ステップブログ

ステップ夏期講習(名張本校)最終日

長かった夏休みももう終わり。本日ステップ夏期講習が終了しました。

この期間、本当にたくさんのお友達の写真をアップすることができて嬉しい限りです!
今日の写真は1年生のYくん、2年生のAちゃん、3年生のMちゃんとYちゃん、4年生のRちゃんの
5人です。みんな頑張りましたね、合格おめでとう\(^o^)/

2学期の平常授業は9/3(火)からスタートします。
暑さも和らぎ、過ごしやすい季節になってきました。来月運動会がある小学校もあるようです。
2学期もスポーツ・勉学ともに励みましょう!(^_-)-☆
 
カテゴリー: 

名張本校:ステップ夏期講習★最終日

 7月末からスタートした夏期講習。
 暑い暑い夏に、たくさんのお友達の参加があり、みんな一生懸命
 がんばれました。誰もがひとまわり大きく成長できたのでは、と
 嬉しく思います。
 どんどん進級していく子もいれば、重要な単元では時間をかけ何度
 も反復学習をやってもらいました。5年生のRくんもそのひとり。
 今日、講習最後の日に算数29級をやり遂げることができました。
 よく頑張りました!!これで2学期も安心ですね♪(*+・u・+*)ヨカッター♪ 
 
平常授業は9月3日(火)からです。各自希望曜日を確認して下さいね。
カテゴリー: 

Step 算数(夏期講習)

~8月27日(火曜日)の授業~
夏期講習最後の算数の授業でした。
進級テストに3人合格してくれました。おめでとうございます!!
この夏たくさんの問題を解いてきたので必ず力がついています。この調子で9月からの平常授業も頑張っていきましょうね。
 
カテゴリー: 

ステップ夏期講習(名張本校)国語&算数

ステップの夏期講習は明日が最終日。
伊賀市の小学校は明日始業式なので、今日が講習最終日となりました。伊賀から来てくれてい
るお友達は特に今日頑張ってくれましたね。

本日進級テストに合格できたのは1年生のYくん、2年生のHちゃとAちゃん、4年生のYくんです。
中でも2年生の二人は100点で合格でした!
夏期講習で1階級、2階級、3階級と進級できたお友達がたくさんいます。本当にみんなよく頑張
りました!
 
カテゴリー: 

ステップ授業~桔梗が丘校より~

夏期講習も終盤、明日が講習最終日となりました。

算数では、5年生の多くが、29級を終え、32級の分数と小数の学習を始めています。
明日29級のテストを受けるお友だちも頑張ってくださいね。
宿題をするときのポイントをお話していますので、明日のテストに活かしてください。

1年生の子は3級に入った子が多く、100を超える数や、
繰り上がりのあるたしざんと繰り下がりのあるひきざんを、特訓しています。
これからの算数学習に繋がる重要項目ですので、たくさん反復練習してもらいますね。

国語や英語に取り組んでくれているお友だちも、1階級進んでくれました。

もうすぐ、学校が始まりますね。
夏休みに、しっかりと体力と学力をつけ、成長してくれました。
日中は、まだまだ残暑が厳しいですが、朝夕は気温も下がってきています。
体調管理に努めて、2学期も力一杯頑張ってくださいね。
カテゴリー: 

最後に大勝利!

本日百合が丘校のステップでは、
小4のYくんが頑張ってくれました!!

講習の国語の授業が最後になる中、
最後の最後で進級テストに取り組んでくれ、見事満点合格^^

夏休み最後にしっかりとよい形で終えてくれました!

他の子たちもこの講習中大健闘♪

この頑張りを2学期以降も続けていこうねlaugh

 
カテゴリー: 

2人同時満点!!

今日のステップ算数の授業では、
同じ時間に進級テストを受けてくれる5年生がいました。

ともにのびじゃん30級の進級テストとなっており、
2学期の予習内容が中心のテストとなりました。

予習内容が中心となっていたため
1回で進級できるか不安でしたが、2人とも一発満点合格でした!!!

算数は得意なMくんとRくんでしたが、
先生の予想を大きく上回る出来でしたね!

明後日の授業が算数ラストの日です。

夏休み中に大きく成長してくれた2人ですが、
最終日も頑張っていきましょうね^^


 
カテゴリー: 

名張本校:ステップ夏期講習(国)

 夏期講習ラスト3日目★☆☆
 みんな今日もたいへんよく頑張ったで賞!!
 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
 写真のふたりは同じ小学校の同級生。
 5年生の仲良しクンです。
 それぞれの級をふたりとも満点合格でき
 ました。漢字・言葉の意味・文章読解など
 どれもしっかりできていましたよ。
 残り2日、どの教科も悔いのないようにね!!
カテゴリー: 

進級テスト合格!で締めくくり~Step国語

今日でステップのお友達は夏期講習のすべての授業が終わり、

2人のお友達が進級テストに合格して、講習を締めくくってくれました。smiley

習っていない漢字などもありましたが、しっかり練習して、2人とも認定証をゲット!してくれましたよ。

ステップのお友達は、全員夏期講習に欠席することなく、最後までよく頑張ってくれました。yes

2学期は9月2日(月)から始まります。

この頑張りをしっかり2学期につなげて、また1つずつステップアップしていきましょうね。

 
カテゴリー: 

ステップ授業~桔梗が丘校より~

今日の授業では、1年生のお友だちが国語と算数をダブル合格できました。おめでとうございます!
夏期講習からの受講ですが、毎日一生懸命、取り組んでくれました。
都合で、今日は2時間授業だったのですが、2教科とも復習をしたあと、進級テストを受けてくれました。

夏休みから、初めて漢字を学習しました。
難しい読み方の漢字、初めて聞く熟語など、いろいろな言葉に、興味を示してくれました。
「三つ葉のクローバー」「大すきな木きん」などが印象に残ったようですね。
テストは、惜しくも「なん日」が正しく読めなかったので、もう一度復習していきましょう。
算数は、100を超える数の読み書きや、繰り上がりのたしざん、繰り下がりのひきざんもよくでき、満点でしたね。
2学期の予習ができてよかったですね。
来週の授業は、大事なところ、間違えやすいところを中心に、もう一度復習していきたいと思います。

4年生のお友だちも、算数23級、満点合格おめでとう!
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ