ステップブログ

合宿最終日~他学年英語

合宿も最終日!

朝から英語3コマを終えました!!!

みんな頑張ってくれて、中1生は単語テスト&直し&2冊目のテキストに取り組んでもらいました★

be動詞のまとめ、複数形、三単現のs学習と多々予習範囲を頑張ってくれました^-^

中2生は、大切な大切な過去形、過去進行形、未来形の時制の範囲を諦めずに説明を聞きがむしゃらに演習してくれました。

また違う生徒は不定詞や予習のThere is(are)~.の学習、助動詞にも挑戦してくれていました!!

みんな本当に頑張ってくれました。

英語は終わり、あとは数学&質問会タイムです。

最後の力をふりしぼっていこう!!yes

 
カテゴリー: 

夏季勉強合宿3日目~中3社会~

合宿3日目の社会では、歴史の明治時代を取り上げました。明治時代は、いろんなことがはっきりと分かってきた時代なので、その分覚える内容も多くなってきています。それに、最近の入試でも、よく出題される範囲です。今日の授業内で説明したポイントをしっかりと押さえて、今後に役立てるようにしてください。今日で合宿は終わりです。この3日間で学んだ内容を活かして、社会の成績を少しでも上げることができるようにみなさん頑張ってくださいね!!
カテゴリー: 

夏季勉強合宿2日目~中3社会~

合宿2日目の社会の授業では、江戸時代のポイントを説明していきました。江戸時代は長いので、その分大事な内容もたくさん出てきます。
今日の授業内で説明したポイントをしっかりと押さえて、今後に役立ててくださいね!!
カテゴリー: 

夏季勉強合宿1日目!!

今日から夏季勉強合宿が始まりました。僕は、中3A,Bクラスの社会を担当させていただきます。今日は地理を取り上げました。
Aクラスでは日本の産業を、Bクラスでは気候区分や農業の特徴、よく出る平野や川、山脈を説明しました。地理は、中2で終わっている内容なので、忘れている部分も多々あると思うので、今日の授業でしっかりと思い出すようにしてくださいね!!
カテゴリー: 

勉強合宿初日~他学年中学生英語

夏季勉強合宿が始まりました!!

私は中学生の英語を担当しています。

はじめましての方もいれば、2度目の方もいらっしゃいました。

まずは1年生には単語、This is~.の文の復習

2年生には動詞の現在形から確認してもらいました。

2年の三単現の範囲は本当に注意してほしいことが多く、気を抜いてはいけません。

頑張ってくれている子はドンドンテキストを進めてくれました。

明日、明後日とこの3日間で、英語をしっかりと伸ばしていきましょう!!smiley

カテゴリー: 

合宿Tシャツ

生徒と講師が着用する合宿Tシャツには、
家族や友達、自分自身への応援メッセージがたくさん込められています。
この合宿中はもちろん、これから本格化していく受験勉強の中でもきっと支えてくれると思います。


カテゴリー: 

2018年夏季勉強合宿が始まりました!


今年も、昇英塾の勉強合宿が始まりました!
小4~中3までの生徒たちが8/16~18の3日間で36時間もの学習に挑みます。
合宿の様子はブログやツイッターでお届けしますので、ぜひチェックしてくださいね。

昨年までの様子はこちらから。
カテゴリー: 

他学年中3数学 12/30

12月30日 土曜日
いよいよこの勉強合宿も最終日を迎えました。
私の担当クラスの中3数学も総合問題まできました。
ここに至るまでは、主に中3で学習してきた内容にしぼってやってきましたが
​今日の最終コマでは、前述した通り「総合問題」まできたのです。
本当に子ども達がよく頑張ってくれた結果だと思います。
年が明けると、あわただしく入試が始まっていきます。
この上昇気流に乗って、きっと合格突破してきてくれる
と思います。合宿という勉強の裏付けをもって、入試に臨んできてください。
カテゴリー: 

冬季勉強合宿1日目~小4・小5国語

今日から冬季勉強合宿が始まりました。僕は、小4と小5の国語を担当させていただきました。みんな、黙々とテキストに取り組んでくれていました。残り2日間も、気を引き締めて頑張りましょう!!
カテゴリー: 

冬季勉強合宿1日目(他学年小6)

冬季勉強合宿1日目、朝から他学年小6の国語を担当しました。
さすが中学受験を間近に控えた6年生!気合を入れて国語3コマ最後まで
しっかりと頑張ってくれました。

2コマ目の後に昼食をとり、気分をリフレッシュしてから再度国語の授業とい
う時間割でしたが、説明文・詩・慣用句・ことわざetc、3コマでたくさんの問題
を解いてくれました。
この勉強合宿で更に自信を付けて受験に臨んで欲しいと思います。あと二日
最後まで頑張ってね、応援しています(^O^)/
 
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ