つつじが丘校ブログ

早朝特訓2日目!!

南中がテスト2日目ということで、
早朝勉強会も2日目となりました。

本日が折り返し地点となっていましたが、
朝6時から続々と登校してくれました。

本日は英語・数学がテストの学年が多く、
質問もいつも以上に多く寄せられましたね。

少し疲れが見えた子もいましたが、
まずは本日のテスト頑張っていきましょうね!!

 
カテゴリー: 

テスト1日目の手ごたえは・・・

本日期末テスト1日目が終了しましたが、手ごたえはいかがだったでしょうか。

期末テストということで中間よりも日数が伸びていますが、
まだまだ前半戦ですよ。

​南中は明日から主要2科目+副科目というスケジュールになるため、
実質明日からがよりハードな1日となりますね。

期末が終われば夏休みもすぐそこです。

​残り2日間頑張ってくださいね!!

 
カテゴリー: 

早朝特訓1日目!

南中・赤中も本日から期末テストスタートです!

1日目ということもあり、朝6時から続々と登校してくれ、
最終的には約30名ほどが頑張って勉強を進めてくれていました。

学校に登校する際はお決まりの点数宣言。

​中1のS君は「100点しか僕は取れない!」と
​得体の知れない自信を胸に出陣してくれました。笑

各学年この数週間で頑張ってきたことをすべてぶつけてきてくださいね!!

 
カテゴリー: 

本日もテスト対策!

本日もつつじが丘校ではテスト対策を実施しました!

今日の授業は中1数学と中2理科でした。

質問会形式で個人個人の分からない問題を
​個別で解説していく形で進めていきました!

文字式の文章題が難しいようで、普段数学が苦手な子も
少し苦戦していたように思います。

数学のテストは明日となっていますので、
お家に帰って今日のポイントを押さえておくようにしましょうね!!

 

 

カテゴリー: 

テスト対策を実施しました。

本日つつじが丘校では中2理科のテスト対策を実施しました。

暗記事項や反応の名前、種類、性質、酸化の質量の変化絡みの比や計算などなど、今回のテストで重要な部分をそれぞれ確認してもらいました。
明日のテストに備えて、残りの問題はお家での演習に使ってもらえたらと思います。

いよいよ明日から期末テストです!3日間、頑張ろう!
カテゴリー: 

中2理科テスト対策

つつじヶ丘校では、明日6/25(日)の11:00~12:30で中2理科のテスト対策を行います。

期末テストに向けて、最後の追い込み頑張ろう!
カテゴリー: 

テスト対策を実施しました!!

本日つつじが丘校では、
期末テストに向けたテスト対策授業を行いました!

​中2・中3は英語・数学を、中1は英語のテスト対策を行いました。

各学年テスト前ということもあり、気合は十分です!!

​2年生の英語では、各ページ50点で点数が出せる冊子をお渡ししており、
各ページごとに点数を出してもらいました。

ここでの点数が本番ではないのでまだまだ油断禁物ですが、
8割越えの猛者たちがたくさんいましたね。

後はテスト本番で結果を出すだけです。

​週明け早速テストですので、明日しっかりと準備していくようにしましょうね!!



 
カテゴリー: 

中1英語補習

今日は、中1は夕方に期末テストの対策を行いましたが、20時半からも変わらず英語の補習を行いました。前半では、単語・熟語、文法、教科書の内容理解を中心に復習しました。
後半では、サバテスを実施しました。このサバテスをきっかけに、力をどんどん付けて、期末テストに備えましょう!!
カテゴリー: 

期末テスト対策(中3英語)

南中が、来週から期末テストということで、今回は、期末テストの対策を行いました。僕は、中3の英語を担当させていただきました。授業内では、現在完了を徹底的にやってもらいました。冊子を渡して、ひたすら問題演習に取り組んでもらいました。当てたら、みなさんビシっと正解してくれました。期末テスト本番も、この調子で、正解数を重ねて、高得点を出してください。みんな頑張れ!!
カテゴリー: 

中3早朝用の準備完了!【つつじが丘校舎】


来週の早朝勉強会用の、

プリント集の準備ができました。

中3の試験範囲は、

歴史「第1次世界大戦~第2次世界大戦~戦後・現代の日本と世界」です。

効率の良い勉強をしましょう。

 
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ