ステップブログ

ステップ進級テスト合格者~名張本校~

昨日の名張本校のステップ英語で進級テストに合格した子たちを紹介しまーす!



3年生のKくんとSくんです!
二人とも英語2級に合格してくれました!!
おめでとう!!wink

Kくんは実は先週テストに受かっていたのですが
『写真はSくんと撮る!!』
ということで昨日になりました。
本当仲良しの二人ですねlaugh

3年生ながら単語の暗記や文法問題の反復練習をとっても頑張ってくれている二人です!!
次の3級も二人揃って進級できるようがんばりましょう!!
カテゴリー: 

名張本校:ステップ木曜日(英語)

 6年生のSちゃん、このところとてもスゴイのです。
 進級テストはもちろんのこと、復習確認の単語テストも
 オール満点が続いているのです☆>w(^0^)w<☆
 今日は14級へ進みましたよ。
 
ここでは「There is(are)~」を学習します。
 これは中学2年生で習う構文です。
 基本は「There is(are)+名詞場所」の形で表し、
 「場所に~名詞がある(いる)」と訳します。
カテゴリー: 

ステップ

あと三週間強で今年も終わりです!surprise
勉強の苦手なところを一つでも減らし、来年に繋げていきましょう。
苦手なところを見つけて持ってきてください!
一緒に勉強しましょう!


 
カテゴリー: 

和気あいあいと。

今日のつつじが丘校のステップは英語でした。

一番多くの子が集まってくれる水曜日はいつも和気あいあいとしています。

​「昨日のマラソン何位やった~?」
​「今日○○やってん~!」
と、学年性別問わず非常にみんなが仲良しです♪

ですが、いざ集中すると、熱心にテキストに取り組んでくれています。

​特に小6のKちゃんは、自分の出来ない部分に真摯に向き合って、
黙々と80分に取り組んでくれます。

小6のお姉さんがしっかりとしてくれている分、
​下の学年の子たちもその子を見て頑張ってくれています。

​来週もこの調子で頑張っていこうね^^!
 
カテゴリー: 

名張本校:ステップ水曜日(英語)

   
  今日はたくさんのお友達が進級できました。
  6年生のSちゃんは7級を満点合格(゚ー゚)ノ  さすが6年生ですね、完璧でした。
   「3単現のS(動詞)」の後は「複数のS(名詞)」を学習します。
    それに伴って「数」が出てきます。8級ではone,two,three……fifteenまで。
    5年生のMちゃん姉妹が5級を合格(ノ゚-゚)ノ 4年生のRくんも5級を合格ヽ(-゚ヽ)!!
    これまで「be動詞」の使い方を覚えてきました。6級からは「一般動詞」と「助動詞」です。
    発音も上手になりスラスラ読めるようになってきました。これからも楽しい英語にしようね。
カテゴリー: 

風花茶会(12月5日)

125日はこの地域に初雪が舞いました。風花茶会とその名の通りだったら
良かったのですが、とても寒くて風花ではなく外は少し吹雪いていました。

みんな風邪ひかないようにしてくださいね。

今回が今年最後のお茶会でしたが、みんなこれからはイベントが目白押し!

サンタさんへの手紙も書いたようで、素敵なプレゼントが届くといいですね。

 

カテゴリー: 

ステップ(名張本校)火曜

 4年生のKちゃんです。
 本日国語20級の進級テストに合格できました!
 頑張りましたね、おめでとう\(^o^)/

 火曜日は国語、算数、英語と様々な科目を履修
 している子がいてにぎやかですが、みんなそれ
 ぞれのテキストをしっかりと進めてくれています。
 他のお友達もKちゃんに続いて進級テスト合格
 に向けて頑張りましょう!
 
カテゴリー: 

ステップ英語

今日のステップ英語では、のびじゃん14級の進級単語テストを1発で合格してくれたお友達がいました!

単語テストは緊張して苦戦することも今まではありましたが、乗り切ってくれました。

しかし惜しくも間違えた単語は今後の課題として、次回からの小テストで取り組んでもらいます。

さらに、5級の進級単語テストを満点で合格してくれたお友達もいました♪

2学期のまとめの12月☆

嬉しい進級ラッシュです。

引き続き、気を緩めずに、英語学習に取り組んでいきましょうねyes
カテゴリー: 

Step国語

2学期の通常授業も残すところあと2回となりました。surprise

ということで昨日の国語の授業では、のびじゃんを進めるお友達や、

漢字の総復習をしているお友達など、

それぞれの目標に向けて頑張ってくれていました。

漢字の練習では、『音』だけで判断するお友達がたくさん・・・crying

また多くのの読み方を持つ漢字(例えばば「上」「下」など)で苦戦するお友達も。sad

どちらも傍線部分だけを見て判断してしまうのが原因です。

文の中での使われ方や、送り仮名、漢字の持っている意味などがヒント!になります。

あわてずに、しっかり最初から最後まで読んで、判断するようにしてくださいね。smiley
カテゴリー: 

ステップ(名張本校)月曜

先週土曜日、つつじが丘小学校体育館で開催されていた「名張市立学校美術展覧会」に
行ってきました。ステップクラスのお友達の作品がたくさん出展されていてビックリ!
保護者の方とバッタリお会いしてお話しすることもできて良かったです。
工作・書写・図画と、普段は見られない子供たちの作品を見ることができました(^^)v

昨日、4年生のRちゃんが入塾して初めての進級テストに合格できました!おめでとう!
Rちゃんは、解らない問題があると質問をして、必ず納得してから次へ進めてくれます。
あやふやにせず、きちんと理解しようとする姿勢が素晴らしいですね。これからもたくさん
質問しに来て下さいね!
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ