ステップブログ

2人で合格!~Step算数

昨日のStep算数では、兄弟そろって進級テストに合格してくれました。laugh

同じくらいのところからスタートしたのですが、さすがお兄ちゃん。

一歩リードして進級テストにチャレンジ、もちろん100点満点で合格でした。yes

そのあと弟のTくんが挑戦して、これまた合格!

時間ぎりぎりにはなりましたが、最後まであきらめずによく頑張ってくれたと思います。

ちょっぴり苦手な問題もありましたが、本番はバッチリでしたね。

新しい級ではどんな勉強が待っているのか、

また、2人で合格目指して頑張ってくださいね。wink
カテゴリー: 

ステップ(名張本校)木曜

 1年生のRくん、算数4級の進級テストに満点合格
 できました!すごいね、おめでとう\(^o^)/
 4級は1年生の最後の級。「○は△よりいくつおお
 いですか」というひき算の問題もきちんと書けるよ
 うになりましたね。
 今日は「3つの数の計算」復習プリントも解いても
 らいましたが、Rくんはバッチリです。
 どんどん先へ進めてもらいますので頑張ろうね!

 ※名張本校のステップは、来週23日もいつも通り
 ありますので、忘れず来てくださいね!
 
カテゴリー: 

ステップ英語~名張本校~

昨日の名張本校のステップ英語で進級テストに合格してくれた子を紹介しまーす!!



10級に合格したSちゃんです!
おめでとう!!laugh
『beautiful』『interesting』などの長い単語もしっかり練習頑張って覚えてくれましたね。えらい!!
文法は何度も復習頑張ってくれていたので、何にも心配していませんでしたよwink
もちろん100点でした!!!

次の11級では時間の聞き方が出てきます。『What time~?』nの使い方をマスターできるようにがんばりましょう!!!!
では!
校舎: 
カテゴリー: 

水曜日の算数~Step

水曜日に算数を勉強しているMちゃん。

先週はお休みでしたが、今週は元気に塾に来てくれました。smiley

九九もすっかり身について、さらに先の勉強を頑張っています。

今回は表をグラフにしたり、逆にグラフから数字を読み取ったりしてもらいました。

まだまだ基礎の基礎ですが、これもこれからの大事な準備です。enlightened

簡単な作業も丁寧にきちんと描くように、今から練習していってくださいね。laugh
カテゴリー: 

ステップ国語

昨日のステップでは、国語受講者の妹さんが、21級のテストを満点合格してくれました☆
ごんぎつねのお話を先取り学習してくれて、ごんの様子、表十の気持ちを読み取りできました。
帰り道は暗くなっていましたが、先に終わったお兄ちゃんが待ってくれていて、一緒に帰りました★
来週からは新しいテキストを頑張りましょう!!
カテゴリー: 

名張本校:ステップ水曜日(国語)

 「今日は七五三やな~」と言ったら、
 「あっ、そうかぁ。でも、もう終わってるけど…」と。
  ごもっともで (〃^∨^〃)エヘヘ
  写真は3年生のHくんと、4年生のRくんです。
  Hくんは14級を、Rくんは29級を合格できました。
  29級は5年生の終盤になってきます。すごいね、Rくん!!
  Hくんは「血色」の読みを間違えてしまいました。
  周りの子たちも「けっしょく」という言葉を知らないそう
  ですが、習ったところは覚えておきましょうね(*ゝ∀・)v
カテゴリー: 

ステップ(名張本校)火曜

夜になり冷え込みが厳しくなってきました…。
帰宅しようと思い駐車場に行くと、なんと車のガラスが真っ白…。エンジンをかけて車体が温まる
まで少し待ってから発車することにしました。本格的に冬がやってきたという感じですねー(>_<)

体調不良で塾をお休みするという連絡が、先週あたりから少し聞かれるようになりましたが、今日
のステップのお友達は全員元気に登校してくれて安心しました。風邪には気を付けて下さいね。

今日は6年生のSくんが英語3級の単語テストに合格しました!おめでとう(^O^)/
文法は先週合格できていますので、今日から早速4級に入りました。
「Is this(that) ~ ?」→「Yes, it is.」「No, it is not.」
「What is this(that)?」→「It is ~.」
で答える学習をしました。毎回単語の小テストもしながら頑張ってくれています!
カテゴリー: 

ステップ授業

今日のステップでは、5年生のお友達が『大造じいさんとガン』の読み取り、漢字の練習を頑張ってくれました。  

また英語受講者は、14級のThere is(are)~.の構文の練習や、someとanyの使い分けの徹底をしてもらいました。

1年後、はたまた2年後の自分のために、頑張って取り組んでもらいました。

19級進行中のお友達は、次回、文法テストできるかなぁといったところです。

復習を重ねて、本人が自信を持って臨めるようにサポートしていきます。

昨日も今日も単語小テスト満点がたくさんいてほくほくしています☆

頑張ってくれて嬉しいですsmileyheart
カテゴリー: 

着々~Step国語

最初は国語は一番苦手だったHくん。

1回分進むのにも時間がかかり、何度も読み直しをしてもらいました。

それでも1日3回分を目標に毎回努力し、

いつのまにか3回分は当たり前、surprise

今週はなんと倍の6回分を難なくクリアしてくれました。yes

国語ができるようになると、ほかの科目の文章題もきちんと読み取れるようになってきます。

やはり『読む』ことがすべての基本ということですよね。

まだまだ苦手な問題もありますので、1つ1つ克服できるように、

さらに努力していきましょうね。wink

 
カテゴリー: 

ステップ授業~桔梗が丘校より~

今日のステップの授業では、3年生のAちゃんが国語の18級を、5年生のB君が英語の10級を合格できました。
​3年生のAちゃんは、お友だちに追いつくことができ、5年生のB君は、久しぶりの英語の合格で、二人とも大喜びでした。

​また、算数を学習しているお友だちは、単位量の問題が少しずつできるようになってくれましたね。
​1平方メートルあたりの苗の数と 苗1本あたりの面積 の求め方、考え方の違いがわかってくれよかったです。
2学期は、難しい内容が増えていますが、焦らず一つ一つ頑張っていきましょうね。
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ