特進科ブログ

中1先取り

中1特進科の英語では、今日の時点でis・am・areの使い分けまでバッチリ終了しました!
主語にあわせてきっちりと使い分けられるようになるまでに物凄いスピードです。

予定していたテキストの範囲が終了したので、これからはさらに先の内容にもどんどん進んでいきます。
新しい内容だらけですが、頑張って学習していきましょう!
校舎: 
カテゴリー: 

充実の10日間!

今年の名張本校・特進科の春期講習は「充実の10日間」です。

3月26日(日)からすでに春期講習の授業が本格的に始まり、4月2日(日)も含め、毎日授業が組まれています。

小6特進科生なんかは、10日間連続で1日6時間の講習。

受験生なんだから当然といえば当然なんですが...


春先を制する者は受験を制す

ですね!
カテゴリー: 

展開終了!

中3特進数学Aクラス。

昨日の授業で「展開」が終了しました。

終了といっても、基本を押さえただけではないんです。

難関私立高校入試に出題されるような複雑な問題も解けるようなレベルでの終了なんです。


7月に中3の学習内容をすべて終えるため、明日以降もグイグイ引っ張っていきます。

頑張ってついてこいよ!!!
カテゴリー: 

受験生らしくなってきた!

小6特進難関クラスの子たち。

最近、受験生らしい落ち着き、振る舞いになってきました。

今までなら、休憩時間が終わって教室に入ると、「まだ休憩中ですか?」と言いたくなってくる姿をよく見かけましたが、今では「休憩してたの?」と心配してしまうくらいの様子です。

このわずかな時間を有効に使える子は、入試で成功する子です。

反対に、休憩時間を遊び時間と勘違いして過ごしている子は、入試で失敗する子なんです。


難関クラスの子たち。

このまま受験生らしく振舞い続け、第1志望校合格を勝ち取りましょう!!!

今の自分の姿を振り返り、
カテゴリー: 

満点の予感

昨日の新中1特進数学の授業。

早速ではありますが、1学期中間テストの過去問にチャレンジしてもらいました。

わずか25分間でのチャレンジでしたが、結果は見事!!!

クラス平均が94点でした!


本番まではまだ2か月ほどあります。

本番での満点、可能性は十分です!
カテゴリー: 

春期講習スタート

今日から名張本校でも春期講習が始まりました。
前回の復習講座との間にOPEN模試や漢字・算数テストを挟んでの春期講習となったので、前回やったことは覚えているだろうかと少し不安でしたが、授業中の様子を見ている限りは大丈夫そうです。
これまでの復習からスタートして、来年度の予習までがこの春期講習では行われます。今までの内容をきっちりと身につけて、来年度の内容にスムーズに入れるよう、10日間がんばりましょう!
カテゴリー: 

日本の四季 No.52 ~ 四季彩々① ~



模試で疲れた頭脳を日本美で癒してください。



















































 
校舎: 
カテゴリー: 

卒業シーズン



 
校舎: 
カテゴリー: 

3次関数・4次関数のグラフ

今日の高1(新高2)津高校数学。

先週の続きで微分をやりました。

今日のテーマは「極値」と「グラフ」。

微分する
 ↓
増減表を書く
 ↓
極値を調べる
 ↓
グラフを描く

という流れを繰り返し練習しました。


グラフが描けないと、その後の応用ができないので、サッサと描けるようになるまで練習しておきましょう!!!
 
カテゴリー: 

無料講習小4国語

特進科では新小4生の国語が始まりました。

初めは説明文から。今回の講座では接続詞と指示語について、気をつけながら読んでもらいました。
文章中から理由を探して書くものなどは少し苦戦している様子が見られましたが、全体的な文章の流れなどはよく読み取ってくれていたように感じました。

次はOPEN模試を挟んで春期講習です。物語の読み方から入ります。
頑張りましょう!
校舎: 
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ