名張本校ブログ

ステップ水曜日~名張本校~

今日の名張本校のステップでも進級テストに合格してくれた子たちがいました!!



左のS.Sちゃんは英語9級のテストを!
真ん中のM.Sちゃんは英語13級のテストに!
右のK.Kちゃんは英語6級をテストを!

合格してくれました!!!おめでとう!!!wink

一般動詞の基本的な使い方や名詞・代名詞の複数形を覚えることや
13級にもなると現在形と現在進行形の違いにも注意しなければいけませんでしたが
3人ともバッチリでしたね!!!laugh

6年生の3人はもうすぐ中1生です!
ステップ英語も残り数回ですが、中1の4月が最高のスタートになるよう英語一緒にがんばりましょうwink
カテゴリー: 

早朝勉強会 ~名張本校・3日目~

3学期の学年末テスト3日目。
最後の早朝勉強会が行われました。

もうすぐ3月とはいえ、朝6時はまだ真っ暗です。
6時30分の開校ともに、多くの生徒が登校して来ました。


講師陣厳選のテストニ出そうな問題を集めた早朝勉強会用プリントを最終チェックです。
みなさん、頑張ってくださいね!



 
カテゴリー: 

早朝勉強会2日目~名張本校~

名張本校早朝勉強会2日目!!

 

学年末テスト

名張中学校は1年生が国語・社会、2年生が英語・社会の日です。

暗記中心の文系科目の日なので、全員が朝から黙々と暗記確認頑張っていましたね。

 

学年末テストの社会は、歴史がこれでもかってぐらい広い範囲から出題されますね。

時代にすれば何百年ですよね・・・sad

社会で特に気をつけて欲しいのが、“言葉は覚えているけど何時代かわからない”現象です!

飛鳥時代や奈良時代、平安時代、鎌倉時代などそれぞれの時代についてはしっかり整理しておきたいところです!

 

英語は単語と会話表現でしょう!最近=These days など覚えていなければ書けない問題もたくさん出題されます。

少しでも不安ならテキストや対策プリントを見て下さい。会話表現のみまとめてくれてあるので!!!!wink

 

暗記は最後の最後までねばれます!直前の休み時間までもがいて頑張って下さい!!

 

1問でも今朝確認した問題が出るよう祈っています!!!
がんばれ!!!!

カテゴリー: 

ステップ月曜日~名張本校~

本日の名張本校のステップでは進級テストに合格した子たちがたくさんいました!!
ご紹介しまーす!!



2年生のCちゃんと4年生のNちゃんと5年生のWちゃんです!!
Cちゃんは国語11級に、Nちゃんは国語25級に、Wちゃんは英語12級に合格してくれました!!
おめでとう!!!

毎回月曜日の写真をチェックしてもらっているのがこのCちゃんです!wink
今回もCちゃんにバッチリOKいただきました!!!
カメラマンとしては毎回冷や汗です。(笑)

漢字の暗記や英単語の暗記は大変ですが、文系科目は時間をかけて練習すれば必ず覚えられます。
次の級も漢字・単語練習がんばりましょう!!!
カテゴリー: 

ステップ名張本校「国語」月曜

こんばんは。
今週は結構あったかいようで、テレビで花粉の飛散が報じられていたりします。
風邪やインフルエンザも下火になりつつあるようですが、手洗いは大事ですね。

さて、本日の頑張り屋さんをアップします♪

Mくんです。
12級を合格してくれました
進級テストでは漢字の読み・書き、そして文章問題と色々あります。学習したテキストから出題される問題。
ちょっと引っ掛かったりしたけれど、がんばって問題に取り組んでくれました。
Mくん、やったね! 
カテゴリー: 

早朝勉強会初日

おはようございます。
今日から、名張中・赤中は学年末テストが始まります。
今日も朝の6:30から、たくさんの子達が元気に早朝勉強会に登校してくれました。



今日は2年生が国語と副教科、1年生が数学と副教科のようです。
特製プリントを進めたり、学校のワークや副教科のプリントを見直したりと準備に余念のない様子でした。
今日からのテスト、がんばれ!
カテゴリー: 

ステップ(名張本校)

ステップでは、現在学校で習っている内容よりも先の内容を学習する、つまり
「先取り学習」をしているお友達がたくさんいます。
『のびじゃん』というテキストでは、一冊を仕上げると進級テストがあり、合格す
れば進級して次の内容を学習するシステムとなっています。ですので、理解で
きればどんどん先の内容を学習することができるのです!

3年生のお友達で「2ケタの数で割るわり算」を学習する子、「仮分数と帯分数」
を学習する子。4年生で「公倍数と公約数」を学習する子。1年生で「10000まで
の数・数直線」を学習する子などがいるんですよ(^O^)

もちろん、小学校での学習を定着させる勉強もしていて、一人一人に合った
進め方をしています。みんな楽しく通塾してくれているようで、笑顔が絶えない
教室です(^_-)-☆
 
カテゴリー: 

ステップ金曜日~名張本校~

昨日の名張本校のステップ算数で進級テストに合格した子を紹介しまーす!



4年生のDくんは算数25級に合格しました!!
おめでとう!
分数の計算練習たくさんがんばってくれましたね。
コツをつかんでからは計算めっちゃ速かったですね!!!

毎回こつこつ頑張ってくれてるDくん!
次の級もグングン進みましょう!!

カテゴリー: 

ステップ名張本校「算数」金曜

こんばんは。
なんだか暖かさを感じるような・・・でも、手足の指先が冷えてくるような・・・よく分からない気温ですね。
さて、昨日は2月22日。色々と記念日がありますが、やはり「猫の日」に反応してしまいます。
 この前に見たテレビでは、猫の手相が猫の手(前足のこと)の平の肉球で分かるようです。5つのタイプに分かれているらしいので、ちょっとググッてみると楽しいかもしれません。

さて、本日の頑張り屋さんをアップします♪

Mちゃんです♪
31級を合格してくれました!!
ややこしい計算問題があったりして苦戦していましたが、頑張ってくれました。
Mちゃん、おめでとう!!やったね!!
カテゴリー: 

入試に向けた準備を!

中3セレ社会では、現在、公立高校の、入試の過去問演習を行っています。毎回、問題を解いてもらって、その後、大事なポイントを解説といった形で進めています。
出てきた内容は、どれも大事なものばかりなので、解いたらそれで終わりではなく、忘れることのないように、しっかりと復習をして、入試に向けて着々と準備を進めていきましょう!!
校舎: 
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ