ステップブログ

漢検合格!名張本校(ステップ)

 先月行われた『漢字能力検定』にステップクラス
 の二人がチャレンジしてくれました。
 本日結果が返却され、二人揃って見事合格!!
 それに、かなりの高得点で合格できていました。
 
 漢検対策もしっかりしてくれていましたので、合格
 は間違いないと思っていましたよ(^_-)
 おめでとう\(^o^)/
 また次の級合格を目指して頑張りましょうね。
 
カテゴリー: 

ステップ(名張本校)火曜

 4年生のCちゃん、国語27級の進級テストに合格しました!
 5年生の漢字でもスラスラ書けてしまうCちゃん、文句なしの
 合格でしたね。おめでとう\(^o^)/

 宿題の目印に貼る付箋がたくさん欲しくて、
 「今日は3ページにして!」
 と、予定より多めの宿題を希望してくれました(笑)
 漢字と長文読解、頑張って解いて来て下さいね~!

 
カテゴリー: 

ステップ授業

今日のステップでは、国語受講者のお友達が、18級を合格してくれました!

『四季』の『季』が『委』になっていました。

とても惜しくて悔しがっていましたが、その悔しさを次の級にぶつけてほしいと思います!

次への活力にしましょう!

でも合格おめでとう★

スイーツシールをもらって嬉しそうでした^-^

また英語受講者は、11級の時間を表す表現、尋ねる表現を終えて、文法のテストを受けてくれました。

テスト前は少し繰り返し復習をして時間をかけましたが、その分、高得点の90点での合格でした!

次は単語ですねyes

さらにさらに、のびじゃん19級の文法テストを受けて合格してくれたお友達も♪

次回単語20問です!

最後の級に向けて頑張りましょうねsmiley
カテゴリー: 

ステップ名張本校「国語」火曜

こんばんは。とっても寒い日が続きますね。
明日からどうやら、寒さが和らぐようですが、空気は乾燥するし、手足は冷たくなりやすい・・・・・・・・。風邪には、気をつけてくださいね。

さて、今日の頑張り屋さんをアップします。

Nちゃんです。
1級を満点で合格です!!
すごいです☆
頑張ってくれました。
次からは2級。がんばってきましょう~っ
Nちゃん、進級テスト合格、おめでとう!!
 
カテゴリー: 

進級テスト合格!~Step国語

昨日のStepは国語。

今週はTくんが進級テストの挑戦し、満点合格!してくれました。laugh

テストまではちょっとできないかなという予想を裏切って、

「やりたい!!」という気持ちが圧勝!

見事認定証をゲット!してくれました。yesyes

おめでとう! 次の級も頑張ってくださいね。laugh

ほかのお友達も、着々と次の合格目指して努力してくれています。

新しい漢字も、新しい言葉もきちんと使い方や意味を覚えて、

自分でも使えるようにしていきましょう!smiley
カテゴリー: 

ステップ名張本校

今日の名張本校のステップで進級テストに合格してくれた子を紹介しまーす!!



3年生のYくんです!
算数17級に1回で合格してくれました!!
おめでとうlaugh

かけ算の筆算をたくさん練習してくれたので、今ではほとんどミスもなくなりましたね。
集中力抜群にテストに合格してくれました!!

次の18級もこの調子で進んでいきましょう!!!
では!
カテゴリー: 

第48回 ショーエックホームズに挑戦~桔梗が丘校からの挑戦状~


第48回「桔梗が丘校からの挑戦状」
 
 晩秋の季節となりました。とは言っても台風が来たり、富士山の雪化粧があったり、おだやかな秋晴れの天気があったりで、何か落ち着かない今日この頃です。でそんなときは、
やっぱり「クイズ」でしょう。
クイズといえば「ショーエック・ホームズに挑戦」これをスカッと解いて、これからの学期末に向けて前進していきましょう。
 
<前回クイズの当選者発表>
抽選の結果、前回クイズの当選者は次の皆さんです。
おめでとうございます!
 
衣笠 旭さん (つつじが丘校・中1)
匿名希望  
山下 七海さん(つつじが丘校・中2) 
園田 史華さん(つつじが丘校・高2)
A・Kさん  
山村 一颯くん(百合が丘校・小4)
 
前回のクイズ
次の文章を読んで、正しい答えを教えてください!
志世雨絵意塾戸真名美素ヲ亜羽背流止、是ン分出医九津個宇市屋画亜留出四予羽!!

前回のクイズ解答
10校
 
<前回クイズの解答解説>
それぞれの漢字をそのまま読んでいきましょう。すると、「しようえいじゅくとまなびすをあわせると、ぜんぶでいくつこうしやがあるでしよう!!」となります。
そのままでは意味がわかりにくいので、拗音(小さいや・ゆ・よ)を入れて読んでいくと、「しょうえいじゅくとマナビスをあわせると、ぜんぶでいくつこうしゃがあるでしょう!!」となります。昇英塾は全てで7校舎(名張本校・つつじが丘校・桔梗が丘校・桐が丘校・梅が丘校・伊賀上野城下町校・百合が丘校)、マナビスは全てで3校舎(名張校・桔梗が丘校・伊賀上野城下町校)となります。よって答えは10校となります!
 
では、今回のクイズを出題します。

<問題>
額ぶちと絵がセットの物を、
1万5000円で購入しました。
そして、絵だけの価格は、
額ぶちの価格よりちょうど1万円高い
です。
絵の値段はいくらですか?


さあみんな、秋山先生からの挑戦をはねのけて、どんどん応募してください。
今回の締め切りは、11月21日(火)中です。


応募はこちらから!
 
 
<ヒント>
これは数学(算数)の問題。
ストレートに考えて下さい。

僕の場合ですけど・・・
一瞬「額縁が5千円で、絵が1万円」と勘違いしました(^_^;)
慌てて、「ああ違う、5千円しか違わない」
って気付きました・・・

 
カテゴリー: 

ステップ(名張本校)金曜

 今日は名張市内で避難訓練が行われています。
 『お迎え訓練』が行われる小学校も多いですね。
 あいにくのお天気で、面倒な気持ちもあるかもしれま
 せんが、災害に備えての訓練はとても重要ですので、
 積極的に参加しましょう!

 2年生のCちゃんが算数9級の進級テストに合格しま
 した!おめでとう\(^o^)/ 先週、記念撮影ができ
 ていなかったので、1週遅れになってしまいごめんね。
 今日は10級のテキストで九九練習をたくさんしてくれ
 ました。お家でもたくさん九九練習して来てね♪
 
カテゴリー: 

ステップ算数~桔梗が丘校より~

今日は、2年生のA君が9級を合格できました。
​筆算練習や文章題、3つの数の計算の習得に時間がかかったため、久しぶりの進級でしたね。
​整数の筆算は、今後四則計算に発展していくため、進級に時間がかかっても、たくさん練習してもらいました。
​その甲斐あって、3桁の筆算が、確実にできるようになりました。

​9級の賞状にシールを貼ったあと、10級にも入ることができたので、ご機嫌でした。
​かけざんに入れてよかったですね。
10級では、九九をみっちり唱えてもらいますね。
​今日は、2、3、4、5の段の九九を唱えるのが、宿題です。
間違いなくすらすら言えたら、九九カードに色を塗ってくださいね。
カテゴリー: 

ステップ名張本校「算数」金曜

こんばんは。
夜の寒さが身に染む、今日この頃。あたたかい食べ物が好まれる時期になりましたね。

さて、寒くても元気いっぱいのStep生。
今日の頑張り屋さんをアップします。

Kちゃんです。10級を合格してくれました☆
九九の問題はちょっとアヤしいところもあったりしますが、解けています。
やったね、Kちゃん♪
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ