特進科ブログ

特進選抜テストに向けて(小5)

明日4月5日は特進選抜テストの日。

小5生たちはいつになく緊張している様子。

1つ学年が上がったことで受験に対する意識も出始めてきたのかな?


春期講習最後の2回の授業では、10日間の総まとめプリント(特進選抜テスト対策プリント)をして仕上げてもらいました。


自習室の利用者も徐々に増え始めました。

明日は校舎が開くと同時に勉強に来ると言っている子も多くいます。


この頑張りが結果として出ますように...


頑張ってね!
カテゴリー: 

特進選抜テストに向けて(小4)

明日4月5日は特進選抜テストの日。

小4生たちにとっては初めての選抜テストです。

春期講習最後の授業では、10日間の総まとめプリント(特進選抜テスト対策プリント)をして仕上げてもらいました。


自習室の利用者も徐々に増え始めました。

明日は校舎が開くと同時に勉強に来ると言っている子も多くいます。


この頑張りが結果として出ますように...


頑張ってね!
カテゴリー: 

日本の四季 No.53 ~ 四季彩々 ~



日本美で充電して、春期講習を乗り切りましょう。



















































 
校舎: 
カテゴリー: 

春期講習9日目



春期講習9日目
春期講習も残すところ、今日(4/3)と明日(4/4)の2日となりました。
登山に喩えれば、8合目付近までやってきたという感じでしょうか。
制覇まであと少し、今日(4/3)と明日(4/4)も頑張っていきましょう。
 
 
昨日の過去問演習
日々の真剣な取り組みが点数に表れている生徒も見受けられました。
真剣な取り組みを積み重ねていれば必ず結果に表れてくるものです。
才能におぼれず、物事に向き合う姿勢を徹底的に磨いていきましょう。




 
校舎: 
カテゴリー: 

浜学園過去問会

今日は本校では特進科の小学生を対象に浜学園の過去問会が行われました。

一年前の第一回の試験を受けてもらったのですが、クラス平均を取ると全国平均を上回っていたり、80点超えがちらほらと見られたりといったことも!
一週間後の本番が楽しみですね。
今日やった分をしっかりと復習して、本番までに出来なかったところを一つでもできるようにしておきましょう!
カテゴリー: 

過去問会

4月9日(日)は浜学園の「第529回公開学力テスト」の日。

ということで、今日は過去問研究をしました。


小4生にとっては初めての公開学力テスト、小5生、小6生にとっても久しぶりの公開学力テストですので、まずは各科目の試験時間を確認し、その制限時間の中で解いてみてもらいました。

解き終わると同時に解説スタート!


考えるポイントを1つ1つ説明していきました。



ただ...

多くの子がケアレスミスで失点していましたね。

もったいない!


来週は同じようなミスを絶対しないようにしましょうね。

 
カテゴリー: 

今日は日曜日ですが...

今回の春期講習は「充実の10日間」として開催しているため、今日も生徒たちは元気に登校してくれています。

小学生は「浜学園公開学力テスト過去問会」。

中学生は「昨日の続き」。



講習も残り2日。

しっかり仕上げて1学期のスタートを順調に切ろう!!!
カテゴリー: 

特進選抜テストに向けて(小6)

小6特進算数の授業。

昨日の授業で予定していた全範囲の学習を終えました。

ということで、明日からの2コマは特進選抜テスト対策をします。

今回の出題範囲は「比」。

明日からの対策授業に向けて各自が仕上げてくることになっているので、その出来が楽しみです。


期待してるからな!

頑張って来いよ!!!
カテゴリー: 

特進選抜テストに向けて(小5)

小5特進算数の授業。

昨日の授業で予定していた全範囲の学習を終えました。

ということで、明日からの2コマは特進選抜テスト対策をします。

今回の出題範囲は「体積・表面積」と「特殊算」。

明日からの対策授業に向けて各自が仕上げてくることになっているので、その出来が楽しみです。


期待してるからな!

頑張って来いよ!!!
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ