名張本校ブログ

入試総合演習

中3特進学習会では、今日から1ランク難度を上げた問題を使った入試対策をスタートさせました。

公立高校入試レベルの問題ばかりということで、「数と式」、「方程式」、「確率」という内容でしたが、みんな四苦八苦していましたね。

自分で解ける問題(解決させられる問題)ばかりやってても実力はつかないんで、こういう問題をやり、それを習得することで実力をつけていってもらいたいと思います。


今までよりも復習に時間を割いていこうな!!!
カテゴリー: 

ステップ名張本校「算数」金曜

こんばんは。特に夜が肌寒くなってきましたね。
空気も乾燥してきているような気もしますし、風邪には気をつけましょう。

さて、そんな肌寒い時期でも熱くがんばってくれる塾生もいてます。アップしますね。

Kちゃんは9級を、もう1人のKちゃんは16級を合格してくれました!!
段々と計算問題が難しくなってくるけれど、負けじと頑張ってくれています☆
ダブルKちゃん、進級おめでとう!!
 
カテゴリー: 

2学期中間テスト早朝勉強会 ~2日目~

今日は多くの学校で2学期中間テスト2日目を迎えます。

名張本校では、今日も6時30分から恒例の早朝勉強会を開催しました。

2日連続で参加した子、昨日は来れなかったようですが今日頑張ってきた子など、多くの子が終結!

501教室は熱気であふれかえっていました。


8時00分

参加した子たちは元気に「行って来ます!」と言って、おのおのの学校へと登校していきました。



もうすぐテスト開始時刻です。


結果が出ますように...
カテゴリー: 

名張本校:ステップ木曜日

 今日は5年生のYちゃんが国語24級を合格☆
 6年生のNちゃんが英語14級を、Sちゃんが
 12級をそれぞれ合格できました(^▽^)オメデト‐!!
 英語は14級からかなり難しくなります。それでも
 確実に正確に覚えていくのですから、中学に入っ
 ても何の心配もないでしょう。
 13級では「現在進行形」を15級では「副詞」を
 中心に学習していきますよρ(′▽`o)ノ゙ ファイト‐♪
カテゴリー: 

早朝勉強会1日目~名張本校~

おはようございます。
今日から名張中学校・桔梗が丘中学校など名張市内の多くの中学校で中間テストが始まったということで
早朝勉強会を実施しました。
1年生から3年生までの約15人が朝早くからテストの最終チェックを頑張っていましたね。

特に社会と英語の暗記確認をしている子が多かったので、本番のテスト今朝確認した問題が出るのを祈っていますよ!!

さあ!勉強した成果をしっかり発揮してきてください!!!
がんばって!!!!
カテゴリー: 

名張本校:ステップ水曜日(英語)

この数日、昼間は夏のような暑さです。朝晩との寒暖差で体調を崩さないように気をつけてくださいね。
              
全員を写しきれませんでしたが、3年生~6年生までのお友達が水曜英語を受講しています。
4月から始めた子も、いまでは英文を書けるまでに成長していますよ。
例えば「ぼくのお父さんは先生です」などの和文を
空欄埋めではなく全文英語で書けるようになりました。
6年生ともなれば、もう中1生より先へ進んでいる子もいます。しかも完璧★すごい頑張りですね。

毎回最初に行う単語テストも合格目指して頑張っています。合格できるまで何度でもやりますよ★Fight★
カテゴリー: 

ステップ(名張本校)火曜

火曜日ステップ生の中には、OPEN模試を受ける小学生のお友達がたくさんいます。
再来週模試がありますので、今週と来週でしっかりと対策をしていきましょうね。

英語を受講している6年生のSくんには、授業初めに先週告知していた単語小テスト
2種類を受けてもらいました。結果はどうでしたか?まだまだ覚える時間が足りないと
感じたのであれば、次はもう少し時間を増やして覚えるようにして下さい。もちろん、
次回も同じように単語小テストをしますよ~。
声に出して発音チェックをしながら、スペルも覚えるようにしましょうね(^o^)
 
カテゴリー: 

ステップ(名張本校)月曜

9日(月)は祝日でしたが、ステップはいつも通り授業が行われました。
体験授業に来てくれたお友達がいたのですが、同じ小学校に通うステップ生は先輩と
して明るい態度で緊張をほぐしてくれていましたね(^ ^)ありがとう♪

5年生のYちゃんは「分数」を学習中。
小学校で近々この範囲のテストがあるようですので、この日は問題をたくさん解いて、
テスト対策をしました。良い報告を期待していますよ!

 
カテゴリー: 

中間テスト対策

今日の中1・中2社会では、ともに中間テストの対策を行いました。プリントを使ってひたすら問題演習に取り組んでもらいました。どちらも範囲は地理だったので、自然・産業の特徴を説明していきました。もう一度、テキストや授業内で取ったノートを確認しておいてくださいね!!
カテゴリー: 

中間テストに向けて

今日の中2理科の授業では、今週から始まる中間テストに向けて対策授業をしました。

各学校で微妙に異なるテスト範囲に合わせて、個々の対策プリントを用意。

それを徹底演習してもらいました。


できなかった問題を放置すると、当日、失点することになるので、復習をしっかりやって当日を迎えてくださいね。
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ