伊賀上野城下町校ブログ

平成最後の

今日で平成も終わり。

先日からテレビなどでは『平成最後の~』というフレーズをたくさん聞きました。

そういう意味では、今日は『平成最後の授業』というところでしょうか。

その反面、明日からは、『令和最初の~』というフレーズが躍るんでしょうね。

令和も平成と変わることなく、いや平成以上に
スタッフ一同、ご満足していただける指導をしていきます!

新しい時代もどうぞ宜しくお願い致します。
カテゴリー: 

中間の過去問で今の仕上がり度チェック

中3の数学プラス授業では、

中間テストの過去問を使っての仕上がり度チェック!

GWが終われば、実力テストがあり、その後にはもう中間テスト。

というわけで、今の状況での仕上がり度をチェックし、そこから完成に仕上げていってもらいます。

昨日行った過去問では、平均が90点でした。

思っていたよりもとれていませんでしたね。

計算が中心の範囲だけに、ケアレスが目立ちました。

中3の一発目のテスト

内申の上でも、インパクトのある点数をとってアピールする必要があるんやで!

しっかりと仕上げていこうぜ!
カテゴリー: 

中1の模試結果

第1回統一OPEN模試の結果表を返却しました。

先程は、数学について書きましたが、

今回は特に中1の城下町っ子たちがすごく頑張ってくれました!

ベスト10のうち、

英語は1位・9位の2名

数学は1位・3位・6位・8位・9位の5名

国語は1位・6位・7位・8位・10位・10位の6名

理科は1位・2位・3位・5位・6位・6位・10位の7名

社会は2位・3位・4位・5位・9位の5名

総合では2位・3位・5位・7位・9位・10位の6名

が城下町校の生徒でした!
よくぞ頑張った!でかした!って感じで嬉しいです

次の第2回でも頑張ってくれ!
今回ランクインできなかった子も次でベスト10入りできるように頑張れ!
カテゴリー: 

模試の結果~数学

今週から、春休み前に行われた第1回統一OPEN模試の結果表を返却しています。

結果表と一緒に、成績優秀者一覧(ベスト10)の生徒も発表されるのですが、

伊賀上野城下町校の生徒たち、頑張ってくれました!

特に嬉しかったのは、担当している数学でした。
ベスト10のうち、
中1は1位・3位・6位・8位・9位
中2は2位・6位・9位・9位
中3は3位・5位・5位・5位

が城下町っ子たちでした。
よく頑張ったね!

他にもあとちょっと頑張ったらベスト10には入れてたのにっていう子も何人かいましたね。

次回は5月末に第2回目の模試があります。

今回以上の結果になれるように、俺も頑張るから、みんなも頑張ろうぜ!


 
カテゴリー: 

中3数学は

昨日の中3数学は、

式の計算の利用の中の、

『文字式による説明』

ここって昨年のこの時期にもやったところとほぼ変わりはありません。

大事なことは、材料づくり

材料がそろわなければ、(かけなければ)、できません。

連続する3つの整数と来たらどんな材料?

連続する2つの偶数と来たら?奇数ってどう表すん?

ちゃんと材料を頭に入れておこうね。

いよいよらうしゅうからはGW特訓!

中3内容もマスターしながら、しっかりと復習内容も身につけてもらいまっせ!

世間は10連休だけど、がんばろうぜ!
カテゴリー: 

小6算数は

昨日の小6算数は、

予告通り、単元終了サバイバルテスト

テーマは「線対称と点対称」

合格点に満たなければ、居残り特訓というものでしたが…

みんな合格!!満点者続出!という結果でした。

みんなしっかりと勉強していた成果が見れましたね!

そう、これも中学生になってからのため。

テストがある=テスト勉強=しかも合格点以上をとる

という意識を身につけていただくことも狙いです。

授業は、おうぎ形を行いました。

ここは中1になっても出るところ

公式や考え方、しっかりと復習しておこうね!

 
カテゴリー: 

小テストの結果は・・・

今日の中1社会では、小テストを行いました。結果は全員が高得点を取ってくれていました。
今後も定期的に小テストを行っていくので、全員満点を目指して頑張っていきましょう!!
カテゴリー: 

中間テスト対策講座先行予約受付開始!

中間テスト対策講座先行予約受付開始!

【実施日】
5月18日。時間は学年によって異なります。お電話にてお問い合わせください。

【対象】
中学1年~3年生


【科目】
英語と数学

【費用】
無料

【ご注意】
外部生の方は、先着で、中1は9名まで、中2は5名まで、中3は4名までとさせていただきます。
定員になり次第、お断りさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。
ご予約は、伊賀上野城下町校0595-26-2800まで。


先行予約をされた方限定の6大特典‼
 
特典その①
この講座では、各中学校の過去問や類似問題満載のオリジナルテキストを使用します。
過去問を確認することで、出題の傾向をつかんでいただき、対策を行います。
その的中率は・・・受講していただければ実感できます!

特典その②
5/6(月)~5/18(日)の期間で、英語・数学・国語・理科・社会の5科目の平常授業を無料でご体験いただけます。
中間テスト対策講座のみではなく、その前からじっくりと確実に理解力を高めていただくことが狙いです。
もちろん、上記5科目のうち1科目からの体験も可能です。
 
特典その③
ご入学の場合は、入学金が無料‼
この講座にご予約いただいた方がご入学される場合、入学金11,000円が免除されます。
※ただし、中2・中3は入学テストまたは成績状況によってはお断りさせていただく場合もございます。予めご了承ください。
 
特典その④
ご入学の場合は、5月授業料が半額‼
ご入学された場合、5月度の授業料が半額となります。
※ただし、中2・中3は入学テストまたは成績状況によってはお断りさせていただく場合もございます。予めご了承ください。
 
特典その⑤
自習室が利用できる‼
伊賀上野城下町校の自習室は、写真のように自習室を2種類完備しています。
ひとつは個別用の自習室。個別ブース型になっているので、落ち着いてじっくり試験勉強ができます。
そしてもう一つは、主にグループ学習用の自習室になっています。
グループで問題を出しあったり、教えあったりして利用できるようになっています。
先行予約された方は、体験授業やテスト対策講座に来た日に自習室を利用することが可能です。

特典その⑥
5/22(水)・23(木)の早朝6:30~8:00に、早朝勉強会を行います。
当日の朝に最終チェックを行うことで、高得点を目指します。
こちらの勉強会にも無料でご参加いただけます。

 
カテゴリー: 

数学プラスでは

中3数学のプラス講座では、

先週に引き続いての展開と因数分解の特訓!

今回はおきかえなどの工夫しての因数分解の問題も含めての特訓!

みんな大分とスピードアップしてきましたね。

こうやって、既習範囲の徹底演習を今後も続けていきます。

もちろん、定期テスト前にはその対策、実力テスト前にはその対策も行っていきまっせ!
 
カテゴリー: 

中1理科では

今週の伊賀上野城下町校の
中1理科では
「顕微鏡」「双眼実体顕微鏡」「ルーペ」を勉強していきました。

特に「顕微鏡」は
顕微鏡の各部の名称
→例えば、接眼レンズ、対物レンズ、レボルバーなど
や、顕微鏡の使い方
→例えば、接眼レンズ・対物レンズの順に取り付けるなど
が定期テストに出題されます。



もう一度、復習しておきましょう!!


 
カテゴリー: 

ページ

Subscribe to ブログ