ステップブログ

4年生は面積!面積!面積!特訓~Step算数

4年生は面積特訓を実施中!
基本の形から、
面積から長さ、
+αとなる複雑な形まで!
今後も使い続ける重要項目ですので今のうちに苦手とならないよう徹底演習を実施中wink
今月中にさらいに難しい問題もしっかりマスターしていきましょう!!
カテゴリー: 

反比例に~小6算数

6年生には「速さ」の復習を入れながら、予習項目「反比例」を進めていますwink
ここは現中1生も学習している範囲!
来年も使う単元ですので、しっかり習得していきましょうねyes
カテゴリー: 

小数の割り算~Step算数

Step算数では、今週小数の入った割り算を勉強するお友達が2人。

初めて小数の割り算に挑戦しているお友達は「小数÷整数」smiley

5年生の内容を勉強中のお友達は、「小数÷小数」を練習しました。

どちらも重要になってくるのは小数点の位置です。enlightened

移動したり、付け忘れのないように注意しながら計算練習。

また、あまりを出すときには「元の」小数点の位置が大事になってきますので、

筆算をするときに縦のラインをきちんと合わせるように、注意enlightenedしてくださいね。

来週は「算数習得テスト」も近づいてきていますので、範囲内の苦手分野の復習を中心に進めていきたいと思います。laugh
カテゴリー: 

名張本校:ステップ木曜日

 5年生のSくん、算数33級を満点合格!!!
 分数の加減計算(通分・約分)は完璧です。

 木曜算数の平常授業はあと1回になりました。
 その後、19日には『漢字・算数テスト』が
 実施されます。
 決められた時間で、出題された問題を解く
 スピードも必要です。
 速く正確に解くには、練習(復習)を積む努力
 以外にありません。がんばりましょう!!!
カテゴリー: 

ステップ(名張本校)木曜

 3年生のSちゃんが算数17級の進級テストに
 合格できました!
 3ケタ×2ケタの筆算、間違えては何度も計算
 し直して最後まで解き終えることができました。
 しっかり頑張ったので、進級テストは100点で
 合格!やったね(^_-)-☆

 この調子で次の級も頑張りましょう!
 合格おめでとう\(^o^)/

 
カテゴリー: 

29級に!

今日ステップの算数の日。

小4のSくんと、小4のRちゃん。

とうとう29級に入りました!

この級から小5の内容!

すごいですね!

29級は最小公倍数から

慣れるまではしんどいと思いますが、コツをつかめばすぐに出るようになるよ!

ここは分数の足し算引き算の通分のところにもつながるところ。

頑張ろうね!!
カテゴリー: 

全て満点で合格!~Step英語

昨日の英語で快挙!

3級の勉強をしていたSくんが、テキストを終了し、進級テストに挑戦してにくれました。

もちろん桐ヶ丘名物の『単語全部テスト』がまず最大の関門ですが、あっさり1回目で満点クリア!surprise

続く進級テストの単語も文法も、1回で100点満点でクリアしてくれました。yesyes

これにはほかのお友達もビックリ!  Sくんの頑張りに拍手!です。laugh
カテゴリー: 

ステップ英語~百合が丘校

今日のステップ英語では、Rちゃんが国語38級を100点で合格しました!
Rちゃん、おめでとう!!
最終級が見えてきましたね(^^)
あと少し、一緒に頑張っていきましょうyes
カテゴリー: 

ステップ(名張本校)火曜

 「今日はマラソン大会やってん!疲れた~(>_<)」
 と話してくれたのは3年生のMちゃん。疲れたと言いつつ、
 いつも授業は全力投球のMちゃんなので、最後まで勉強
 も頑張ってくれました。お疲れ様でした(^O^)

 今日進級テストに合格できたのは5年生のAちゃんです。
 英語8級の単語100点で合格です!頑張りましたね!
 文法がかなり難しくなってきましたので、しっかりと復習を
 して、来週進級テストにチャレンジしてもらいます。
 こちらも良い点目指して頑張ってね(^O^)/  
カテゴリー: 

33級に!

今日はステップ国語の日

小4のSちゃんが32級の進級テストに合格し、33級に進みました!

すごい!!

何がすごいかっていうと、

この33級からが小6の内容だからです。

小4でとうとう小6内容です。

文章内容も、漢字もこれから難しくなりますが、がんばろうね!
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ