ステップブログ

ステップ水曜日~名張本校~

今日の名張本校のステップでも進級テストに合格してくれた子たちがいました!!



左のS.Sちゃんは英語9級のテストを!
真ん中のM.Sちゃんは英語13級のテストに!
右のK.Kちゃんは英語6級をテストを!

合格してくれました!!!おめでとう!!!wink

一般動詞の基本的な使い方や名詞・代名詞の複数形を覚えることや
13級にもなると現在形と現在進行形の違いにも注意しなければいけませんでしたが
3人ともバッチリでしたね!!!laugh

6年生の3人はもうすぐ中1生です!
ステップ英語も残り数回ですが、中1の4月が最高のスタートになるよう英語一緒にがんばりましょうwink
カテゴリー: 

どんどん先に進んでいきましょう♪

今日のステップでは、体験中のH君が大躍進!

今回で2回目の算数の授業でしたが、
のびじゃんの問題をどんどん先へと進めてくれています♪

​体験当初の「習った部分(4年生で習った部分)は大丈夫です!」の言葉通り、
4年生の学習内容はスラスラ進めてくれています。

今日で体験は終了ですが、まだまだ続けて頑張ってくれるようです^^

​体験授業のお申込みは絶賛募集中ですので、
より多くの体験希望をお待ちしております!!



 
カテゴリー: 

ステップ授業

今日のステップ授業では、国語受講者のお友達が進級テスト目前まで進めてくれました!

次回は復習をしてからテストの予定です!

この勢いのまま頑張りましょうsmiley

でも慌てずにいきましょうね☆

また英語受講者のお友達は15級の文法テストを85点で合格してくれたり、

16級の単語テストを満点で合格してくれました♪

小6ということで追い込みの時期でした。

次回からは、今までのbe動詞の復習や、単語確認、またローマ字復習もして、ステップの締めくくりをして

中1の授業に繋げてもらう予定ですyes

引き続き頑張りましょうね!!
カテゴリー: 

今週のStep国語

今週のStep国語で進級テストの挑戦してくれたのは、なんと体験で来てくれているお友達!surprise

『先輩』たちが合格していくのを見て、火が付いたのか、

今週は一気に進級テストまで進んてくれました。yes

少しずつ勉強の進め方にも慣れて、進級テストもよく頑張ってくれました。

学校で読む文章とは違う文がどんどん出てきますし、

問題に対する答え方も覚えていくことがたくさんありますが、

よく聞いて毎回前進していってくれています。

それに対して、逆に『先輩たち』も刺激を受けているようで、

今週もたくさん進めてくれていました。

来週は誰が進級テストにチャレンジしてくれるのか。楽しみにしていますよ。laugh
カテゴリー: 

ステップ月曜日~名張本校~

本日の名張本校のステップでは進級テストに合格した子たちがたくさんいました!!
ご紹介しまーす!!



2年生のCちゃんと4年生のNちゃんと5年生のWちゃんです!!
Cちゃんは国語11級に、Nちゃんは国語25級に、Wちゃんは英語12級に合格してくれました!!
おめでとう!!!

毎回月曜日の写真をチェックしてもらっているのがこのCちゃんです!wink
今回もCちゃんにバッチリOKいただきました!!!
カメラマンとしては毎回冷や汗です。(笑)

漢字の暗記や英単語の暗記は大変ですが、文系科目は時間をかけて練習すれば必ず覚えられます。
次の級も漢字・単語練習がんばりましょう!!!
カテゴリー: 

ステップ授業~桔梗が丘校より~

今日は、2人のお友だちが進級テストに合格できました。二人ともおめでとう!

​2年生のA君は国語の9級を、3年生のB君は算数の20級を合格することができました。
​A君は、金曜日に続いて連続でしたね。

​今日は二人とも、のびじゃんだけでなくワークの問題にも張り切って取り組んでくれました。
​今年度も残すことろ、あと1か月。
​やり残しがないよう、最後まで頑張ってもらいたいと思っています。


 
カテゴリー: 

ステップ名張本校「国語」月曜

こんばんは。
今週は結構あったかいようで、テレビで花粉の飛散が報じられていたりします。
風邪やインフルエンザも下火になりつつあるようですが、手洗いは大事ですね。

さて、本日の頑張り屋さんをアップします♪

Mくんです。
12級を合格してくれました
進級テストでは漢字の読み・書き、そして文章問題と色々あります。学習したテキストから出題される問題。
ちょっと引っ掛かったりしたけれど、がんばって問題に取り組んでくれました。
Mくん、やったね! 
カテゴリー: 

ステップ(名張本校)

ステップでは、現在学校で習っている内容よりも先の内容を学習する、つまり
「先取り学習」をしているお友達がたくさんいます。
『のびじゃん』というテキストでは、一冊を仕上げると進級テストがあり、合格す
れば進級して次の内容を学習するシステムとなっています。ですので、理解で
きればどんどん先の内容を学習することができるのです!

3年生のお友達で「2ケタの数で割るわり算」を学習する子、「仮分数と帯分数」
を学習する子。4年生で「公倍数と公約数」を学習する子。1年生で「10000まで
の数・数直線」を学習する子などがいるんですよ(^O^)

もちろん、小学校での学習を定着させる勉強もしていて、一人一人に合った
進め方をしています。みんな楽しく通塾してくれているようで、笑顔が絶えない
教室です(^_-)-☆
 
カテゴリー: 

ステップ金曜日~名張本校~

昨日の名張本校のステップ算数で進級テストに合格した子を紹介しまーす!



4年生のDくんは算数25級に合格しました!!
おめでとう!
分数の計算練習たくさんがんばってくれましたね。
コツをつかんでからは計算めっちゃ速かったですね!!!

毎回こつこつ頑張ってくれてるDくん!
次の級もグングン進みましょう!!

カテゴリー: 

ステップ算数~桔梗が丘校より~

今日は、2年生のA君が、のびじゃん12級を進級できました。

​A君は、図形の学習や工作が好きで、普段から身の周りの形に興味を示してくれています。
​そんな訳で、辺や頂点、面などの学習もスムーズに進めてくれ、あっという間にのびじゃんの終わりまで進みました。
​付箋の角で、長方形の角を調べるとは、すごい発想ですね。

​今日は勢いに乗って、ワークの数と計算の問題もたくさん解いてくれました。

​次の13級は手強いですが、粘り強く取り組んでくださいね。



カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ