つつじが丘校ブログ

明日からいよいよ!

明日からいよいよ春期講習が始まります!

明日は授業ではなく、これまでに行ってきた様々なテストから、
出来ていなかった部分を改善するための補習授業がメインです。

明日の補習でもう一度できていなかった部分を見つめなおし、
​万全の状態で春期講習に臨むようにしましょうね!!

 
カテゴリー: 

模試解説会!

本日、中学生を対象として、
統一OPEN模試の解説会を行いました!!

​各学年英語数学の解説会を行いましたが、
​改めて問題を見ると、「ここ解けたやん・・・」って問題がたくさんありましたね。

​テスト中に気づければよかったのですが・・・

また、各学年正解率の低かった問題を中心に解説を進めていきました。

​今回扱った問題の中には、1学期中間テストにも出題される問題もいくつかありました。

しっかりとポイントを押さえ、まずはこの春期講習を乗り越えていきましょうね!!



 
カテゴリー: 

漢字&算数テスト!!

本日は、小学生・新中1生を対象として
漢字統一・算数習得テストを行いました!

​全学年が同じ教室に集まり、同じ教室で頑張ってもらいました!!

難しい問題に悪戦苦闘しながらのテストではありましたが、
手ごたえはいかがだったでしょうか。

​普段勉強していることをさらに発展させた内容も含まれており、
​思うように解き進められなかった子もいたようですね。

​結果の返却はしばらく後になりますが、
​返却後にしっかりとフォローさせていただきますので、
今回の範囲を完璧に仕上げられるよう頑張っていきましょうね^^

 
カテゴリー: 

明後日は漢字統一・算数習得!

つつじが丘校では、明後日24日(金)に小学生・新中1生を対象とした
漢字統一・算数習得テストが行われます!!

学期ごとに行っているテストとなりますが、
今回は前学年の総まとめのテストとなっています。

漢字統一テストでは、読み書きはもちろん、部首や類義語・対義語の問題も出題されます。

また、算数習得では、計算問題だけでなく、図形の問題や文章題も出題されます。

​要するにどちらの科目も総合力が試されるということです。

この1年で培ってきた力を存分に出すためにも、
明日1日でしっかりと復習・対策をおこなっておくようにしましょうね^^

 
カテゴリー: 

全学年終了!

本日で全学年、第1回OPEN模試が終了しました!

今回から模試を受ける子も多く、
学校のテストととは違う難しさで、苦戦している様子でした。

特に英語が難しかったようで、毎回成績上位に食い込んでくるような子でも
点数をガクッと落としてしまったようです。

明後日には各学年模試解説会が行われます。

英語・数学を徹底的に確認していきますので、
必ず参加するようにしてくださいね!!



 
カテゴリー: 

今日から新学年でのテストがスタート~統一OPEN模試《小学・中学生》

新年度・第1回目のOPEN模試が今日からスタートしました!
今回の内容は全学年のまとめ問題が中心ですlaugh
先週までの復習授業期間の成果を存分に発揮してほしいと思います!!
新小3生は初めてのテスト!
新中1生は英語を入れての5科目の初試験!
新中3生は入試実践問題が盛りだくさん!
と、新しい学年を良い形でスタートできるよう全力で取り組んで下さいねwink
カテゴリー: 

本日からスタート!

本日から第1回統一OPEN模試がスタートします!

中3生は本日18時から、中1は明日14時から、中2は明日18時からとなっています。

​第1回目ということで、テスト範囲は前年の復習内容となります。

​今回のテストで春期講習のクラス分けを行いますので、生徒たちの中では緊張感があるようですね。

​少しでも良い得点が取れるよう、最後の最後まで頑張ってくださいね!!

 
カテゴリー: 

だんだん慣れてきましたか。

本日は土曜日でしたが、新小6の算数の授業がありました!

昨日に引き続いて算数を行いましたが、今日で一斉授業4回目でした。

初めは一斉授業方式に慣れない部分もあったように見えましたが、
​4回目となると少し慣れた様子がうかがえました。

今日の範囲も大事なところがたくさんありました。

夜寝る前の数分でいいので、復習の時間をとっていきましょうね^^

 
カテゴリー: 

卒業おめでとう!

つつじが丘小学校では、昨日が卒業式だったそうです。

小学校を卒業するということは、いよいよ中学生になる時が近づいているということです。

​新しい環境に新しいクラス。難しい勉強に初めての部活動。

慣れないことだらけですが、きっとみんななら大丈夫です!

​周りの先輩や学校・塾の先生、みんなお家の人は必ずみんなを助けてくれます。

これから3年間大変なこともありますが、3年後笑顔で卒業できるよう、
スタートから全力で駆け抜けてきましょうね^^

​まずは小学校卒業おめでとうございます!(^^)!

 
カテゴリー: 

よく頑張りました!

先日公立後期の合格発表があり、
早くも当日の結果を聞きに行ってくれた子がいました。

​直前の模試対策で思うような結果が出なかった子も、
​当日実力を思う存分発揮し、模試対策以上の結果を出してくれていました!

​今までの頑張りが結果となって表れて本当によかったです。

​まずはみんな結果をもらいにいき、自分の頑張りを数字で確認してほしいと思います^^

 
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ