つつじが丘校ブログ

第二回模試!

昨日今日で第二回統一OPEN模試が実施されています!

前回が3月末でしたので、約2か月ぶりの模試となりました。

昨日は中1・中2がテストを受けてくれました!

手ごたえはいかがだったでしょうか!?

返却はしばらく先になりますが、
出来なかった問題は早めにつぶし、次回の期末・模試に備えていきましょうね!!
 
カテゴリー: 

運動会で怪我をした・・・のではなく。

今日のつつじが丘小学校は、土曜日に行われた運動会の振替休日となっていましたが、
塾の授業は通常通り15時半からスタートしました!!


いつも月曜日に来てくれる4年生のKちゃんの右ひじに大きな絆創膏が・・・

「それ運動会で怪我したん?」と尋ねると、
「いや、昨日!ボード乗っててこけた!!」と答えてくれました。

運動会は事故なく終えてくれていたようで、
怪我も幸い擦りむいただけだったようでよかったです^^

運動会も終わり、ここからジメジメした日が続いていきますが、
引き続き頑張っていきましょうねyes



 
カテゴリー: 

お疲れ様です!!

今日はつつじが丘小学校の運動会ということで、
朝から運動会の放送や音楽が聞こえてきました♪

本日小学生の授業はありませんでしたが、
南中の吹奏楽部が入場時の演奏をしたり、弟・妹の頑張りを見にいったりと
中学生も小学校の運動会に出向いていたようです。

中学生も小学生も今日はお疲れ様でした。
またステップの授業で運動会の話を聞けるのを楽しみにしていますねlaugh


 
カテゴリー: 

まだまだ続きます!

南中生は先日中間テストが終了し、やっとテストから解放される!
と思っている子もいるかもしれませんが、来週にはOPEN模試を控えていますdevil

テスト後にすぐテストということで気は抜けませんが、
そこはさすが中学生です。

中3英語の授業では欠席者0で模試の対策を行えました。

しんどいことではありますが、やればやるだけ力はつきます!!

中3生の模試は水曜日です。
残りの時間を有効に使い、1回目よりも良い点数を目指しましょうね!!!

 
カテゴリー: 

中間テストは終わったけれど・・・

南中は昨日で中間テストが終わりましたが、来週には統一オープン模試という大事なテストが控えています。今日の各授業内でも、模試の対策が行われました。
オープン模試も非常に重要なテスなので、復習は必ずしておいてくださいね!!ト
カテゴリー: 

中1国語

今日の中1国語では、今回のオープン模試の範囲に入っている、文節と単語を説明しました。中学生になると、本格的に文法を学習しなければなりません。文節と単語は、中学生で初めて習う文法事項です。
今日の授業内では、文節の区切り方や、単語に分けるときの注意するべきポイントなどを解説していきました。今日の内容は必ず復習をして、模試ではいい結果を出せるように頑張ってくださいね!!
カテゴリー: 

早朝特訓2日目!!

本日南中の中間テスト2日目!

2日目の今日も早朝特訓が行われました!!

2日目ということもありじゃっかん疲れは見えましたが、
それでも最後まで頑張ってくれていました。

1日目の手ごたえを聞くとまずまずの出来だったようですので、
今日のテストも後悔のないように最後まで頑張ってくださいね!!!


 
カテゴリー: 

試験前日に・・・

今日から南中の中間テストが始まりました!
昨日は今日の数学のテスト日に該当する学年で、担当クラス生の中で数学が苦手な子たちを対象に前日対策を実施しました!
計算の混合問題、証明問題を中心にもう一度最終確認をした成果を本番で発揮してくれている事をただただ願うばかりですwink
試験はあと1日!残り期間もがんばれ南中生!!
カテゴリー: 

早朝勉強会1日目!!

今日は、南中が中間テスト1日目ということで、恒例の早朝勉強会が行われました。朝早くにもかかわらず、たくさんの生徒が元気に登校してくれました。
皆さん課題のプリントを黙々と取り組んでくれていました。これで最終調整はバッチリだと思うので、あとは本番で結果を残すのみです。それではみんな頑張ってlaugh
いってらっしゃい!!
カテゴリー: 

中3英語

明日の南中の英語テストに向けて、英語授業をしました。

ユニット1の単語熟語確認、本文理解などをしました。

プレゼンテーションの範囲も学習し、「~で出来ている be made of~」と「~作られている be made from~」との違いを説明、演習してもらいました。

明日出るといいですね☆

今夜、明日の早朝に最終確認をして、明日の英語を頑張ってください!
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ