講師研修記ブログ

このページでは、講師たちの研修や懇親会、ランチ会に総会といった、講師たちの活動を紹介するページです。なお、コーナーで紹介されているランチ会・懇親会などの費用は、全て塾の負担です。

 

説明会・面接対策講座

1月15日(火)

アスピアに於いて
「合同就職説明会・採用面接対策講座」を受講してきました。


社労士の野間先生のお話がとてもわかりやすく、内容も充実した

3時間の講義でした。

(↑図は、イメージです)
 
カテゴリー: 

合宿会議

12月20日(木)
つつじが丘の校舎で、冬季の合宿会議が行われました。



冬季勉強合宿のテキストのことや、その他いろんな事柄について話し合われました。
カテゴリー: 

懇親会(12月)

12月17日(月)
百合、つつじ、桔梗の先生たちで懇親会が伊賀市のもくもく手作りファームで行われました。

料理はとても美味しかったし、楽しい懇親会となりました。
英気を養って、冬期講習に備えています!!









(↑画像を使ったアニメーションで、懇親会の様子を作ってみました☆)
カテゴリー: 

合宿ミーティング

12月5日(月)
つつじが丘の校舎で、合宿ミーティングが行われました。


冬季勉強合宿まで、あと3週間と迫ってきています。
カテゴリー: 

冬の総会

12月2日(日)
平成30年度 冬の総会が名張市勤労福祉会館で行われました。





また、別室にてマナビスの勉強会も行われました。
カテゴリー: 

マナビス研修会

11月30日(金)
つつじが丘の校舎で、マナビス研修会「マナビスを知る」が行われました。



昇英塾の先生、マナビスの先生たちも参加しました。

また、第2回高校進学説明会について、12月に行われる冬季勉強合宿についても話し合われました。
カテゴリー: 

新人講師研修会

 7月20日(金)

堀井梅が丘校校長を指導講師として社会、国語の文系科目の新人講師研修がありました。

今回のテーマは「定期テスト対策 プラス10点の指導」です。



90分が予定の時間だったのですが、参加講師より2回目の開催の要望がありましたので、近々に再度研修会が行われる予定です。
 
カテゴリー: 

入試説明会ミーティング

718日、912日両日
「平成
30年度 入試説明会」ミーティングが特進管理部副部長の幅先生を中心に行われました。



 

入試説明会は今年で22回目を迎え参加者も年々増加しています。入試説明会は合宿同様に新人の講師にとっては、入試にかかわる最新の生きた情報を直接的に私学の先生方からを得ることができる大切な機会です。

毎年のことながら新人講師を交えたミーティングには力が入ります。

 



(ミーティングの様子)


※入試説明会のページについては、「2019年度 私立中学・高等学校 入試説明会」をご覧ください。
カテゴリー: 

遠足のミーティング

7月11日、20日
秋の遠足の打ち合わせが邨山先生の呼びかけで本校、つつじが丘校で行われました。


今年度は10月21日(日)に行われ目的地は大阪の海遊館です。
詳しくは、秋の遠足のお知らせをご覧ください。(申し込み締め切りは10月5日です)



バス旅行となるため、車中で楽しいひと時が過ごすことができるように、色々とサプライズを計画しているようです。
 
カテゴリー: 

夏季についてのミーティング

7月5日・19日、8月15日に伊室合宿リーダーを座長に「平成30年度 夏季合宿」ミーティングが行われました。

合宿は昇英塾が最も力を入れている行事の一つです。
新人講師にとっては、集中した研修の場でもあります。

事故がないことを最優先に任務分担が決定し、2泊3日の夏期合宿を迎えることとなります。


勉強合宿のページもありますので、ご覧ください。
 
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ