ブログ

ステップ(名張本校)火曜

 平成最後の日。
 昨日の国語に続き今日は算数と、二日連続で進級テストに
 合格できた5年生のYちゃん!何度も何度も小数の計算を練
 習しました。特にわり算のあまりに小数点をつけ忘れないよ
 うにと注意しました。
 最後までよく頑張りましたね!平成最後の日に合格できまし
 た!おめでとう\(^o^)/
 賞状の日付も「平成31年」と記入するのは今日で最後です。
 令和でも皆さん頑張りましょう(^_-)-☆

 
カテゴリー: 

GW特訓(社会)

今日から中3生対象のGW特訓が始まりました。僕が担当する社会では、地理の復習を行っていきます。地理は、中2で学習が終了する単元なので、「この部分は覚えてないな・・・」とか「ここは忘れてしまった・・・」というところがあれば、しっかりとこの授業内で思い出していってください。そして入試本番までには、完璧な状態に仕上げていくことができるように、頑張っていきましょう!!
カテゴリー: 

平成最後の・・・



今日は平成最後のステップ授業が行われました。この記念すべき日に、見事進級テストの合格者が出ました。
令和になってもこの調子で頑張っていきましょうね!
カテゴリー: 

祝日補習を実施中~中学生

今日は19:00~課題終了まで、
中1・中2生の対象者を絞って祝日補習を実施中wink
普段苦手としている部分もこの機会にしっかり克服していってもらえればと思いますyes
カテゴリー: 

Aクラスでは受験問題も~GW特訓英語

GW特訓が本日からスタートしました♬
世間は休みかも知れませんが、受験生は毎年この講座から受験勉強をスタートwink
この時期にから始める成果は絶対に今後の勉強に役立ってきますので、この講座でしっかり力をつけていってほしいと思います!
Aクラスの英語では今日のテーマは“助動詞”を進めました!
基本問題はしっかり出来ていますので、
今日は後半入試演習に入ってもらいましたlaughさすがにこのレベルになると差が出ましたが、今の時期はこの『できなかった部分』に気づいてもらう事が重要なので、しっかりこの講座を有意義なものとしていって下さいyes
カテゴリー: 

平成最後の

今日で平成も終わり。

先日からテレビなどでは『平成最後の~』というフレーズをたくさん聞きました。

そういう意味では、今日は『平成最後の授業』というところでしょうか。

その反面、明日からは、『令和最初の~』というフレーズが躍るんでしょうね。

令和も平成と変わることなく、いや平成以上に
スタッフ一同、ご満足していただける指導をしていきます!

新しい時代もどうぞ宜しくお願い致します。
カテゴリー: 

努力・継続・ど根性





ど根性・竹の子に、生物の計り知れない可能性を感じました。

竹の子だって、アスファルトを突き破ることができるんです。

「一念、岩をも通す」という言葉がありますが、

万物の霊長である人の子なら、とんでもないことができるのでは?


しかし、ポテンシャルが高くても、努力・継続・根性がなければ大きな成功は難しいかも。

ポテンシャルの高さよりも、努力・継続できる根性のある人が大きな成功を収めています。

昇英8耐・GW特訓の意義には、知力向上という側面だけでなく、上記のような側面もあるでしょう。


経営の神様と呼ばれた故・松下幸之助さんが著書のなかで述べていることは、

「仕事には知恵も大事、才能も大事。しかし、もっとも大事なことは、些細と思われること、平凡と思われることも、おろそかにしない心がけである。」

また、先ごろ引退を表明したイチロー選手がメジャーリーグの年間安打数の記録を破ったときのコメントは、

「いま、小さなことを多く積み重ねることが、とんでもないところへ行くただひとつの道なんだなというふうに感じています」


志望校合格への道のりは、日々の小さな取り組みの積み重ねにあるようですね。


 
校舎: 
カテゴリー: 

ステップ(名張本校)月曜

 ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 名張本校ステップクラス、4/29,30はいつもと同じように
 授業をしています。午前中お出かけして、塾の時間に合
 わせて帰ってきてくれたお友達もいました。

 今日は5年生のYちゃんが国語の進級テストに合格でき
 ました!毎回テスト前に漢字の復習をきちんとしていま
 すので、高得点での一発合格が続いています!今回も
 よく頑張りました。合格おめでとう\(^o^)/
 
カテゴリー: 

ステップ国語



今日は祝日でしたが、通常通りステップ授業を行いました。祝日でしたが、みなさん元気に登校してくれました。
今日は、17級の進級テストを受けてくれた子が、見事合格をしました。テストが終わった後も、念入りに見直しをしていて、絶対に合格するぞという思いであふれていました。
これからもこの調子で頑張っていきましょうね!!
カテゴリー: 

昇英8耐

昇英塾特進科の名物講座「昇英8耐」が行われました。

8時間、ずっと勉強のことだけを考えるという過酷な講座ですが、みんな頑張って完走してくれました。お疲れ様!

8時間を耐え抜いた君たちなら、今後の長い勉強時間にもきっと耐えられるはず。

今日の完走を自信にして、今後の勉強を頑張っていこう!!!
 
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ