名張本校ブログ

ステップ春期講習(名張本校)

 新2年生のYちゃん、国語3級合格しました!
 おめでとう\(^o^)/
 これで1年生の漢字も終了。早速2年生の漢字が出てくる
 4級を進めてもらいました。書き順の確認、読みにも注意
 して、先取り学習を頑張りました。
 一人では寂しいので、仲良しのKちゃんも一緒に写真に
 写ってくれましたよ~(^o^)
 小さい学年のお友達にとって、1時間20分の授業を最後
 まで集中するのは大変ですが、みんなしっかりと頑張って
 います。その調子!みんな頑張ろうね!
 
カテゴリー: 

充実の10日間!

今年の名張本校・特進科の春期講習は「充実の10日間」です。

3月26日(日)からすでに春期講習の授業が本格的に始まり、4月2日(日)も含め、毎日授業が組まれています。

小6特進科生なんかは、10日間連続で1日6時間の講習。

受験生なんだから当然といえば当然なんですが...


春先を制する者は受験を制す

ですね!
カテゴリー: 

展開終了!

中3特進数学Aクラス。

昨日の授業で「展開」が終了しました。

終了といっても、基本を押さえただけではないんです。

難関私立高校入試に出題されるような複雑な問題も解けるようなレベルでの終了なんです。


7月に中3の学習内容をすべて終えるため、明日以降もグイグイ引っ張っていきます。

頑張ってついてこいよ!!!
カテゴリー: 

受験生らしくなってきた!

小6特進難関クラスの子たち。

最近、受験生らしい落ち着き、振る舞いになってきました。

今までなら、休憩時間が終わって教室に入ると、「まだ休憩中ですか?」と言いたくなってくる姿をよく見かけましたが、今では「休憩してたの?」と心配してしまうくらいの様子です。

このわずかな時間を有効に使える子は、入試で成功する子です。

反対に、休憩時間を遊び時間と勘違いして過ごしている子は、入試で失敗する子なんです。


難関クラスの子たち。

このまま受験生らしく振舞い続け、第1志望校合格を勝ち取りましょう!!!

今の自分の姿を振り返り、
カテゴリー: 

ステップ春期講習(名張本校)

 昨日に続き1年生のYちゃんが今日は算数4級、
 3年生のHちゃんが算数19級、同じく3年生のK
 ちゃんが算数20級の進級テストをそれぞれ合格
 しました。頑張りましたね、おめでとう\(^o^)/

 3年生のH&Kちゃんはテストが終わると「小学
 生ワーク3年」の空いているページをこちらから
 言う前に、自ら進んで解いてくれました。偉い!
 その気持ちをこれからも持ち続けましょうネ。
 
カテゴリー: 

ステップ名張本校「算数」水曜

こんにちは、今日は3月29日です。「作業着の日」となっているようです。今朝、ラジオかテレビで聞きました。いろんな仕事をする人に合わせて、いろんな作業着がある・・・。作業着というのが確立したのは明治あたりらしいです。うろ覚えですみません。

さて、今日の頑張り屋さんをアップします。
Dくんです。

前回に最終ページまで勉強していたので、今日は見直しをしてから、テストにチャレンジ。そして、見事に合格です。難しい問題があっても、集中して取り組んでいました。
Dくん、20級合格おめでとう!!
やったね♪
カテゴリー: 

ステップ春期講習(名張本校)

 講習生のYちゃん1年生です。塾生のお姉ちゃんと一緒に
 春期講習に参加してくれています。
 冬期講習にも来てくれていましたので、その時のテキスト
 の続きを解き、今日は進級テストを受けてくれました。
 見事合格!おめでとう\(^o^)/
 今日から3級に入りました。この級が1年生の最後の級と
 なりますので春休み中に終了できるよう頑張りましょう。

 それと、2年生のKちゃんも進級テストに合格しました。
 なんと15級(◎o◎)! 3年生の終盤の級です!
満点合格できなかったので写真は無しにするようです。そのストイックなところ、とてもかっこいいですよ(^_-)
次はぜひ写真撮影しましょうね。
 
カテゴリー: 

ステップ名張本校「国語」火曜日

こんにちは。朝に聞いたところでは、これから午後はにわか雨の可能性があるようです。ザッと雨が強まることもありますので、外出時は折り畳み傘があるといいようです。

さて、今日の頑張り屋さんをアップします。AちゃんとMちゃんです。

仲良し姉妹です。
Aちゃんは10級、Mちゃんは23級そろって合格です。
国語は漢字が段々と難しくなってきますので、覚えたりするのが大変かもしれませんが、頑張ってくれました。
Aちゃん&Mちゃん合格おめでとう!!
カテゴリー: 

ステップ春期講習(名張本校)

名張本校ステップ春期講習が始まりました。
今日から新しく入塾生・講習生のお友達を数人迎えて、これまでとは少し違う
雰囲気の中、一人一人がしっかりと授業に向かう姿が見られました。

初めてのお友達には、授業で使うテキスト「のびじゃん」の説明をしてから丁寧
に1回ずつ進めてもらいました。
春期講習では、新学年の先取り学習を進める子や旧学年の学習内容の定着
を図る子などそれぞれです。自身に合った級を個々に進めていきましょうね。

 
カテゴリー: 

名張本校:春期講習(ステップ算数)

 春期講習、今年も元気よくスタートしました。
 今日はお天気もよく、スタート日和でしたね。
 写真は4月から4年になるYちゃんです。
 19級は3年生の終盤なのでスラスラと進み、進級テストも
 受けてもらいました。
 見事、満点合格でしたよ。おめでとう♪(*'-')<※★:゚*☆
 20級はいよいよ3年生最終級となります。
 講習中にクリアして平常授業には4年生の学習に入れる
 ように、がんばろうね^^
 学校の宿題もない休み期間です。こんなときこそ弱点を補い、
 新学年へつなげていきたいですね。
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ