名張本校ブログ

名張本校の校舎入口

10月に入り、名張本校の校舎入口にはハロウィンの飾りつけがされています。
名張本校に帰属の先生の手作り作品もありますよ!
どの先生の作品か、当ててみるのも楽しいですね(^O^)
 
 
カテゴリー: 

ステップ(名張本校)金曜

 みなさん、台風の影響は無かったですか?
 この辺りは河川の氾濫が危ぶまれましたが、なんとか無事
 に収まり、ほっとしました。ただ、ニュースを見ると伊勢や関
 東の影響がひどく、悲しい気持ちになります。
 被災された方々が速く普段の生活を取り戻せますように…。
 
 金曜日のステップでは3年生のNちゃんがすごく頑張りまし
 たよ!テキストを最後まで解くことを目標にしていましたが、
 それだけではなく、進級テストをする時間がとれるほどの猛
 スピードで計算を進めてくれました!もちろん、テストも合格
 です!集中できていたからこそですね。
 よく頑張りました、合格おめでとう\(^o^)/
 
カテゴリー: 

休校のお知らせ

大型台風19号の接近に伴い、本日10月12日は昇英塾全校舎を
休校とさせていただきます。
自習室も利用できませんのでお間違いのないようにしてください。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
 
カテゴリー: 

ステップ算数



今日のステップ算数は、22級の進級テストを受けてくれた3年生のお友達が見事合格をしてくれました。22級は、内容としては小4の内容ですが、スイスイと進めてくれました。
次のテストも合格できるように頑張ってくださいね!!
カテゴリー: 

名張本校:ステップ金曜日

 5年生のふたりです^^
 Kくんは算数29級を、Hくんは英語5級を
 それぞれ満点合格できました。
 とってもよく頑張りましたね(o^-')b グッ!!
 みんな一生懸命やっているので、80分が
 アッという間に過ぎてゆきます。 
 最大級の台風が来るということで、塾全体
 が明日は休みになります。これもアッという
 間に過ぎてほしいですね。
カテゴリー: 

第71回ショーエックホームズに挑戦~つつじが丘校からの挑戦状~

第71回「つつじが丘校からの挑戦状」



2学期の授業がスタートして早1か月が経ちましたね。
学校の授業もどんどん先に進んでいる中で、中学生は中間テストがまもなく開始となります!
小学生もどんどん新しい内容のテストがやってくる頃ですが、どの学年も悔いのない10月を過ごしてくださいね^^


<前回クイズの当選者発表>
抽選の結果、前回クイズの当選者は次の皆さんです。
おめでとうございます!

S・Hさん    (特進科)
H・Cさん    (特進科)
中川 仁之介くん (城下町校・小6)
藤森 開翔くん  (特進科・小5)
横山 七菜さん  (名張本校・中1)
S・Mさん     (つつじが丘校)


<前回のクイズ>
□の中のカタカナの部分に漢数字をあてはめて、四字熟語を完成させましょう。同じカタカナのところには、同じ漢数字が入ります。そして、ア~コの数字をすべてたすといくつになるかを答えてください。

カ日イ秋   ケ寒オ温   ウ束ケ文
オ捨ア入   ウ人ケ脚   ケ拝コ拝
カ汁カ菜   イ軍ク馬   カ望イ里
ウ者択カ   オ苦キ苦   エ難キ苦
オ分ア裂   カ攫イ金   ケ位カ体


<前回のクイズ解答>
11039

では、今回のクイズを出題します。


<今回のクイズ>

大失敗をしてしまった!!
着替えようとしていた時にお家の人の目の前で

・塾で不合格になってしまった小テストの結果
・学校の0点の小テストの結果
・友達とこっそり遊びにいった時のテーマパークの入園券

を落としてしまった!!

この危機を乗り越えるためには両手で一つずつ何かを隠さなくてはいけない・・・
この危機を乗り越えるためには何を隠すべきだろう・・・


さあみんな、練木先生からの挑戦をはねのけて、どんどん応募してください。
今回の締め切りは、10月17日(木)中です。


応募はこちらから!

<ヒント>
落としたものは3つ。でも隠せるものは2つだけ。
でも3つとも見られたくない・・・
確実に全てを見られないようにするためにはあれを隠すしかない!



というわけで、次回「クイズ 名探偵ショーエック・ホームズに挑戦」は、桔梗が丘校の秋山先生が11月1日からの1週間の間でアップします。
お楽しみに!
 
カテゴリー: 

ステップ算数



今日のステップ算数では、2人のお友達が進級テストに合格をしてくれました。
2人とも本当によく頑張りましたね。
こんな感じで、今後も進級テストに合格してくれたお友達を紹介していこうと思っているので、他のみんなも合格できるように頑張っていきましょう!!
カテゴリー: 

名張本校:ステップ木曜日

 5年生Sくん、算数29級に合格です☆☆ 
 (●´v`○)おめでとうーー!!
 公倍数・公約数をこつこつやってきて、
 しっかり習得できていました!!
 さっそく32級に上がり、ワークと合わせ
 学校の授業に即した進め方をしています。
 32級では「小数と分数の関係」や「約分・
 通分」をしっかり学んでもらいます。
 がんばっていこう!!!!!
カテゴリー: 

名張本校:ステップ水曜日

 6級を合格して楽しそうに笑っている5年生のKくんと3年生の
 Mちゃん!!! なぜこんなに笑っているのかというと・・
 撮影監督Nちゃん(3年生)が「はい、もっと寄って寄って」とか
 「笑って、笑って」とか、指導入れまくりだったからです。
 人数は多いですが、本当にみんな仲良しの水曜日!(^^)!
 一斉単語(25問)テストもだんだんと進んでいますよ。
 なんといっても満点合格ですから、そう易々とはいきません。
 「単語を覚える」ことは避けて通れません。覚え方はそれぞれ
 工夫して、効率よく覚えていきましょう。
カテゴリー: 

ステップ国語



今日のステップ国語では、2人のお友達が進級テストに合格してくれました。1人は27級で、もう一人は32級でした。
2人とも最後まで諦めずに粘り強く取り組んでくれていました。これからも頑張ってくださいね!!
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ