つつじが丘校ブログ

月曜頑張ってください!

今日の中3補習は月曜日に控えた実力テストの過去問演習を行いました。

今回3回目の模試ということで、
結果が求められるテストとなっています。

​今日の演習では、英作文を中心に取り組んでいきましたが、
みんなもう一歩のところで得点を取りこぼしていましたね。

​今回範囲に入ってくる現在完了や不定詞の英作については必ず出題される部分です。

​まだ時間は残されていますので、明日1日でしっかりと準備してくださいね!

頑張ってきてください!!!

 
カテゴリー: 

中1英語補習

今日の中1英語補習では、英作文の対策を行いました。プリントを使って、今まで学習した文法の内容の英作文の問題に、ひたすら取り組んでもらいました。英作文の問題は、中間・期末テストでも必ず出題される問題です。単語・文法力を身につけたら、必ず解ける問題なので、頑張って取り組んでいきましょう!!
カテゴリー: 

中1英語

今週の中1英語、つつじが丘校では、ユニット4の学習をしました。

進んでいるクラスもあるようで、複数形の書き取りや、some/anyの区別を付けてもらいました。

さらに命令文の先取りもしました。

桔梗が丘校では、ユニット5を行いました。

桔梗中は復習にあたるようですが、形容詞の意味、書き取り、2種類の文の作り方、考え方などを学習してもらいました。

どの学校もそろそろ中間試験の準備に入りますよ!

単語熟語の確認や、本文暗記など、内容理解などを練習していきましょう☆
カテゴリー: 

本日も好調♪

中3生を対象に行っている社会・理科のテスト会も本日で2回目となりました。

​前回と同様、今回も1週間かけてしっかりと準備をしてきてくれたようです。

​今回も満点合格者が多く、仕上がりの良さが出ていましたね。

​来週は中間前ということで一旦お休みとなりますので、
先週・今週のテスト内容についてはしっかりと確認しておくようにしましょうね!!


 
カテゴリー: 

補習を実施しました/つつじが丘校舎【9月分】

医科の日程で、つつじが丘校舎の中3社会科の補習を実施しました。

●9月15日(金曜日)

●9月22日(金曜日)

●9月29日(金曜日)

受講生の皆さん、お疲れ様でした。

来月も自身の学問を高めていきましょう。


 
カテゴリー: 

補習のお知らせ/つつじが丘校舎【10月分】


つつじが丘校舎の中3社会科の補習の予定です。

以下の日程で中3社会科の補習を行います。

補習の対象者は、木曜日の社会科受講生です。

※補習対象者には、平常授業で直接お話しました。

●10月6日(金曜日)

●10月13日(金曜日)

●10月20日(金曜日)

●10月27日(金曜日)

現在、この4回を予定しています。

 
カテゴリー: 

そろそろコツをつかんできましたね!

今日の中1英語の授業でも教科書単語のテストを実施しました!

​毎回20~30個の単語を覚えてきてもらっていますが、
そろそろみんなコツをつかんできてくれています♪

満点者も多く、全て解答しきるのに5分もかからない子もいます。

文法もばっちり出来ている子ばかりですので、中間テストが楽しみですね^^

残り数日でテスト範囲も発表されますので、
今の内からコツコツ準備していくようにしましょうね!!
 
カテゴリー: 

結果を見てどう行動するのか。

つつじが丘校でも実力テストの返却に伴い、
校舎の方にも結果を持って来てもらいました!

結果を見るとほとんど全員が前回の結果よりも良い結果となっていましたが、
​目標とする数字(結果)に至っている子はまだまだ少なかったように思います。

特に今回の結果は、9月上旬に行われたテスト結果であり、
夏休みの頑張りが反映されるテストでもあります。

果たしてみんなはその頑張りと結果が比例しているでしょうか。

次の実力テストは来週初めに行われます。

今回の結果を受けてしなければならないこと・行動しなければいけないことは明白になったはずです。

​残り日数は少ないですが、少ない時間の中で精いっぱい尽くしていくようにしましょうね!!

 
カテゴリー: 

テスト範囲を徹底的に。

今日の中2英語では、テスト範囲になると予想される助動詞の演習を行いました!

​先週も行った演習ですが、
今回は新たに「will」を加えてより広範囲・高難易度の問題にチャレンジ!

​各自間違いはあったようですが、徐々に数を減らしてくれています。

​南中2年は来週から修学旅行ですが、中間テストのことも忘れず、
修学旅行まではテスト勉強として頑張っていきましょうね!!

 
カテゴリー: 

新しいサポートシステムになりました

昨日から試験運用がスタートした、NEW登下校サポートシステム!
これまより使いやすく便利になっています♪


新しいシステムで今まで以上に皆様の学習面・通塾面のサポートを行っていきます♪
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ