夏期講習会の感想~中1サバイバルテスト

夏期講習会が終わりました。
子どもたちに感想を書いていただきました。
みんなよくがんばったね。
この達成感や充実感を忘れずに、2学期も頑張ってもらいたいものですね。
ほんの一部ですがご紹介します。
 
サバイバルテスト
1回の間違いにつき30回書き、しかもテストを行った日に出すというハイリスクの中で、緊張感を持ってテスト勉強に取り組めた。
間違い0個を2回出すことができた。
聞きなれない単語も、サバイバルテストで覚えることができた。
間違いを減らすために、より集中して練習できたし、そのおかげで単語練習のノート(学校の宿題)もできてよかった。中1男子
 
このサバイバルテストで今まで全く知らなかった単語がたくさんありました。
その単語はこれから習っていく単語なので予習になったと思います。
もし間違えた問題があったら、いつでも30回書きということを家でもやっていき、絶対に同じ間違い等しないでおこう、とこのサバイバルテストを通して思いました。中1女子
 
英単語のサバテスで、毎回前日と翌日に家で全問正解するまで練習をして、テストの時は全部しっかりわかるようにできました。
全部満点を取ることができたので、来年も全問正解ができるといいなと思いました。中1女子
 
サバイバルテストしてみて思った事は、テスト当日にあせって単語を覚えるのではなく、前日にしっかり全部覚えた方がいいと思いました。
短時間であせって覚えると、テストの時は覚えているかもしれないけれど、何日かたつと忘れてしまうからです。
1回目がけっこう間違えたけど、その他は全部満点を取れたのでうれしかったです。
冬の英単語サバテスはもっと良い結果を取りたいです。中1女子
 
自分で「何点以上取る」と目標を決めて取り組んだ。
そのために勉強した。
がんばって勉強したことでテストの点を上げることができた。
目標以上の点を取った時はうれしかった。中1男子
 
数学のサバイバルテストに向けて、夏期セミナーで学んだことを復習したので、自分が思っていた以上の点数が取れたのでよかったです。
でも今回のテストで間違えたところは完璧にできるまで復習していきたいです。中1男子
 
英単語サバイバルテストで一生懸命に勉強に取り組んだ。
問題数が多く、覚えにくい単語もたくさんあったけれど、頑張って覚えて書けるようにできました。
8回めのテストで間違えた数が多く気を抜いてしまったので、次からは気を引きしめて、最初から最後までやり切る!中1男子
 
英語の英単語サバイバルテストで、途中まで全問正解だったから、1回間違えてしまったときは結構ショックだった。
数学のサバテスで4個くらい間違えて、見直しをしたらすぐ解けた。
小さなミスとかをなくしていきたい。中1女子
カテゴリー: 

新しいコメントの追加

Filtered HTML

  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 使用できるHTMLタグ: <a> <em> <strong> <cite> <blockquote> <code> <ul> <ol> <li> <dl> <dt> <dd>
  • 行と段落は自動的に折り返されます。

Plain text

  • HTMLタグは利用できません。
  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 行と段落は自動的に折り返されます。
CAPTCHA
この質問は、ロボットによるスパム投稿を防ぐためのものです。お手数ですがご協力下さい。
画像CAPTCHA
Enter the characters shown in the image.