名張本校ブログ

名張本校:ステップ木曜日

 6年生のRくん、英語16級に合格です。
 (*^^)/。・:*:・゚'・゚'☆ Congratulations!!
 さっそく17級へ進んで新しい学習に入り
 ましたが、6年生はステップ英語の教室で
 学ぶのもあと僅かですね。
 中学へ上がるまえに、しっかりと基礎を
 固めておきましょう。ρ(′▽`o)ノ゙ファイトォ~
 インフルエンザが流行の兆しを見せている
 ので、健康管理に気をつけてくださいね。
カテゴリー: 

ステップ(名張本校)火曜

 今日は3年生のNちゃんが国語の進級テストに合格
 できました。
 テキストを最後まで仕上げた後は全体の漢字復習を
 すごい勢いで済ませてくれました(◎o◎)!それだけ
 ではなく、進級テストまで(◎o◎)!!
 今日のNちゃんはすごい!の一言でした(笑)

 最後までよく頑張りましたね。
 合格おめでとう\(^o^)/
 
カテゴリー: 

中1英語

今日の中1英語では、代名詞を学習しました。代名詞といえば、例の表が有名ですが、ただ表さえ覚えていればいいというものではありません。
実際に使えるようにならないと何の意味もありません。ということで今回は、使い方を中心に説明しました。今日説明した使い方をしっかりとマスターして、代名詞名人になれるように頑張りましょう!!
校舎: 
カテゴリー: 

ステップ(名張本校)月曜

名張本校ステップ、今日も全員元気に登校してくれました(^-^)

これからは風邪やインフルエンザも流行ってくる時期になります。
手洗いうがい・早寝早起きを心掛けて下さいね!

今日進級テストに挑戦し、合格できた4年生のYくんと2年生のAちゃんです。
見直しもきちんと出来ましたね。来週からはそれぞれ次の級へ進級です。
二人ともよく頑張りました。合格おめでとう\(^o^)/
 
 
カテゴリー: 

入試対策講座1stステージ終了!!

今日で入試対策講座の1stステージが終了しました。社会の授業では歴史の復習を行いました。入試でよく出る大事なポイントを徹底して解説していきました。
この講座内で説明した内容は、どれも大事なものばかりなので、入試までしっかりと覚えておくようにしましょう。来週からは、2ndステージが始まります。2ndステージでは、より入試の問題に近い実戦問題をやっていきます。
更なるレベルアップを目指してしっかりと頑張っていきましょう!!
カテゴリー: 

中1国語

今日の中1国語では、学校の内容を先取りして「玄関扉」を学習しました。
日本の玄関は外開きが多くて、欧米の玄関は内開きが多いということはご存知でしょうか。
この「玄関扉」の文では、そういった日本と欧米の玄関の特性の違いがテーマとなっております。
今日説明したポイントをしっかりと押さえて、内容を理解するようにしましょう!!
校舎: 
カテゴリー: 

名張本校:ステップ

  
  水曜日に英語7級を合格できた        昨日、今日と算数を合格できた5年生の
  5年生Kくんと3年生Mちゃん♪         KくんとHくん♪
  すでに8級を頑張っていま~す!!        来週から新しい級に挑戦です!!
カテゴリー: 

早朝勉強会3日目!<名張本校>

おはようございます!
今日は名張市内の多くの中学校の2学期期末テストの最終日ですね!!
名張本校でも6時30分から早朝勉強会を実施しました!!!

 
早朝から名張中学校や南中学校、赤目中学校のたくさんの生徒たちが集まってくれました!
今日のテストを乗り切ればホッとできる土日が待っているぞ!
でも来週は返ってきたテストを隅から隅まで見直さないといけないからホッとできません!!!
だから今日のテストで燃え尽きて土日ゆっくりして下さい!!!
 
中3生は期末が終われば思う存分受験勉強ができますね♪♪やったーーーーー!!laugh
 
みんな!期末最終日、悔いのないよう頑張ってきてね!!!!
カテゴリー: 

早朝勉強会 ~2日目~

期末テストも2日目です。
今日も朝から早朝勉強会です。

早朝6時30分、この時期は、まだ真っ暗です。
その中を、次々に生徒達が登校してきました。


先生達が用意した最終チェック問題集で、テストの最後の確認をしていきます。
分からないところがあれば、どんどん質問してくれます。


午前8時、生徒達は満足そうな顔をしながら、元気に登校していきました。
カテゴリー: 

名張本校:ステップ水曜日(英語)

 5年生のSちゃんとRちゃんです♪
 アップが遅れましたが、先週そろって6級を合格
 できました。
 すでに7級に進み『三単現のS』の文型を学習して
 いるところです。
 スラスラ進んでいる子は、発音や英文を読むのも
 上手です。いつも言っていることですが、声に出
 して読むことで、しっかり頭に入っていきます。
 英語が楽しいこと、もっともっと好きになること、
 これが上達の秘訣だと思いますよ♪
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ