名張本校ブログ

進級テスト合格者~名張本校~

今週の名張本校のステップで、進級テストに合格した子たちを紹介しまーす!!


18日(月)には、5年生のNちゃんが国語38級のテストに合格しました!!!
おめでとう!laugh
38級まで進むなんて、本当にすごいです!!
次の39級を5年生のうちにクリアして、有終の美を飾りましょう!
Nちゃんならできます!!



5年生のDくんは英語5級のテストに合格しました!!
おめでとう!!laugh
be動詞の文法に苦戦するも、反復練習でしっかり乗り切ってくれました!!
単語の暗記もローマ字の再確認など、
今までに習ったことを1つずつ復習して乗り切ってくれましたね。wink
次の6級は一般動詞「have」「like」が出てきますね。
新単元も頑張っていきましょう!!!
カテゴリー: 

第63回ショーエックホームズに挑戦~つつじが丘校からの挑戦状~

第63回「つつじが丘校からの挑戦状」


2月に入り新年が始まって早1か月ですね!
小学生は次の学年へ向けての準備、中学生は学年末テストや高校入試で大忙しの2月です。いつもの月よりも日数も少ないので、ぼーっとしているとあっという間に3月がやってきます。毎日悔いが残らないよう、全力で頑張っていきましょう^^
(もちろん風邪にも気をつけてね!!)

<前回クイズの当選者発表>
抽選の結果、前回クイズの当選者は次の皆さんです。
おめでとうございます!

岸本 宗大くん  (特進科・小6)
I・Cさん    (城下町校)
宮﨑 玲衣さん  (特進科・小5)
木寺 乃敏くん  (桔梗が丘校・中3)
松﨑 高大くん  (名張本校・中3)
T・Tくん     (特進科)


<前回のクイズ>
下の図のように、正方形の形に並んだ9個の点があります。
この9個の点のうち4個を通る円は、全部で何個かけるでしょう。



<前回のクイズ解答>
下の図のように、全部で14個です。


では、今回のクイズを出題します。
<今回のクイズ>
空の旅を楽しんでいると、機内サービスでまわってきたキャビンアテンダントが、ある物を渡してくれた。
「上空で機体が揺れますが、これはひっくり返しても問題ありませんので」
彼女がくれたのは次の3つのうちどれでしょう。



①お飲み物
②お食事
③お菓子




さあみんな、練木先生からの挑戦をはねのけて、どんどん応募してください。
今回の締め切りは、2月20日(水)中です。


応募はこちらから!

<ヒント>
それぞれのものを色々な表記で書いてみよう。



というわけで、次回「クイズ 名探偵ショーエック・ホームズに挑戦」は、桔梗が丘校の秋山先生が3月1日からの1週間の間でアップします。
お楽しみに!
 
カテゴリー: 

ステップ(名張本校)月曜

 日中は暖かい日差しがあり、屋内にいるよりも屋外に出
 た方が暖かく感じました。子供たちも今日は外で思いっき
 り遊べたでしょうね!
 今日は5年生のKくんが国語の進級テストに合格しました。
 まずは漢字の復習プリントをして、その後に進級テストを
 受けてもらいました。復習をした甲斐あって漢字部分は全
 問正解!読解問題で間違いがありましたが見事合格でき
 ましたね。頑張りました。合格おめでとう\(^o^)/

 前期選抜テストが終わり、良い結果を報告しに来てくれる
 中学生がいました。はにかんだ笑顔が印象的でした♪
 
カテゴリー: 

ステップ(名張本校)金曜

名張本校ステップでは、お休みをしたお友達に翌週フォロー授業を行っています。
今日は4人のお友達に平常授業の後フォローを受けてもらいました。

「□を使った式」を進めている3年生、「図形の合同」「面積」を進めている5年生など、
それぞれののびじゃんを2~3回先へ進めることができましたね。
しっかりとお休み分取り返してくれました(^O^)
 
カテゴリー: 

名張本校:ステップ金曜日

 あったかくなったと思えば翌日は寒く、そしてまたあった
 かくと・・、寒暖差の大きいこと!!! 
 寒暖差アレルギーのほかに寒暖差疲労というのがあり、
 自律神経が乱れやすいそうです。体が冷えきってしまわな
 いようにしてくださいね。
 写真は5年生のRくんと、4年生のHくんです。
 学年も学校も違うけれど、いつも仲良しなふたりがそろっ
 て笑顔で記念撮影できました。本校ステップはそういうと
 ころがいいな~と感じています。来月には体験学習週間を
 設けていますので、ぜひ来校してみてくださいね。
カテゴリー: 

ステップ名張本校「算数」

こんばんは。
先ほど新聞等の記事を見ていると、インフルエンザの猛威が下火になりつつあると書いてありました。あくまで、先月と比べて、ということのようです。

まだまだ空気が乾燥していたり、寒暖差が1日でとても変わったりします。風邪やインフルエンザに気を付けてくださいね。


さて、本日の頑張り屋さんをアップします♪

Kちゃんです。
20級を合格してくれました!!

少数の問題、たし算やひき算と色々な問題をこなしてからの、進級テストです。
うっかり小数点を書き忘れちゃうときもありましたが、
頑張ってくれました。
合格です!!


やったね、Kちゃん
カテゴリー: 

ステップ(名張本校)木曜

今日は2年生のSちゃんが11級、5年生のRちゃんが29級を合格しました!

11級は「×12,13などの計算」や「2けたのたし算・ひき算」などがありました。
計算ミスをしないよう、丁寧に式を書き計算ができましたね。100点で合格
できました!
29級は「素数」「約数と倍数」「最大公約数と最小公倍数」などです。
文章題によっては「公約数と公倍数のどっちかな?」と迷うこともありました
が、最後までよく考えて正しい答えを導き出すことができました。

二人ともよく頑張りましたね、合格おめでとう\(^o^)/
カテゴリー: 

名張本校:ステップ木曜日

 4年生のSくん、算数25級満点合格できました!!!!!
 オメデト-(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*!!!!!
 同学年のHくんも「よかったね!!」と一緒に記念撮影。
 25級は分数の計算問題で、これはまだ学校では習ってい
 ません。すっごい予習になりましたね。学校では楽勝ね!!
 気を抜かずにがんばろう
(^‐^*)/※ファイトォオオ!!
 4年生は28級まであります。
 あと3ランク、5年生までにアップしちゃおう~!!!!!!
 寒暖差が大きい時期ですので、体調管理は万全に(*゚ー゚)ノ"
カテゴリー: 

名張本校:ステップ水曜日

 今日までOPEN模試を実施していましたが、ステップは
 従来通りの授業をいたしました。
 模試の受験者は来週フォロー授業を受けてくださいね。

 写真は5年生のYくんです。
 国語30級を合格できましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆*☆オメデトォ♪
 5年生国語は32級まで。「あと2つやな~」と気合入り
 ましたよ!!!! 読解力も漢字定着率も右肩上がりのYくん
 です。あと1か月でやり遂げましょうね!!!!!
 寒暖差が大きいので健康管理にお気をつけください!!
カテゴリー: 

ステップ国語


今日のステップ国語では、38級の進級テストを受けてくれたお友達が、見事合格を果たしました。
やる前は、「自信がない・・・」と言っていましたが、無事に合格しました。これからもこの調子で頑張っていきましょう!!
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ