)につつじが丘校で行われました。

新システムは個人情報の漏洩や保護の強化を第一の目的としながらも、操作が簡易となり、なおかつ直近の3か月間の学習の様子を保護者が直接お手元で確認できるようになりました。


当日出席した講師からもたくさんの質問が出て、この新システムの期待の高さがうかがえます♪
カテゴリー: 

補習のお知らせ/つつじが丘校舎【9~10月分】


つつじが丘校舎の中3社会科の補習の予定です。

以下の日程で中3社会科の補習を行います。

補習の対象者は、木曜日の社会科受講生です。

※補習対象者には、直接ご連絡差し上げます。

●9月15日(金曜日)

●9月22日(金曜日)

●9月29日(金曜日)

●10月6日(金曜日)

現在、この4回を予定しています。


 

合宿後、そのあと

8月18日(金)
16日からの夏季合宿が終了しました。

通常、2泊3日の合宿では学習時間が20時間前後なのが平均に対して、昇英塾の合宿における総学習時間は36時間にも及びます。
     
若手の講師たちは寝食を参加者とともに過ごすのですが、合宿期間中に行われるベテラン講師の授業を生で見学できる貴重な機会にもなっています。


終了後は合宿のチームリーダーの伊室先生の呼びかけで、名張市夏見の「居酒屋 うるる」で若手の慰労会が行われました。
 
カテゴリー: 

合宿後


昇英塾では8月11日から20日までの間、合宿開催時を除く一週間が有給休暇となりました。
 
 



 

この長期休暇を利用して家族サービスや帰省など、それぞれが有意義に過ごしました。


そして、今日(8月21日)からは後期の夏期講習が始まりました。

 

 
しっかりと英気を養えました。
 
カテゴリー: 

7月ミーティング

夏期講習直前の7月末、市内某所で城下町校・百合が丘校・つつじが丘校の1学期を終えて反省・改善と夏期に向けた確認事項を兼ねての合同ミーティングを実施しました。
 
3校舎で同じ先生が授業を担当していますので、今学期で出た問題点と夏期に向けた改善点を話し合っていきました。


後半には食事をしながら懇親会も実施。夏期に向け有意義な話し合いをさせていただきました。


 
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ