ステップブログ

否定文に入りました~Step英語

3学期の入り、Step英語も始まりました。smiley

これまでの、疑問文やその答えの文に加えて、今週から「否定文」を勉強し始めました。

『is のあとにnot』をしっかり覚えて練習してもらいました。

これまでにたくさんの単語が出てきていましたので、

それらも復習しながら、文にしていきます。

宿題にも否定文の英作文を出しましたので、しっかり復習してきてくださいね。laugh

 
カテゴリー: 

久々の♪

今日は久々のステップ英語の授業でした♪

講習中に1回授業がありましたが、
しばらく時間が空いていましたので久々の英語の授業となりましたね^^

小6のNちゃんはのびじゃん13級に突入し、現在進行形を学習中です。

今の中1生が同じ単元を学習していますので、
丸々1年後の予習をしてくれています。

他の子も久々の英語頑張ってくれていました^^

来週の授業で単語テストや進級テストを行う子がたくさんいますので、
1週間かけてしっかりと準備してきてくださいね!!

 
カテゴリー: 

ステップ(名張本校)火曜

5年生のお友達がステップクラスを卒業するまで残り2か月ちょっととなりました。
Cちゃんは国語のびじゃん40級を順調に進めてくれています。この級がのびじゃん
最終級。ゴールは目の前です!(^O^)!
6年生の範囲をしていますので、5年生の漢字復習も並行で進めているのですが、
何に対しても全力投球。スポンジの如くどんどん吸収してくれています。
6年生に向かってこの調子で突き進みましょう(^_-)-☆
 
カテゴリー: 

ステップ国語


今日のステップ国語では、37級の進級テストを受けてくれたお友達が見事合格してくれました。
37級は6年生の内容ですが、見事合格をしてくれました。この調子で全級コンプリートできるように頑張っていきましょう!!
カテゴリー: 

ステップ名張本校「国語」

こんばんは。
昨日は良い天気でしたが、今日は雨でしたね。冷たい雨でした。
巷では少しずつ忍び寄るインフルエンザが囁かれています。空気の乾燥で風邪も注意が必要です。帰宅したら手洗い・うがいをしましょうね。


さて、本日の頑張り屋さんを紹介します♪

Hくんです。
32級を合格してくれました!!
文章題は順調で、漢字で少し思い出せなかったのがあったそうですが、頑張ってくれました。合格です。
やったね、Hくん!!
カテゴリー: 

月曜Stepは割合に~小5算数

月曜算数は割合特訓を実施中!
ここは5年生最大の山場!!
オリジナルテキストにて、
様々なパターン演習を徹底的に実施中♪
この調子でこの分野を『得意』にしていってほしいものですwink
カテゴリー: 

Step国語も始まりました

先週のStep算数に続いて、Step国語も通常授業が始まりました。smiley

国語でも、算数に負けじと進級テストに挑戦したお友達が2人。

2人とも進級テストに合格してくれました!!yesyes

1人は初めての国語のテスト。

もう1人は、国語がやや苦手なお友達でしたが、

しっかり認定証をゲット!してくれました。laugh

2人とも、おめでとう!

3学期は短いですが、さらに次に向けて頑張りましょうね!smiley
カテゴリー: 

ステップ名張本校「国語」

こんばんは。
今日の日中の日差しは、あたたかかったです。
しかし、夜は冷え込みます。
空気も乾燥していて、風邪が引きやすい時期なんで、気を付けてくださいね。

さて、本日の頑張り屋さんを紹介します♪

Mちゃんです。
16級を合格してくれました!!
漢字に文章題と少しずつ難しくなりつつありますが、頑張ってくれました。
満点での合格です!!
やったね、Mちゃん!!

次の級17級になっても、集中して勉強に取り組んでくれていました♪
カテゴリー: 

ステップ百合が丘校

今日はSくんが算数22級を合格しました。Sくん、おめでとう!!
3年生のSくんですが、すでに4年生の内容に入って千兆の位までの大きな数や角度などを練習しています。
分度器の使い方が少し難しかったようでしたが、しっかり合格してくれました(^^)
次は2けたで割る割り算の筆算を練習していきます。コツをつかむまで、繰り返し練習していきましょう!
カテゴリー: 

ステップ名張本校「算数」

こんばんは。
寒いですね。風邪を引きやすい時期ですので、手洗い・うがいを励行してください。

さて、本日の頑張り屋さんをアップします♪

Nちゃんです。
33級を合格してくれました!!
分数の問題がメインの33級です。
たし算ひき算の時、通分や帯分数を仮分数にして計算をしたり、かけ算わり算では、たし算・ひき算と違った解き方になる。そして、答えは約分しなければならない。時に帯分数にしなければならない。ややこしい計算問題が続き、Nちゃんは計算疲れをしちゃいそうでしたが、頑張ってくれました。

合格です!!
やったね、Nちゃん!!



本日より、3学期平常授業がスタートしました。

(↑授業風景)
 
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ