ステップブログ

めちゃくちゃ楽しかった、遠足!!!

改めて言うことでもありませんが、
今日の赤目四十八滝への遠足は、めちゃくちゃ楽しかったです!!!!!


今年も先頭組でどんどん進んでいったのですが、今年は、去年より一段奥の『骸骨岩』まで進みました。
写真は骸骨岩での1枚です。カメラを構えている私が1番バテテいた気がします・・・

今年の先頭組も元気いっぱいの子どもたちの集まりでした。
すれ違う人全員に『こんにちは!!!』と大きな声であいさつをしている姿を見ると
教室では、学べないこともたくさんあるなと改めて実感しましたねwink





登っている途中も、休憩中も子どもたちは元気いっぱい!
夢中になると疲れなんて感じてませんでしたね。
うらやましい・・・(笑)

さすがに帰りの車では、ウトウトしている子もいたので、ドッと疲れがきたのでしょう。
今日はみんながんばり、そして楽しみました!!!
今から来年の遠足を楽しみにしています!!!

おやすみなさいzzz
カテゴリー: 

赤目四十八滝遠足

今年も赤目滝に行ってきました♪
 いいお天気の中いよいよ入山。
 サンショウウオがお出迎え♪
  
楽しく話をしながらみんなで歩き始めました。
しばらく歩いているうちに・・複数の先生たちの口数が少なくなりましたが
                昼食場所の百畳岩までみんな元気に無事到着しました。



新緑に囲まれマイナスイオンを肌で感じながらとても気持ちよく楽しい一日でした。

今回は年長さんも参加。最後までよく頑張りましたね。
保護者も塾生のお友達も参加してくださりありがとうございました。
今日はみなさんゆっくり休んでくださいね。

 
カテゴリー: 

赤目の滝へ!

今日は、昇英塾の小学生とそのお友だちを対象に、赤目四十八滝へ遠足に行ってきました!
ここでは主に本校・特進の女の子たちの様子をご紹介します。


途中の滝の前で集合してピース!まだまだ元気そうですが、この後大変な階段を昇ることに・・・



やっとありつけたお昼ご飯!相当おなかがすいていたようです。



帰りがけに橋の上から滝を後ろにピース!
写真を撮っていたら横から邪魔をされてしまいました。笑



帰ってきたところで入り口にあるオオサンショウウオセンターを見学。とっても大きなサンショウウオがのんびりとしていました。
中にはとても愛嬌のある子もいて、名前を呼ぶと物陰から顔を出すような子も。

今日はたくさん歩いて疲れたことと思います。
今日の楽しかった思い出を胸に、ゆっくり休んでくださいね。
 
カテゴリー: 

春の遠足を行いました!

今日は、赤目四十八滝まで遠足に行ってきました。天気も無事に快晴に恵まれて、生徒も、各校舎からたくさんの生徒が参加してくれました。普段なかなか触れ合うことができない自然に触れ合うことができて、みなさんすごく楽しそうでした。今日はゆっくり休んで、明日から勉強を頑張りましょう!
カテゴリー: 

春の遠足!~つつじが丘校編~

本日は小学生対象の春の遠足が実施されました!

今年も赤目四十八滝の散策でしたが、
去年よりも多くの子たちに参加していただけました!

その中でもこのブログではつつじが丘校から参加してくれた子を中心に、
遠足の様子をお届けいたします!!


基本的にはつつじが丘校に通っている子が中心でしたが、今回は塾外生のお友だちも参加してくれ、
9人1グループで散策を行いました!!


参加してくれた学年はばらばらでしたが、男女学年問わず仲良くピース♪




女の子たちは急な上り坂や階段を見ると、「こんなん登りたくない~」と
弱音を漏らしていましたが、しっかりと目的地までついてきてくれました!!


男の子4人は同じ学年ということもあり、行きの車からとても元気。笑
カメラを向けても満面の笑みで返してくれました♪


仲良し6年生で、昨日の運動会の疲れも見せず元気いっぱいでしたね!!


天気が良すぎて暑いくらいでしたが、誰一人脱落することなく全工程を終えることができましたね!

普段満喫できない大自然を感じながらの遠足も良いものでした。
またみんなで何かできればいいですねlaugh

最後はみんなでぱしゃり。
今日はたくさん歩いたので、お家でゆっくり休んでくださいねblush




 
カテゴリー: 

ステップ算数~桔梗が丘校より~

昨日、いくつかの学校で、運動会が実施されました。
​今年は、運よく、「南小のダンス」と「東小のダンスと組み立て体操」を見せてもらうことができ、よかったです。
​定番の『南中ソーラン』に取り組んだ高学年は、力強くかっこよく表現していましたし、『恋ダンス』を踊った低学年は、ポンポンをもって可愛く踊ってました。
また、忍者に扮装した中学年も、とても上手でした。バンダナの色をきいておけば、よくわかったのですが・・・
​「見せてもらう。」というと、「恥ずかしいからやめて」と言ってた子もいましたが、明日の授業のときに、褒めてあげたいと思います。
春の運動会は、連休明けからの練習が多かったようですが、練習の成果を存分に発揮してくれました。

​それから、今日は、遠足に参加する子も多いようです。
絶好の「遠足日より」ですね。気をつけて行ってきてください。

​1学期も後半に入りました。
運動会前日でも、苦手な「角度の問題」を、遅くまで頑張ってくれたお友だちがいました。
できるまで、最後まで頑張ったAちゃんに拍手を送りたいと思います。
皆さんも、一つ一つの課題をきっちりと取り組み、実力をつけてください。
​オープン模試を受験する子は、落ち着いて頑張ってくださいね。
 
カテゴリー: 

遠足に行ってきます!!!

今日は、昇英塾で赤目四十八滝へ遠足に行ってきます!laugh

天気が少し心配でしたが、めちゃくちゃ晴れてます!!
最高の遠足日和になりました!wink

そろそろ集合時間です!
めちゃくちゃワクワクしてきました!!!!
早くみんな集まらないかなー!!!


それでは、行ってきまーす!laugh
カテゴリー: 

ステップ算数(名張本校)金曜

 昨日までの雨から一変して、今日は晴れの一日でした。
 明日運動会の小学校も多いようです。お天気が良さそうで
 安心ですね。精一杯頑張って下さいね!

 今日は3年生のAちゃんが18級、同じく3年生のKちゃんが
 21級の進級テストに合格しました!二人ともよく頑張りまし
 たね。おめでとう(^O^)/
 来週はOPEN模試がありますが、ステップクラスの中でも
 受験する子がたくさんいます。みんなテスト対策頑張りまし
 た。良い点を期待していますよ。
カテゴリー: 

名張本校:ステップ水曜日

  
 修学旅行が終った6年生のお友達は、気持ち新たに真剣な頑張りを見せてくれました。
 もっと楽しいお話を聞きたかったのですが、ココは勉強をする場であるということを
 わかっていて、ケジメをつけられるのはやはり最上級生ですね。 
 6年生Nちゃんは英語11級を、3年生Hくんは算数18級を満点合格できました。
 おめでとう( ^▽-)∠※☆
 来週は昇英塾の年間休校日にあたり教室はお休みになります。次回は6月9日です。
カテゴリー: 

Wh-疑問文~Step英語

これまでの、『Yes  /  No 』で答えることのできる疑問文にプラスして、

今週から、『Yes  /  No 』で答えられない疑問文を勉強し始めたお友達。smiley

まずは「もの」をたずねる「What」と、「人」をたずねる「Who」の文です。

「なんですか。」 「だれですか。」ですから、「はい・いいえ」では答えられませんよね。

答え方だけでなく、文の読み方も変わります。surprise

これまでは上げ調子で7読んでいたのが、今度は下げ調子で読みます。

ついつい「?」マークを見ると、上げ調子で読んでしまうので、気を付けてくださいね。wink
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ