ステップブログ

ステップ夏期講習(名張本校) 最終日

昨日は夏期講習最終日でした。
14日間、ステップの教室には元気な子供たちの姿がありました。
授業に加えて毎日宿題もありましたので、かなりの勉強量だったと思います。
みんなそれぞれよく頑張りました!

最終日の進級テスト合格者は3人。
3年生のRちゃん、Cちゃん、4年生のHくんです。合格おめでとう\(^o^)/
2学期からそれぞれ次の級に進みます。頑張りましょうね♪
  

※2学期の平常授業は9/6(木)からスタートします。
 
カテゴリー: 

ステップ夏期・名張本校

こんばんは。
気づけば、翌日(8月31日)になっていました・・・。

本校の玄関の花、きれいですね。
よくよく見てみると、なかなかきれいです♪




さて、本日の頑張り屋さんを紹介します☆

小学1年のHちゃんです。
漢字の勉強も頑張ってくれて、1級を合格です!!
音読み・訓読みのところで詰まったりしましたが、頑張ってくれました。
やったね、Hちゃん


今日のステップ本校の様子。

ステップ夏期講習の最後の授業は、国語でした。
最後の日も頑張って、授業に取り組んでくれていました♪

通常授業は、9月6日の木曜日からスタートです。
お日にち、曜日等の確認をお願いします。
カテゴリー: 

ステップ授業~桔梗が丘校より~

夏期講習が今日で終了しました。

昨日は、3年生のお友だちが算数の15級を95点で合格できました。
15級のわりざんの文章題で随分苦戦しましたが、
文章の違いや問いかけの文に気をつけて、何度も練習をしてくれた結果、無事合格できました。
本当によかったですね。
4年生のお友だちも、国語の2冊目を進級できました。

どの子も、この夏休み猛暑の中、規則正しい生活を心がけ、学習に励んでくれました。
2学期も、講習で学習したことを活かして、頑張ってください。

平常授業は、9月6日(木)からです。
まだまだ残暑が厳しいですが、身体に気をつけて、頑張りましょうね!

 
校舎: 
カテゴリー: 

秋の遠足のお知らせ(10月21日開催)



今回の遠足は三重県から飛び出して、大阪にある有名な水族館【海遊館】に行きます!
塾生はもちろん、塾生のご兄弟やお友だちも一緒にご参加いただけますので
ぜひご参加くださいね。

 
日にち:平成30年10月21日(日) ※雨天決行
場 所:海遊館
費 用:1人4,000円(内訳/バス代・入館料・保険料)申込書と一緒にご提出ください。
集合場所:名張本校・上野市駅
集合時間:8時20分(名張本校)、8時50分(上野市駅)
解散時間:18時(上野市駅)、18時30分(名張本校)
対 象:小学1~6年生の塾生、塾生の兄弟・お友だち
持ち物:お弁当・お茶・お菓子・タオル・雨具・シート・酔い止め薬(車酔いしやすい人)
    ※現金やカメラ、携帯電話は保護者の方におまかせします。


申込み方法
【1】事務局へ申し込みメールの送信
   事務局メールアドレス(office@syoei1978.co.jp)宛に、
   名前・学年・所属校舎・住所を記載していただき、件名に「遠足の件」と入れて送信してください。

【2】申込書の提出
   ①のメール送信後、所属校舎にお申込書と費用を一緒にご提出ください。
   ※先にお申込書をご提出いただいても受付できませんのでご注意ください。
   ※塾外生の方もまずはメールでお申し込みください。

   申込書は各家庭に郵送しています。
   校舎にも設置しておりますので、必要な場合は先生にお声掛けください。

【!】お詫びと訂正
 現在郵送済みの遠足の案内に記載しているメールアドレスに間違いがあります。大変申し訳ありません。
 正しくは、『office@syoei1978.co.jp』になります。
 office@syoei1978.co.jpをクリックすると正しいメールアドレスで
 メール送信画面が立ち上がりますので、ご利用いただけますと幸いです。


お申し込み締切:10月5日(金)


注意事項
・お申し込みの際は必ずお申込書と費用を一緒にお持ちください。
・お釣りのないようお願いします。
・塾外生の方は、お申込書と費用を添えて、お友だち経由でご提出ください。
・参加人数は45名までとさせていただき、定員になり次第締め切ります。ご了承ください。
・諸事情によりやむなくキャンセルされる場合は、10/17(水)の17時までに事務局(68-0020)までご連絡ください。
 費用は全額返金いたします。
・なお、それ以降のキャンセルについては、費用を返金できませんので、予めご了承ください。
・その他ご不明な点があれば、各校舎までお問い合わせください。
カテゴリー: 

夏期講習Step終わりました!

伊賀市は今日が2学期のスタート!

ということで、Stepの授業は昨日が最終日となりました。

欠席しても必ずどこかで振り替えして、

全員国語・算数とも予定通りの授業を頑張ってくれました。yes

進級テストにも全員合格してくれましたし、

暑い中本当によく努力してくれたと思います。

2学期のスタートは、9月6日です。enlightened

また2学期も元気に、楽しく勉強していきましょうね!laugh
カテゴリー: 

ステップ夏期・名張本校

こんばんは。
残暑は厳しいですね。
お盆も済んだし、そろそろ涼しくなってほしいものです・・・。

ある日の出掛けでキツネノカミソリという植物を見かけました。
葉の形や花と葉を別々に出すところ、ヒガンバナと共通するが、花の形や葉と花を出すタイミングは異なります。ヒガンバナ科の多年生草本球根植物というらしいです。なかなかキレいな橙色ですね。



さて、どうでもいい話はこれくらいにしておいて・・・。

本日の頑張り屋さんをアップします♪

Aちゃんは1級を合格してくれました! 
Kちゃんは16級を合格してくれました!
Aちゃんは、あまりに早く進級テストを終えてくれたので、本当に見直しをしたのか、もうバッチリなのか、よく聞いた上で丸付けをしました。Kちゃんも集中して問題を解いてくれました。
Aちゃん、Kちゃん、合格おめでとう!!
カテゴリー: 

ステップ算数~桔梗が丘校より~

今日は、5年生のAちゃんが、次の32級に入りました。

29級の倍数・約数の問題も、順調に進めてくれ、前回、満点合格できました。
公倍数や公約数を求めるのも、速く正解を出してくれましたね。
倍数と約数は、2学期になって学校で本格的に学習するので、
のびじゃんで学習したことを活かして、意欲的に取り組んでくれることを期待しています。
文章題では、公倍数を使うのか、公約数を使うのか、自分なりに説明できるといいですね。

32級は、分数と小数の問題が中心です。
今日も、あっという間に、6回分進めてくれました。
続きも頑張ってくださいね。


 
カテゴリー: 

名張本校:ステップ夏期講習(算)

 今日で算数夏期講習が終了しました。
 どんどん進めることができた子、不得意な分野を
 克服できた子、それぞれにとてもよく頑張れたと
 思います。
 写真は4年生のHくんと5年生のRくんです。
 どちらも満点合格できました。(〃'▽'〃)ノ☆オメデトォ♪

 
国語の最終は30日午後3時半と5時からになります。
 時間を間違えないようにしてくださいね。
カテゴリー: 

ステップ授業

今日のステップ授業では、算数22級を合格してくれたお友達がいました。

大きな数の桁の読み間違い、折れ線グラフの読み取りが正解できませんでしたが、

1発での合格でした!

同じ級をしているお友達も『次は自分も!!』と思っているような表情でした!

間違った箇所は次回、または機会を見て復習をしますね。

また英語受講のお友達は11級の『何時に~しますか。』という中学生でも苦戦する文章に挑戦してくれました。

一般動詞の疑問文で、主語がI,You以外のときはdoesを使って疑問文を作るように注意してくださいね。

講習は明日、明後日で終わりです。体調に気をつけて最後まで走りきりましょうねsmiley
カテゴリー: 

今週末は進級ラッシュ~Step算数・国語

Step授業ではセミナー後半も終盤に差し掛かり、
連日たくさんの進級者が出てくれていますlaugh
テストを合格した際の喜び・嬉しさをドンドン増やしていけるよう残り期間も頑張っていきましょう!!
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ