つつじが丘校ブログ

早朝特訓2日目!

南中の中間テストも2日目となり、本日が最終日となりました。

早朝特訓も2日目を迎えましたが、
2日目ということもあり参加者は昨日よりは少なかったですね。

​ですが、来てくれた子たちは1時間半~2時間頑張ってくれていました。

テスト最終日、心身ともにきつい時間ですが、最後まで精いっぱい頑張ってきてくださいね!!


 
カテゴリー: 

早朝特訓1日目!

今日は中間テスト1日目ということで、早朝特訓も1日目を迎えました!

​6時の開校と同時に多くの子たちが登校してくれ、
​7時には大教室がいっぱいになっていました。

1日目の今日は各学年とも3科目テストがあります。

どの科目もこの夏から頑張ってきたものばかりです。

​今までの自分の頑張りを信じて、最善を尽くしてきてくださいね!!

​それでは、頑張ってきてください(^^)/

 
カテゴリー: 

前日に直前対策授業~中2・中3数学

今日は数学の試験のため、
昨日は普段は数学の授業日ではありませんでしたが中2・中3生に対し直前対策授業を実施しました♪
日曜日の対策授業の様子から、
2年生には1次関数の利用を中心に、
3年生には日曜内容の復習+方程式文章題&図形演習
を行っていきました♪
忘れているなと感じる部分もあったようで直前ですがポイントは押さえてもらえたかと思いますwink
あとは早朝勉強会を使い、最終確認をしていきましょう!!
 
カテゴリー: 

明日は早朝特訓をします!

明日明後日が南中の中間テストということで、
テスト日に合わせて早朝特訓を行います!

​朝じっくり勉強し、脳を起こした状態でテストに臨むことが目的です。

また、テスト前の最終確認ということで、
やり残したことや分からない問題の質問もできます。

​明日6時からみなさんをお待ちしていますので、ぜひ活用してくださいね^^
 
カテゴリー: 

テスト前の総仕上げ!

今日は南中生のテスト1日前ということで、
各学年対策授業が行われました!

2学期中間テストは夏の頑張りを結果で示すことができる大切なテストなっています。

各学年も準備は十分してきたはずです!!

​秋の収穫として最高の結果を持ち帰れるよう、明日明後日頑張ってくださいねyes
カテゴリー: 

ステップ

食欲と読書の秋ですlaugh
時々市立図書館で本を借りてきます。
最近は、返却された本の置かれている棚から選んでいます。
好みの本を見つけたいなぁ、と毎回期待しながら選んでいます。
皆さんも、好みの本を見つけてくださいね。




 
カテゴリー: 

いい感じです♪

中2国語の授業でもテストに向けた対策を実施中!

​南中・赤中の両中学校で範囲になる「枕草子」を確認していきましたが、
なかなか順調な仕上がりできています♪

​難しい問題にも果敢に挑戦してくれている姿をみると、
​テストが待ち遠しくなってきましたね!笑

南中生はテストまで残りわずかですが、気を抜かず最後まで頑張っていきましょうね^^

 
カテゴリー: 

グッと集中!

今日のつつじが丘校は12時頃から開校し、
​テストに向けた対策やフォロー授業を行いました!

中1・中2のテスト対策フォローでは、
​土日が部活の試合や体調不良等でお休みした子が来てくれました。

​試合疲れや病み上がりを感じさせない集中力で、
あっという間に80分の授業が過ぎていましたね。

​特に中1の時間には質問も積極的にしてくれており、
総仕上げに余念がありませんでした。

ただ今も中2・中3が授業で、テストに向けて一生懸命取り組んでいます。

​明日からは学校も始まり、勉強時間の確保が難しくなるかもしれませんが、
テスト後後悔しないよう、今できることは全て全力で取り組んでいきましょうね!!

 
カテゴリー: 

今日は修学旅行の振替&試験対策~中2

楽しかった修学旅行も終わり、次はテストに向けた気持ちを切り替えてもらわねばなりませんwink
今日は中2生に修学旅行の振替&試験対策授業を実施します!
祝日を利用し、しっかり準備していきましょうね♪
カテゴリー: 

中間対策2日目!

本日は南中生を対象にしたテスト対策の2日目でした!

2日目の今日は
中3の英語・数学と中2の社会を実施しました!

​中3生の中には、英検を終えてすぐに駆けつけてくれた子もおり、
朝から晩まで頑張ってくれていました♪

明日も祝日でお休みですので、勉強する時間はまだまだたくさんありますね!

明日は12時半から校舎が開いていますので、
自習室や質問に活用し、有意義な連休最終日を過ごしてくださいね^^



カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ