名張本校ブログ

統一OPEN模試に向けて(中2理科)

今日の中2理科のクラスでは、統一OPEN模試の過去問演習をしました。

残り10日間でやるべき課題が見つかったようです。

見つかった課題に対して、対策をして本番を迎えるのか放置したまま本番を迎えるのかで結果は大きく違ってきます。

当然対策をして臨みますよね。

今回取った点数からどれだけ伸ばしてくるか、10日後を楽しみに待ちたいと思います。

カテゴリー: 

たくさんの体験者 ご来校

昨日、体験授業に9名もの子が来てくれました

どうでしたか?

満足してくれましたか?

夏期講習では、1学期の復習に加えて2学期の先取り学習もします。

2学期中間テストで高得点を取るため、夏期講習にも参加してもらいたいと思っています。

お手続きのご連絡をお待ちしております。

カテゴリー: 

統一OPEN模試に向けて(中2数学)

今日の中2セレクション数学Aクラスでは、統一OPEN模試の過去問演習をしました。

残り10日間でやるべき課題が見つかったようです。

見つかった課題に対して、対策をして本番を迎えるのか放置したまま本番を迎えるのかで結果は大きく違ってきます。

当然対策をして臨みますよね。

今回取った点数からどれだけ伸ばしてくるか、10日後を楽しみに待ちたいと思います。

カテゴリー: 

ステップ国語(名張本校)月曜

今日は名張でも急な大雨や雷と、不安定な天気でした。
ステップクラスの登下校時は幸い小雨で安心でしたが、最近の大雨は異常ですので、
十分注意して登校するようにして下さいね。

2年生のTちゃんは漢字の猛練習をしています。
一度で覚えきれていなければ、何度でも練習します。漢字ノートも用意してくれました
ので、進級テストに向けて頑張りましょうね。

4年生のYくんはOPEN模試過去問演習をしました。長文読解、もう一度よく見直しを
しておいてください。

来週17日の月曜ステップはお休みになります。お間違えの無いようにして下さい。

 
カテゴリー: 

統一OPEN模試に向けて(中1数学)

今日の中1セレクション数学Aクラスでは、統一OPEN模試の過去問演習をしました。

残り10日間でやるべき課題が見つかったようです。

見つかった課題に対して、対策をして本番を迎えるのか放置したまま本番を迎えるのかで結果は大きく違ってきます。

当然対策をして臨みますよね。

今回取った点数からどれだけ伸ばしてくるか、10日後を楽しみに待ちたいと思います。

カテゴリー: 

今日も集中できてたね

小4のSくん。

今日も集中してプリントに取り組んでくれました。

予定していた4枚のプリントも早々に終わらせ、余った時間は百ます計算と学校の宿題に取り組んでもらいました。

毎週集中できています。よく頑張っています。

 

校舎: 
カテゴリー: 

ステップ英語進級テスト合格者②!

先ほどに続いて名張本校のステップ英語の進級テストに合格した子を紹介します!!



5年生のWちゃんは英語9級に合格しました!!
おめでとう!
4年生から始めて、ついに大台の10級に入りましたねlaugh
Wちゃんは単語テストをとても頑張ってくれていますね。
進めている級の単語テスト勉強に、今まで合格した級の単語テストも隔週で受けてくれてます!!
さあ!今日の8級の復習単語テストがんばって満点取ろうな!!
カテゴリー: 

ステップ英語進級テスト合格者!

名張本校のステップ英語で進級テストに合格してくれた子たちを紹介します!!!



6年生のKちゃんは英語4級に合格しました!!
おめでとう!4月から初めてもう次は5級ですねsmiley
『単語覚えられへんー』と言いながらしっかり覚えてきてくれるKちゃん!
さすがですwink
次の5級は形容詞がたくさんでてくるので、単語テストいっぱいしていきますよ!!
頑張ろうな!!
カテゴリー: 

学力テスト!

今日、今月の浜学園公開学力テストがありました。

 テスト前の教室では、教科書やノート、参考書などを開けて、最終確認をしている姿が見られました。

最近読んだ新聞のことが気になって、何人かの塾生に尋ねてみました。
「朝ご飯は食べてきた?」
すると「食べてきた」と答えてくれました。

流石だなって思いました。
その新聞には『朝食を抜くと、頭(脳みそ)がガス欠状態になるので、本調子が出せない』と書いてありました。

万全な体調で、テストに臨んでくれていました!
結果が楽しみですね♪


----------
そういえば、最近届いた「YOU」に、昇英塾の記事が掲載されていましたね。
「私学を知ろう」
私立の中学や高校の先生方が来てくれて、お話しをしてくれます。

「どこの私学は、どんな感じかな?」という問いの答えが見つかるかもしれません。



男子校・女子校・共通校それぞれの良さを聞ける日となっていますので、是非ご足労願いたいです。
7/17(祝・月)アスピアにて。
お申込み・お問い合わせなど、詳しいことは、特進科までご連絡下さい。
 
校舎: 
カテゴリー: 

センター試験の過去問を使って

高2津高校クラスでは、ここまでの集大成として今日からセンター試験対策を始めました。

今日は数学ⅠA。

1問1問の制限時間を示し、その時間内で解いてみるという、「本番さながらの実戦演習」で今の実力を測ってみました。

制限時間の短さに驚く生徒たち。


1年半後に向けて、解答スピードをあげていかなければならないと実感したようですね。

今日、センター対策をした甲斐があったでしょ。


来週は数学ⅡBの過去問演習をします。

また新たな発見をしてくださいね。

 

カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ