講師研修記ブログ

このページでは、講師たちの研修や懇親会、ランチ会に総会といった、講師たちの活動を紹介するページです。なお、コーナーで紹介されているランチ会・懇親会などの費用は、全て塾の負担です。

 

冬期の総会

1217日(日)
名張市勤労福祉会館にて平成
29年度の冬期総会が開催されました。


総会においては塾長より、公教育の改革のスピードに取り残されることのないようにとのお話と、各部長からは現状の報告と冬期講習、合宿の準備についての通達がありました。

  


また勉強会では、野坂、砂取両部長が講師となり「自分の特性を知る」というテーマで、簡単なテストを用いてスキルアップを目指す講義がありました。

   

また、冬季勉強合宿の過去のビデオ映像をプロジェクタで見て、今回の冬季勉強合宿に意気込んでもらいました。


(イメージのGIFアニメです・・・音はありません。)

なお、今回の報奨者は藤田先生、下山先生、中川先生、阪本先生、中森先生、小倉先生で昇給ならびに金一封が贈呈されました♪ 
おめでとうございます☆
              

また、別室で河合塾マナビスの勉強会がありました。
 

  
総会ラストは塾長の挨拶です。


そして、総会の後に行われる全体の懇親会は、総会後に「受験生保護者会」や多くの校舎で「冬期講習 プレ講座」などが行われたことなどから、今回は残念ながら行われませんでした。



 
カテゴリー: 

打合せの集い

1117日(金)
砂取教務部長の呼びかけで、城下町校、百合が丘校、つつじが丘校の各教室長が集い「焼肉 カルビ大将」で冬期講習、合宿の打ち合わせが行われました。

これらは入試直前の学習行事だけに時間割などの調整はとても重要で、いつもより長い時間の打ち合わせだったようです。
しかしながら、砂取部長が座長の時はなぜか「焼肉 カルビ大将」が多いようです。

時間的な事情か、はたまた砂取先生の「肉好き」が理由なのか。
いずれにしても、貴重なひと時ではあったようです。
カテゴリー: 

邨山先生の歓迎会♪

11月10日(金)。
邨山先生が桐ヶ丘校から特進科、本校への帰属変更になりましたので、野坂部長を座長として歓迎会が中華料理の「敦煌」で行われました。

専任講師の年度の途中での帰属移動というのは稀ですが、今年は特進科、本校ともに冬期講習性の予約や新入学者が多く、新年度の準備を兼ねて11月の移動となりました。
同期入社のメンバーも参加したことから、いつもより盛り上がった懇親会となったようです。

邨山先生、頑張ってくださいね☆
 
カテゴリー: 
Subscribe to ブログ