特進科ブログ

今日は保護者会が開催されます

今日は特進科保護者会が開催されます。

小学部 13時15分~14時45分
中学部 15時30分~16時30分

今春入試の総括と、2017年度の指導方針をご説明させていただきます。


土曜日の午後という貴重なお時間、桜まつりが開催中というタイミングでの実施ですが、多数のご参加をお待ちしております。
カテゴリー: 

特進選抜テストの結果を受けて

昨日届いた特進選抜テストの結果を受けて、さっそくYさんが自習室へ登校。

特進選抜テストの復習がしたいということで、ご自分の答案を返却してあげました。

間違った問題のやり直しをしていく中で、「あっ、これやったことがある問題やった!」と春期講習中の授業を思い出した様子。

そうやって、やったことがある問題と結びつけながら、約1時間半勉強して帰りました。


来週から始まる平常授業、頑張ろうな!!!
カテゴリー: 

特進選抜テスト 合否結果届く

4月5日に小4~小6特進科生、中2~中3特進科生が挑んだ特進選抜テストの合否結果が昨日より各家庭に届いているようです。


そこには合否結果とともに、当日の得点、平均点も記されています。

結果はいかがでしたか?

合格していた子は、得点、平均点から自分の課題を見つけ、来週からの平常授業スタートに向けてしっかり準備をしておいてくださいね。
カテゴリー: 

人生の春




『荒城の月』の歌詞は、七五調のとても美しい文語定型詩です。
小5特進生は詩の単元で学習しましたが、具体例として覚えておくとよいでしょう。




 
校舎: 
カテゴリー: 

津高の入学式総代(新入生代表)は・・・



※まだ入学式は行われていませんので、現時点では総代予定者ということですね。




 
校舎: 
カテゴリー: 

春期講習終わる

3月26日から10日間連続で行われてきた春期講習。

今日、終わりの日を迎えました。

本当によく頑張りましたね。

ほとんどの子が皆勤賞です。

しっかり勉強して先取りができたから、きっと新学年のスタートは順調に切れますよ!


10日からは新年度授業も始まります。

また一緒に頑張っていきましょうね!
 
カテゴリー: 

特進選抜テストに向けて(中3)

明日4月5日は特進選抜テストの日。

中3生たちはいつになく緊張している様子。

明日の数学のテストが100問テストだからかな?

クラスを下げたくないという気持ちからかな?


自習室の利用者も徐々に増え始めました。

明日は校舎が開くと同時に勉強に来ると言っている子も多くいます。


この頑張りが結果として出ますように...


頑張ってね!
カテゴリー: 

特進選抜テストに向けて(中2)

明日4月5日は特進選抜テストの日。

中2生たちはいつになく緊張している様子。

文字式が複雑になり難度が一気に上がったからかな?

例年の春期講習より多くの授業時間を確保してやってきた中2生たち。


この頑張りが結果として出ますように...


頑張ってね!
カテゴリー: 

特進選抜テストに向けて(中1)

明日4月5日は特進選抜テストの日。

ですが、中1特進科生たちは今回に限り、セレクションコース生たちと一緒に春期確認テストを受験してもらいます。

この講習では、正負の数を私立高校入試レベルで仕上げました。

計算力は申し分ないレベルにまで来ています。

この春の頑張りが結果として出ますように...


頑張ってね!
カテゴリー: 

特進選抜テストに向けて(小6)

明日4月5日は特進選抜テストの日。

小6生たちは、すでに受験生モードになっている子が多く、頼もしさも出てきました。

いい感じです。


春期講習最後の2回の授業では、10日間の総まとめプリント(特進選抜テスト対策プリント)をして仕上げてもらいました。


自習室の利用者も徐々に増え始めました。

明日は校舎が開くと同時に勉強に来ると言っている子も多くいます。


この頑張りが結果として出ますように...


頑張ってね!
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ