桐ヶ丘校ブログ

体験授業始まる!申込受付中

2週間無料体験授業を実施します。
9月6日から30日までの期間
どんな先生がいて、どんな授業をしているのか。塾選びでいちばん気になるところです。
桐ヶ丘校では、この期間内に2週間の無料体験授業をご用意しました。全ての授業を、
2週間じっくり体験して頂けます。桐ヶ丘校の授業を、あなたの目と頭で実際に一度体験して
みてください。詳しくは校舎までお問い合わせください。
校舎: 
カテゴリー: 

無料学力診断テスト

みなさん、どんな夏を過ごしましたか?
夏を思いっきり楽しんだキミ。
部活に全力を注いだキミ。
目標を決めて机に向かったキミ。
いろいろな夏があったと思います。
充実した2学期を過ごすためには、まずは自分の【力】を知ることから。
【無料学力診断テスト】は、これからの目標を決めるみなさんの役に立てるはずです。
自分の実力、昇英塾桐ヶ丘校で試してみませんか?

実施日時   9月8日(土) 午後5時より
校舎: 
カテゴリー: 

充実した2学期を過ごす為に

桐ヶ丘校が圧倒的な支持を受ける理由(その2)
桐ヶ丘校では、希望者に学校帰りの午後5時から、また授業終了後の午後10時から
『個』に対応した特訓授業(無料)を実施しています。習う内容・習った内容がその日の
うちに解決するタイムリーさが子ども達の安心感をよび自信につながっています。この
タイムリーさが支持を受けています。
校舎: 
カテゴリー: 

夏期講習全日程終了

 今日の確認テストで夏期講習の全日程が終了しました。夏期講習は長期間にわたって実施されます。この講習が充実したものであったかどうかは、今、子ども達が振り返ってみて判断できることでしょう。そしてその成果、また課題というものもこの確認テストで見えてきます。確かな方向性を持って2学期に臨んでいってもらいます。宜しくお願いします。
 尚、2学期通常授業は、9月6日(木)から各学年順次始まってまいります。明日より年間休校日をはさんで9月5日(水)までは桐ヶ丘校は休校になります。ご不便をおかけして申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
校舎: 
カテゴリー: 

夏期講習最終日!!

桐ヶ丘の校舎は、今日が夏期講習最終日でした。今日は中1~中3まで、全部英語の授業でした。内容は、夏期講習の総まとめです。夏期講習で学習した内容をもう一度おさらいしてもらいました。明日、明後日はいよいよ確認テストです。講習での成果を思う存分発揮してくださいね!!
校舎: 
カテゴリー: 

秋の遠足のお知らせ(10月21日開催)



今回の遠足は三重県から飛び出して、大阪にある有名な水族館【海遊館】に行きます!
塾生はもちろん、塾生のご兄弟やお友だちも一緒にご参加いただけますので
ぜひご参加くださいね。

 
日にち:平成30年10月21日(日) ※雨天決行
場 所:海遊館
費 用:1人4,000円(内訳/バス代・入館料・保険料)申込書と一緒にご提出ください。
集合場所:名張本校・上野市駅
集合時間:8時20分(名張本校)、8時50分(上野市駅)
解散時間:18時(上野市駅)、18時30分(名張本校)
対 象:小学1~6年生の塾生、塾生の兄弟・お友だち
持ち物:お弁当・お茶・お菓子・タオル・雨具・シート・酔い止め薬(車酔いしやすい人)
    ※現金やカメラ、携帯電話は保護者の方におまかせします。


申込み方法
【1】事務局へ申し込みメールの送信
   事務局メールアドレス(office@syoei1978.co.jp)宛に、
   名前・学年・所属校舎・住所を記載していただき、件名に「遠足の件」と入れて送信してください。

【2】申込書の提出
   ①のメール送信後、所属校舎にお申込書と費用を一緒にご提出ください。
   ※先にお申込書をご提出いただいても受付できませんのでご注意ください。
   ※塾外生の方もまずはメールでお申し込みください。

   申込書は各家庭に郵送しています。
   校舎にも設置しておりますので、必要な場合は先生にお声掛けください。

【!】お詫びと訂正
 現在郵送済みの遠足の案内に記載しているメールアドレスに間違いがあります。大変申し訳ありません。
 正しくは、『office@syoei1978.co.jp』になります。
 office@syoei1978.co.jpをクリックすると正しいメールアドレスで
 メール送信画面が立ち上がりますので、ご利用いただけますと幸いです。


お申し込み締切:10月5日(金)


注意事項
・お申し込みの際は必ずお申込書と費用を一緒にお持ちください。
・お釣りのないようお願いします。
・塾外生の方は、お申込書と費用を添えて、お友だち経由でご提出ください。
・参加人数は45名までとさせていただき、定員になり次第締め切ります。ご了承ください。
・諸事情によりやむなくキャンセルされる場合は、10/17(水)の17時までに事務局(68-0020)までご連絡ください。
 費用は全額返金いたします。
・なお、それ以降のキャンセルについては、費用を返金できませんので、予めご了承ください。
・その他ご不明な点があれば、各校舎までお問い合わせください。
カテゴリー: 

複数形のまとめ~中1英語

昨日の中1英語は「複数形」のまとめを行いました。smiley

1学期の終わりに、一通り複数形は学習済みですが、

もう一度1つ1つ確認しながら進めてもらいました。

複数のSの付け方、発音の仕方、「数」の聞き方・答え方、

数字に、「many」、そして代名詞の複数形など、

最後に小テストで仕上げてもらいました。

夏期講習も後1日です。

明日は講習の全範囲を復習しますので、確認テストでいい結果が得られるように頑張りましょう!laugh

 
校舎: 
カテゴリー: 

夏期講習Step終わりました!

伊賀市は今日が2学期のスタート!

ということで、Stepの授業は昨日が最終日となりました。

欠席しても必ずどこかで振り替えして、

全員国語・算数とも予定通りの授業を頑張ってくれました。yes

進級テストにも全員合格してくれましたし、

暑い中本当によく努力してくれたと思います。

2学期のスタートは、9月6日です。enlightened

また2学期も元気に、楽しく勉強していきましょうね!laugh
カテゴリー: 

不定詞の基礎~中3英語

夏期講習の前半で、不定詞の応用を学習した中3英語。smiley

昨日の授業では2年生で練習した不定詞の基本の3用法を確認してもらいました。

「名詞的用法」「副詞的用法ー動作の目的、感情の理由・原因」

そして「形容詞的用法」の3つです。

それぞれの用法の特徴や見分け方、訳し方などを1つ1つチェックしながら進めました。

夏期講習のゴールももうすぐそこです。

最後までしっかり集中して頑張ってくださいね。laugh
校舎: 
カテゴリー: 

一般動詞の総まとめ~中1英語

昨日の中1英語は2コマ続きの授業ということで、

これまで学習してきた一般動詞をbe動詞と比べながら総まとめを行いました。laugh

肯定文・否定文、そして疑問文。

疑問文も「Yes・No」クェスチョンだけでなく、

疑問詞である「What」と組み合わせた疑問文や「or」を使った疑問文も再チェック。

それぞれの疑問文に正確に答えられるように何度もいろいろな文で練習してもらいました。

夏期講習の英語もあと2回。surprise

最後までしっかり頑張りましょう!!laugh

 
校舎: 
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ