ブログ

中1英語

今日の中1英語Aクラスでは、I am~.  Are you~?の文を学習しました。ここは、みなさん小6のときにステップでやった内容ですが、改めて形と意味を確認しました。すでにやったからといって油断していると、ミスをしてしまう可能性は十分にあるので、復習は必ずしておいてくださいね!!
カテゴリー: 

一番の近道は・・・

百合が丘校の新中1の英語の授業では、
身近な英単語・1学期初めに学習する英単語のテストを行っています!

この春から本格的な英語の授業スタートということで、
単語テストが初の子もたくさんいます。

「前日しっかり(単語を)見てきた!」と自信満々だった子も、
なかなか点数が取れないようでした。

1日単語を見てたのに・・・といった様子でしたが、
単語はただ見ているだけでは覚えることはできません!

一見時間がかかりそうですが、
ひたすら書いて覚えるのが一番の近道です!!

今後も単語テストを行っていきますので、
覚えこむまでひたすら書いていきましょう^^!



 
カテゴリー: 

新中2英語

今日の新中2英語Bクラスでは、一般動詞の過去形を行いました。

3学期の終わりから特訓しているこの項目。

edをつける規則変化と、形の変わる不規則変化の練習を積み重ねてもらいました。

また現在形との見分ける問題も数問あり、いつものように過去形とパターンで練習していると思わぬ落とし穴があります。

日本語に注意すること、前後の英文をよく見ることを伝えて、演習を重ねてもらいました。

今後も気を付けていきましょう☆


朝晩は冷えますね。
体調管理には充分注意してください。
でも今日はブルームーンと満月だそうですね。
夜桜もいいでしょうね☆smiley
カテゴリー: 

昇英塾の高校生

 「夢」をカタチにする力をつくります。
河合塾の選抜講師陣による高品質な映像授業と、高校学習や大学受験に
精通したアドバイザーによる親身な学習ナビゲーションにより、成績向上・
志望校合格を目指します。希望の曜日・時間に受講できるので時間を有効
に活用できます。部活動ともしっかり両立できます。
校舎: 
カテゴリー: 

やるべき時には、やらせます。

 「いい春みつかる 40周年祭」開催中

・良いスタートが、きれていますか。
・その言葉に応えます!
  信頼と実績の 昇英塾桐ヶ丘校。
新中学3年生の平常時の時間割授業
英語・数学の授業数が昨年比2倍プラスαに!
まずは昇英塾桐ヶ丘校を体験してください。
校舎: 
カテゴリー: 

桐ヶ丘校の実力はこれ!

・2018 県立高校前期選抜合格内定率 87.5% を達成しました。
・そして今年もやりました!県立高校第1志望校全員合格!

桐ヶ丘校の主な進学先
・津高校          11名
・津西高校         3名
・津東高校         4名
・鈴鹿高専         2名
・奈良高専         2名
・上野高校(普通科) 21名
・上野高校(理数科)  4名
        過去7年間の実績
 
校舎: 
カテゴリー: 

ステップ春期講習(名張本校)

 
名張本校ステップでは春期講習中、毎日誰かが進級テストに合格しているのではないでしょう
か\(◎o◎)/
みんな凄く頑張っています!
今日は新5年生のKちゃん、Yちゃん、Cちゃんがそれぞれ算数の進級テストに合格しました。
それも、みんな100点で合格!やったね、おめでとう\(^o^)/

春期講習も残すはあと2日。今週は月曜日から今日までの6日連続で授業がありました。毎日
宿題も出していましたが、きちんとできている子ばかりです。ラスト2日最後まで頑張ろうね☆彡
カテゴリー: 

ステップ名張本校「春期講習」算数

こんにちは。
最近めっきり暖かくなりましたね。
少し暑いぐらいですが・・・。

ちょっと近くを散歩してみると、道端でタンポポを見掛けました。

名張本校の校舎の近くでも、桜が咲いていました。

なんだか桜が咲くと春らしいですね♪

さて、本日の頑張り屋さんをアップします。

Kくんです。21級を合格してくれました。
21級といえば、わり算の文章問題とか、二つの式の問題やらと色々あります。
苦戦しちゃうとこもあったけれど、頑張ってくれました。
Kくん、やったね☆
カテゴリー: 

中3英語

今日の中3英語Bクラスでは、比較の文を学習しました。中2の最後に習ったばかりの内容ではありますが、改めて基本の形を説明していきました。
また、基本の文だけではなく、比較を使った応用表現も説明していきました。応用表現は、入試でもよく狙われるポイントなので、しっかりと形を覚えておきましょう。また、書き換え問題も、比較ではよく出る内容なので、こちらもしっかりと押さえておいてくださいね!!
校舎: 
カテゴリー: 

ステップ算数~桔梗が丘校より~

春期講習のstep算数も3日目を迎えました。
体験からきてくれたお友だちも、すっかり教室の雰囲気に慣れ、こちらの問いかけに答えてくれたり、
自分の思いを話してくれたりしています。
​どの子ものびじゃんを着々と進めてくれ、新しい内容をどんどん吸収してくれています。

​新3年生はわりざんの意味と文章題を、新4年生はわりざんの筆算を 一生懸命頑張ってくれました。
​どちらも、とても大切な概念、計算練習ですので、きっちりとできるようになるまで、徹底的に練習してもらっています。

​正答率の悪い2桁×2桁のかけざんの筆算などは、宿題で練習してもらったあと、小テストも実施しました。
小テストをすると宣言していたことを、しっかり覚えてくれており、早くしたいとやる気を見せてくれました。
​二人とも、2分以内で 9問正解や10問全問正解を果たしてくれました。

​さあ、これから、どこまで頑張ってくれるか楽しみです!





 
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ