ステップブログ

Step国語

今日で2月も終わり、明日から3月ですね。smiley

3学期の通常授業も、もう数えるばかりとなりました。

そんな中、今週もそれぞれの級をコツコツ進めてくれていました。

先週進級テストに合格してくれたお友達も、次に向けて頑張ってくれていましたよ。yes

また3月末には、『漢字統一テスト』もありますので、

次回からはそれの合わせた復習も始めていきます。

1年のいい締めくくりになるよう、どちらの勉強も頑張ってくださいね。laugh
カテゴリー: 

ステップ月曜日~名張本校~

今日の名張本校のステップでも進級テストに合格してくれた子がいました!!


2年生のSくんが国語8級に合格してくれました!おめでとーうlaugh
シマリスの特徴をしっかり捉えてくれました!
はじめシマリスの冬眠時間を『半時間』と書いて自分でもそのおかしさに気づき笑っちゃっていましたねwink
気づけたってことは見直しをしっかりした証拠です。よくがんばりました!
恥ずかしかったようで今日は前のようなはじける笑顔ではないですが次回満面の笑みで写真写ってもらうからね!!

では!
カテゴリー: 

ステップ(名張本校)月曜

 算数18級の進級テストに満点合格した3年生の
 Kちゃんです(^_-)-☆ 合格おめでとう!
 なんとKちゃんは3回の授業で18級のびじゃんを
 終了することができました。頑張りましたね!
 18級では、コンパスで円や三角形を描く問題や、
 表と棒グラフの問題などが出題されました。
 初めは円を描く途中でコンパスが動いてしまって、
 上手く描けないこともありましたが、テストでは、
 きれいで完璧な円が描けていましたね☆彡
 
カテゴリー: 

ステップ月曜日~百合が丘校

だんだん暖かくなってきましたね~(*^。^*)
もう2月も終わりですね。3月に入れば、卒業式、そして春休み、そして春期講習♡早いですね~

今日はNちゃんが算数22級を99点で合格しました(^^)
Nちゃん、おめでとう!!
-1点は、漢数字で書くところを一つだけ数字で書いてしまったので(^^;
それ以外、折れ線グラフや角度の読み取りなど、とてもよくできました。
ちょっとペースがゆっくりなので、スピードアップを目標にがんばってもらいますよ!
カテゴリー: 

ステップ名張本校「国語」月曜

さて、ブログのアップです。
とても意欲的で、テキスト半分からラストまでやりきり、そして挑んだ進級テストで見事合格!!


すごいやる気!!
次回の新しいテキストも元気良く勉強してほしいです♪
36級、合格おめでとうKちゃん!!
カテゴリー: 

ステップ名張本校「国語」月曜

2月22日の「にゃんにゃんの日」が過ぎ去り、少しずつあたたかな日差しが届くようになってきました。
あたたかな日差しが届くようになると心配になるのが、花粉。去年の倍は花粉が飛散量多いようなので、花粉対策グッズが必要になりそうな今日この頃ですね。

さて、本日の頑張り屋さんを紹介したいと思います。

Kちゃんです。4級を合格しました。
最初のほうは結構つまづいたりしていましたが、頑張ったので、合格です!!
やったね、Kちゃん!
 
カテゴリー: 

中3英語Aクラス

昨日の中3英語Aクラスでは、公立の過去問をしました。

時間を計り、リスニングも練習してもらいました。

英作では、不定詞、助動詞が出てきました。

どちらもとても大切な表現です。

点数も大事ですが、何を間違えたか、そして次は間違えないことが大切です。

昨日の復習をして、今後の学習に役立ててくださいねyes

頑張りましょう!後期組!!
カテゴリー: 

Step算数

今週のStep算数でも進級テスト合格者が出ました!yes

頑張ってくれたのはRちゃん。

これまでもったいないミスが続いていたのですが、

進級テストでは見事100点満点合格!でした。

3学期の終わりが近づいてきて、最近本当によく頑張ってくれています。

次の級もあっという間に合格しそうな予感です。laugh


 
カテゴリー: 

ステップ算数(名張本校)木曜

 5年生のMちゃんが33級を満点で合格しました!
 素晴らしい!!おめでとう(^◇^)
 
 「分数のかけ算・わり算」の単元で、小学校では
 ちょうど今習い始めているようです。先取り学習
 をしっかり行いましたので、小学校でのテストも
 100点満点が期待できますね。

2年生のSくん、今日から13級に入りました。ここから3年生の内容で今日は「時間の計算」
を学習しました。「1時間=60分」をしっかりと理解できていましたので、「午前10時40分の
25分後は何時でしょう?」という問題も完璧に解けていましたよ!
カテゴリー: 

ステップ算数~桔梗が丘校より~

5年生は、3月でステップの授業が終了します。
​先週は、A君が34級を、今週はBとCさんが33級を合格できました。3人とも、目標のところまで、進めてよかったですね。
​のびじゃん33級と34級で、小数の計算や分数の計算練習に励み、しっかりと計算力をつけてくれました。

​3学期は、難しい割合や円周の問題にも取り組み、練習を積み重ねてくれましたね。
特に、割合は補助プリントも使ってたくさん練習してくれました。

ステップ卒業まであと2回。
できなかったところ、つまずいているところをしっかりと復習し、次学年に備えていきましょう。
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ