夏期講習会~子どもたちの感想~中3夏期セミナー

初めて5科目を受けて、いつもより時間が長くなって、
予定表もらった時は長い!と思っていたけど終わるとそこまで長く感じなかった。
新しいことをたくさん習ったので、そこをもう一度見直して中間テストでは力が発揮できるようにする。中3女子
 
数学では計算するのが速くなり、間違える数も少なくなった。
文章問題をたくさん解いてとても大変だった。
国語ではいろいろな文章問題を解いて前よりも速く文章を読み解くことができた。
英語では問題を解いたときすぐに単語が出てきたのでよかったです。中3女子
 
夏休みは苦手なところを勉強できてよかったと思います。
わからないところをしっかりわかるようにすれば、
次その問題が解けるという嬉しさに気づき、しっかり勉強ができてよかったです。中3男子
 
理科と社会の復習ができてよかった。
英語の長文があまり読めなかったけど、学力テストの過去問では解けるようになったのでよかった。
次の学力テストで夏休みにした結果を出せるように頑張りたいです。中3男子
 
毎日のようにあってそれに自習室に毎日のように通って勉強して正直きつかったです。
だけど苦手なところを克服できたからよかったです。中3男子
 
今まわからなかったところが、何回も繰り返していく中でわかってきた事がとても力になったし、自信にもなりました。
これからも分からないところもできたところも何回も繰り返すということを意識したいです。中3女子
 
毎日大変だった。
でも決して無駄にならないと思うから頑張れて良かったと思います。
忘れていた物も思い出せるように深くできてよかったです。
夏休みはあっという間に終わったけど、
この勉強したことを無駄にしないように、これからの勉強にしっかりと活かせればいいなと思います。中3女子
 
2学期で習うところ早く教えてもらってよかった。
学校で発表たくさんできると思う。中3男子
 
数学は難しい問題をあきらめずに解けば解くことができました。
英語は重要表現などを覚えたり、単語を覚えたり大変でしたのででもその分知識は多くなりました。
国語は長文を繰り返すことで、読むスピードも速くなり、漢字やことわざも多く知れてよかったです。
古文が苦手だったけど初めて知る事があって少し苦手意識がなくなりました。
社会は忘れかけていたことも思い出しながら出来事を関連づけながら解けるようになり、前より社会が苦手ではなくなり、1問でも多く解けるようになりました。
理科は覚えることがたくさんあるし、計算が苦手だったけど化学式のテストをして覚えることができた。
苦手だった分野もすらすらと書けるようになった。
今回覚えたことを無駄にせず受験につなげていきたいです。中3女子
 
ほぼ毎日あったので疲れました。
でも苦手な部分や得意な部分をかなり勉強できました。
入試の過去問でも夏期セミナーを終えて、解ける問題がすごく増えた気がします。中3男子
 
カテゴリー: 

新しいコメントの追加

Filtered HTML

  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 使用できるHTMLタグ: <a> <em> <strong> <cite> <blockquote> <code> <ul> <ol> <li> <dl> <dt> <dd>
  • 行と段落は自動的に折り返されます。

Plain text

  • HTMLタグは利用できません。
  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 行と段落は自動的に折り返されます。
CAPTCHA
この質問は、ロボットによるスパム投稿を防ぐためのものです。お手数ですがご協力下さい。